2017-06

京都の夜♪

hotel.jpg
新・都ホテル新館に到着。ながーい廊下のひとこま。。。同じドアの連なる光景に何度も間違うのでした。友人に苦笑いされっぱなし。とほほ。生麩
荷物も置いて少し休憩をしたら、再び京都駅へ。
地下鉄に乗って四条駅を目指します。
「地下鉄乗り場」を探していたら、少し眠くてボーッとしていたのか「近鉄乗り場」で目的地を探していました。。。友人がさらっと「これ、近鉄ですよ」って。(゜▽゜*)え?!あ?!わ~
なんつってそんな面白いこともおきながら難なく目的地「本町うをかめ」に到着。
生麩の盛り合わせ絶品でした!日本酒いただきながら。。。。
ご近所を散策していたらおっされ~なカフェが。「シトロン サレ」だったかな??
フランスに瞬間移動したかのような異空な佇まいで、一階にデリ、二階、三階が客席の店内。
サレ料理
wain.jpg
こちらではおつまみを少々。「ブルーチーズとあめ色玉葱のキッシュ」と「アンチョビ・オリーブのカナッペ」
そして白ワイン♪
ポルトガルのワインとっても飲みやすくて美味。
なんといってもスタッフの方が皇太子様に激似!!(とっても丁寧)
旅日記に似顔絵をついつい書いてしまった。。。。
お連れさんは誰やら()にメール中で、私はパシャリと旅日記に書き書きで、語ったり、それぞれだったりの気ままな旅の京都の夜でありました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/91-9e5133b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都二日目♪清水行き☆ «  | BLOG TOP |  » 京都1日目♪嵯峨嵐山天龍寺~

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (889)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR