2017-08

ケーキ・・・とみせかけて「キッシュ」

 border=
時々、「食事頼んだのに、ケーキ??」なんて方もいらっしゃいますが、キッシュは立派なおかずです。パイ生地もしくはタルト生地のような型に、具材、卵、生クリーム、チーズなどと一緒に流し込みオーブンで焼き上げる卵料理です。当店でも定番化しつつランチやコースなどにお目見えいたします。なかなかの人気商品です。
中に入る具材も様々で、「チキンとジャガイモ」や「ゴルゴンゾーラとイチジク」「サーモンと葱」これも正直、なんでもあり!なんですね。
まかないでもみんな待ち望んでいます(じゅるる)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> キッシュ美味しそう!!v-238
> 今度、喰わせてくれーー ガルルゥゥーーー
> 写真だけ見させられて、今の私は「待て!v-222」をしているワンコ状態! フッフッフ
> それと、3月帰国が決まったけど買ってくるの何かありますか?


おいしそでしょ(^。^*)!
作りますよ♪もちろん♪
お!待てッ状態?!昔から犬っぽかったもんね~(‐▽‐)ゞ笑  そのまま待てッ!
帰国後、ただちに「よしッ」あ、その前にお手(チョン)
ところで3月に変更なわけ~?なんか、変わった野菜とか、加工品じゃないのってもってこれるの?
お任せするー(・-・*)♪ワイワイ♪
なんかちょーだいЩ(・Д・Щ)
楽しみだワン(そして私も犬化)

No title

キッシュ美味しそう!!v-238
今度、喰わせてくれーー ガルルゥゥーーー
写真だけ見させられて、今の私は「待て!v-222」をしているワンコ状態! フッフッフ
それと、3月帰国が決まったけど買ってくるの何かありますか?

Re: No title

> 今年初欒時v-20おちゃましましちゃ。
> いや~、今年もまた相変わらず、おいしゅうございました。
> 久々の、欒時オリジナル生春巻きに感動v-46しました。
> それから、サーモンの盛りつけの美しいこと。
> なんですかぁv-20あの、深紅のソースはv-20
> やっぱり、欒時の料理だな~と、大満足して帰りました。
>


褒めちぎり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嬉しいお言葉あざっす( ̄^ ̄)ゞ
もっと言って!(笑)ジョークジョーク♪
深紅のジュレはビーツってゆう、紅いカブの浸し汁にゼラチンを足して固めたものだよ!
風味がいいし、キレイだしね。サーモンのピンクともよく合うよね。
絶妙なバランスを見つけられた時のシアワセたまらないのね~( ̄▽ ̄)
私の中のフードトリップ(創造編)は終わらない旅であろう♪( ´θ`)ノ
引き出しを増やし、また新たな発見に出会って皆を楽しませるため精進致しますψ(`∇´)ψ
また笑いに来てね!
…じゃなくて、食事しに来て笑ってお腹一杯になりに来てね!
> メレンゲのパスタも、つい、がっついてしまいました。
> いつも以上に、必死に、食べてしまいました。
> 食べながら、お皿のなかの、メレンゲやネギたちに語りかけていました。
> 「なんで、きみたちは、こうもうまいんだ?」
> 「どうして、こうもきみたちはうま~く合わさっているのだ?」
> 等々。。。。
>
> こう返事がありました。
> 「いや~、これがあたしたちのシゴトなんですわv-22
>
> やられましたv-10

No title

今年初欒時v-20おちゃましましちゃ。
いや~、今年もまた相変わらず、おいしゅうございました。
久々の、欒時オリジナル生春巻きに感動v-46しました。
それから、サーモンの盛りつけの美しいこと。
なんですかぁv-20あの、深紅のソースはv-20
やっぱり、欒時の料理だな~と、大満足して帰りました。

メレンゲのパスタも、つい、がっついてしまいました。
いつも以上に、必死に、食べてしまいました。
食べながら、お皿のなかの、メレンゲやネギたちに語りかけていました。
「なんで、きみたちは、こうもうまいんだ?」
「どうして、こうもきみたちはうま~く合わさっているのだ?」
等々。。。。

こう返事がありました。
「いや~、これがあたしたちのシゴトなんですわv-22

やられましたv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/85-ea97d73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボリューミィ~まかない☆ «  | BLOG TOP |  » 厚切りベーコンのシーザーサラダ♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (920)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR