2017-10

2011’お正月  家族団欒

2010.jpg
tomotinosaka.jpg
南天
2010h冬 053
 border=
 border=
 border=

かなり大きめの雪だるまを3段重ねでこしらえた甥っ子&姪っ子。得意げであります。ちょっと草まみれ・・・ではありますが立派なもんです(^^)
元旦のご挨拶に義兄の実家へ。美里町の奥のほう、とんと山のふもと。
静かで景観のキレイな場所で義母と義祖母が待っています。姉達が結婚したときから、私も同じ娘のように接してくれる温かな家族です。集まるときはスキヤキがお約束(写真はすでに食べつくしてお汁すくなッ・・・!)
ばあちゃんは子供たちが笑うのをとっても嬉しそうに眺めて「笑い声がよか~」と目に涙をためて微笑みます。
ひとしきり食べて飲んで「早く外に行こうよー」と子供たちは寒さも関係なく元気です!お墓参りも終わり、雪だるま作りに雪合戦に、私は写真パシャリに大忙し・・・いい写真も撮れて満足♪
「あられとってあられ~」と、屋根付近を見ながら、いっている姪っ子に「つららね。」なんてツコッミをいれながらパシャリ。なかなかイイモデルを見つけました!寒空でも駆け回る子供たち、かわいいものです。
そのパパ&ママはやる気ありませんでしたが。。。。(^◇^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 大きくなったねー

> いいなーーー
> 日本のお正月ってかんじーー
> もう10年、お節料理食べてないなぁー
> お姉ちゃんの子供達もすっかり大きくなって!
> 何だか子供達を見ると時の流れって
> 早いなぁって思うよねーーー
> でも、その流れを逆流するように2011年も
> 頑張りましょうー!!!


はぴにゅいやああ~~~♪そっちはどう?少しは寒いの?今年も全快によろしく!!
もうねえおっきくなっちゃって小学3年生と一年生になったよ。2月もあっとゆうまにくるよね。
楽しみだよん♪今年もお互いに頑張っていこう!

大きくなったねー

いいなーーー
日本のお正月ってかんじーー
もう10年、お節料理食べてないなぁー
お姉ちゃんの子供達もすっかり大きくなって!
何だか子供達を見ると時の流れって
早いなぁって思うよねーーー
でも、その流れを逆流するように2011年も
頑張りましょうー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/57-56d98479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀屋ホテルにて温泉付き日帰りツアー♪ «  | BLOG TOP |  » 2011’新年あけましておめでとうございます(・・)/

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (959)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR