2017-04

13年の時を経て。

2001年4月平成にオープンしてから2014年4月、現在は甲佐町で13年を迎える事が出来ました♪

あっと言う間の道のり。。。

たくさんの方と出会い、支えて頂き見守られるなかで、たくさんの経験を積ませて頂きました。

まだまだ至らない面、行き届かない面も多々あり人生において終わりは無いな‼…と感じる毎日。。。

完璧な人になれるなんて到底、思ってはおりませんが、少しでも成長を続けて行けるように、前を向いて歩いて行きたいとおもっています。

先日、ずいぶんと久しぶりの幼馴染からの電話…。
会話の中でこんな事を言っていました。

「1度しかない人生、悔いのないように挑戦してみたい」

彼は数年後に独立したいとのこと。

私は迷わず「その通り(^o^)/‼」

もう二度と同じ自分は生まれてこないんだからね♪
やらないで後悔するより、やって後悔した方が時間を費やした分の経験は必ず糧となり帰ってくるから。。。

と、私は思うのです♪

好きな事をするには、たくさんの嫌な事や辛い事を乗り越えて経験できる「好きだ」という、充実だと思うんですね☆

例えば27歳の私がお店をオープンした時。
「夢が叶った…」とは思いもしませんでした。
これからが本番…毎日が本番…(>_<)
だいぶ肩にチカラが入っていたと思います(^^;;

辛い事もたくさんありましたが、やっていく事には意味があると思えたのは「喜んでくれる人が居る」
ということ。

手応えがなければ続けられなかったかもしれません。。。

もしもたった一人でも「美味しい~」
という言葉が聞けたら明日も頑張れる‼と単純にエンジンはかかりました(笑)

これから夢を追う人、
夢が目標になり現実化に繋げて行けるまで道のりは険しくても全ては自分次第だと思います。

心が折れそうな時も
「ここに生きていれるだけ
シアワセなんだよ」

何度も思いました☆

自分なんて地球レベルではちっちゃいモノです。
そして立ち直りました♪

生きていれる間、なるべくの嫌な感情は流して些細な事にも感謝しながら過ごす事で充実した日々を送れるような気がします。

これからもそうやって過ごしていく私ですが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/555-030b461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04/09のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 04/08のツイートまとめ

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (850)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR