2017-06

ポニョ見て感じました♪

鳥や魚みたいに自由に動けたらいいなって思うのは人間の動きに不自由さを感じるからだけど、野生に関しては一分一秒が生きるか死ぬかの世界なんだよな、ってメジロやヒヨ、塀を歩いてくる猫達のようすを見ていてつくづく感じます。
ウチの狭い庭の中での弱肉強食。

今日、食えるか…
明日はゆっくり寝床を見つけられるのか…雨雪は凌げるかの世界。

人間は随分と贅沢になってしまってもっともっとと欲が生まれるのにね。

毎日がありがたい。

与えられた時間を命を過ごしていけるのはシアワセなことだょー
(メジロを追いやるヒヨにヒヨちゃん!っと窓越しに叫ぶ)

生かしてもらえてることに
ありがとうと言おう‼︎

出逢った方々には皆、感謝です(^_^)

私に経験を与えてくださってありがとう
(^人^)しみじみ。

最近、流す涙はマイナスよりプラス。
悲しいや悔しい涙はほぼゼロ。
感動や嬉しさ、愛おしさ、ありがたさ…

オトナに対する憧れって両親が一番近いお手本になると思うんです。

私の母は私達が知る限り120%で明るく、楽しい人でした。
父は寡黙な中にひょうきんで手先が器用な秘めた優しさのある人でした。

私も自然とそんな二人に近づきたい、そんな人になりたいと思ってたんだな。

もうすぐ私も41歳になる。

両親が人生を終えた年が目前に近づいてきます。

わたし、一生懸命生きています。自分なりに。

人には非難されてもね。

たくさんの人に助けられながら。

どんなカタチであれ、みなさんに恩返しできるように生きていければと小さな脳ミソで常々、考えています(*^_^*)











スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/710-ddd1b672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02/13のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 02/12のツイートまとめ

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (890)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR