2017-08

ビーツのパスタ♪

 border=
スタッフを通じて植木で開催される「モンマルシェ」とゆう市があることを知りました。植木をこれから盛り上げていこう!とゆう若手農家の方々が発足されたそうです。当店で今期のチーズケーキでしようしている赤大豆も植木の農家さん通称ナッツからいただいています。そのご友人の洋野菜を作られるかたから「ビーツ」を頂きました。ロシア料理に欠かせない地中海沿岸部発祥のサトウダイコンだそうで、日本でゆう赤カブに類似。赤カブは外が赤いのですが、このビーツは中まで真っ赤で色を出すので料理が鮮やかに仕上がります。パスタもキレイなピンク色になりました。食感も柔らかでとてもおいしかったです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 美味しそう!

> ビート美味しいよねー
> 「スーププランテーション」っていうサラダバー専門レストランがあるんだけど
> そこに行くといつもビートをガッツリ食べるのよー
> 体にもとってもいいらしいよー♪

ビートなの??ビーツじゃなくて??すっかりベジタリアンかい(^-^:)いや、こないだすごいお肉食べてたよね!!ビーツは体にいいだろうね~♪

美味しそう!

ビート美味しいよねー
「スーププランテーション」っていうサラダバー専門レストランがあるんだけど
そこに行くといつもビートをガッツリ食べるのよー
体にもとってもいいらしいよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/60-ee029d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いじける兄妹の巻き «  | BLOG TOP |  » 振り返り~~2010’クリスマスケーキ

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (920)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR