2017-06

久しぶりのびっくりゲスト!

2010冬京都 213
border=
6年ほど前でしょうか・・・高校の友人が結婚式のささやかな二次会を当店でしてくださいました。ウェディングケーキっぽく作ってその時に出したところ、大変喜んで頂きました。当時滋賀県にお勤めだったので随分ひさしぶりにお店に来店してくれましたが、そのケーキのお礼をしたかったんだ~と現在お住まいの山口より「サザエとあわび」を送ってくれました。山口に家族で移り住み、漁師をしているそうです。昔から同い年とは思えない貫禄と本物(?!)なんじゃないかと思わせるどっしりとした雰囲気の友人はまさに漁師がピッタリ!
サザエはバター焼きにしてキャベツと和えてみたり、ラーメンにそれをのせてみたり・・・
あわびは塩でしめてお刺身にしてみたりとってもおいしく頂きましたψ(`▽´)ψ

山口県萩市大島よりの絶品セットでした♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/96-a3ec4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sony nex-5 パシャリパートナー «  | BLOG TOP |  » 欒時のひとこま。。。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (890)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR