2017-11

お花大好きなんです♪(´ε` )

こちらはlampさんのお花☆
Facebookでいつも見ていた素敵な花束が手元に♪お祝いで頂きました(o^^o)
とにかく香り良く素敵なお花~♪(´ε` )


こちらは甲佐町唯一のお花屋さん☆桃井さんのお花☆
お客様が持ってきて下さいました☆
可愛らしさのなかに元気をもらえるような花束でしたょ(*^o^*)♪



こちらは店先のヒューケラ様☆やっと根付き、葉を脈々と大きく開いて空へ向けています(((o(*゚▽゚*)o)))
様々な種類と色なネーミングが素敵なヒューケラ♪花は咲かないけど華やかさを感じる植物です。



グリーンネックレスはずいぶん保たれています(*^o^*)
いつ植えたのか…思い出せない…(^^;;
多分、5~6年は経ったでしょうかね~元気にすくすく育っています☆

かつて私もお花屋さんでバイト&配達に出向いて従事しておりました(o^^o)

水換えからアレンジの練習、接客、配達…それ以外の仕事も( ̄Д ̄)ノw

お花の仕事は苦にならずむしろ、もっと勉強したかったのです。。。

料理の勉強をする前の生きてるものを扱う仕事。

とても良い経験になり、知識もつきました…。

今でもお花を活けたり、ちっちゃい花束やアレンジをつくったりが大好きです(≧∇≦)♪

「好きを仕事にする」

には経験、努力、センス、人、信頼…どれも欠かせない要素ですょね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/413-e5d04ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/10のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 07/07のツイートまとめ

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (984)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR