2017-10

マゴコロのはなし

 width=

人のためを思って行動したら その人は本当に救われる気持ちになるだろう
 
逆に人を傷つけてしまったらその傷は自分も負うことになるだろう

なにが正解で なにが間違っているのかは  自分のココロが決めること

後悔しなければそれは正解になり  納得いかなければ悔やむしこりになる

すべて納得のいく人生なんてありえないのかもしれないけど

行動ひとつ ステップアップしていきたいと思う 

けれども
疲れて立ち止まっている人を見かけたら  一緒に待っていられる自分でありたいと思う


そう思えるようになったのも  いろんな人に出逢い 学ばせてもらったから

「強い人」なんていない   みんな誰かに支えられて存在価値を見出しながら生きてる 

精一杯生きようとしてる 永遠ではない「今」を   





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> わたしも、「強い人」なんていないと思います。
>
> 「強くありたい」あるいは「強くあらねば」という気持ちから、「強い人」を演じているだけなのだと考えます。
>
> 「待つ」・・・これもまた深いコトバですね。
>
> そのあたりを感じ、考え、ここに表現されている、そのことが、わたしを刺激してくれました。


「強く」見える人には、その裏の見えない部分での経験や、努力や涙や・・・
いろいろ詰まっての優しさからくる「強さ」なんだと思うのですよ。
人知れず負った傷を乗り越えていって、時間と共に「強く」なっていくんですね~。
いろんな人と接し、いろんな考え、人生を想うと、誰しも人を傷つけたくはないし傷つきたくない。
それでも試練はやってくる。  
どうやったら自分のキモチをうまく伝えられるようになるのかいつも模索しています。
そしてどう受け止めていくかを・・・。

No title

わたしも、「強い人」なんていないと思います。

「強くありたい」あるいは「強くあらねば」という気持ちから、「強い人」を演じているだけなのだと考えます。

「待つ」・・・これもまた深いコトバですね。

そのあたりを感じ、考え、ここに表現されている、そのことが、わたしを刺激してくれました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/87-29bdfe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初の6年乗車! «  | BLOG TOP |  » ボリューミィ~まかない☆

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (960)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR