2017-08

生意気かもしれませんが。。。



画像はほっこり。。ですが、気持ちは少し穏やかではありません。。(ーー;)

県からの事業で熊本の食材を使って料理をしたり健康的なお食事を提供する飲食店を応援するプロジェクト。。。
成るモノが存在します。

管轄の保健所の方や特派員⁇なのか携わっている方は多くいらっしゃるようです。

欒時も甲佐町に移った事で掲載を促され、載っておりますが度々、そちらに携わる方々に首をかしげてしまう事が。。。

今日は抜き打ち検査だったらしく…
いつも通り対応していましたら、お食事を食べた後に「私達、調査員です」
と身分証明書を出されご意見されました。

いつも通り対応してるので特段変わりはありませんが、来店して普通に会話してご近所からとか誰とかさんと知り合いで…とか色々お話くださった後に、実は調査に来ました…って
なんかいい気はしませんでした(._.)

お年寄りのご婦人には、多少ウチの料理は味が濃かったようで「県事業」が推進するそのプロジェクトに見合わないような雰囲気の事、もっと宣伝しなさいょ…とかなんとか。

あちらは文句を言っているつもりはなく、応援…
という事で指導してくださってるんでしょうが(~_~;)

掲載店舗が載っている冊子は知り合いに配ったりお客様の手に届く場所に置き、拡散を促していますが、のぼりやウチのメニューを切り取りラミネートされたメニュー表はあまりよろしくない為、出していません。。。

それを見て注文したくなる…とは思えないからです

私が撮ってメールで送った写真などすべて却下されてしまいましたし。

なんだかがっかりです
(/ _ ; )

以前はお店のメニューを変えさせるような言動もありました。

なぜ⁇そこまで言われなければいけないのか。

初めて会った方に。。。

すみませんが愚痴っちゃいました。

先日、同業者であり、インテリアのお仕事もされている女性とたくさんイイお話をして「みなさん、本当に地道に頑張ってらっしゃる…」と私自身もココロが暖かくなる日がありました。

そんな日の事や劇寒な日に足を運んでくださるお客様の事を想い、気持ちを落ち着く事ができました。

何よりもなにも言われなければ良いんでしょうが、万人に認められるのは難しいものです。

まぁ、出来るだけ意見を突っ込まれないようにこれからも自分のペースで行きたいと思います
p(^_^)q

愚痴っぽくなってしまい
失礼致しましたm(__)m
たまにこんなテンションも
あるのですょー(*^^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/515-0e9df248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/22のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 久々のにじいろ☆

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (918)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR