2017-06

甲佐町はイイトコですょ♪



早朝散歩に出掛けるなんて…市内に住んでた頃はなかなかできませんでした(^◇^;)

甲佐町に移ってから、川沿いを散歩したりして自然やそこの住人方との出会いもあります。(たとえば↑のような…)

時にお客様に…
「なんでこんな所にお店を…⁈」
と、いきさつを尋ねられることほぼ毎日…(笑、よくこの話、登場します)

確かに思われるかもしれない「場所」ですね( ̄ー ̄)
しかし若干傷つきます…T^T

平成の頃もオープン当初は「なんでこんな場所に⁈」と言われたものです。

もし大通りに面した場所や、繁華街ならば言われないのでしょうか…

いえいえ多分、何処に移っても聞かれるんでしょうね♪(´ε` )

「動き」があったことにきっと興味が湧くのでしょうから。

結果的に…私は「隠れ家」が好きなのかもですねw
ざわざわした通りは苦手ですし、ひっそりした場所に興味が湧きますので…

縁があったから…この場所に見出せるものがあったから…それに尽きると思いますょ(*^^*)☆

お客様はその店のストーリーに興味津々なんですよね♪そう思って頂けるのは光栄ですp(^_^)q

まだまだ甲佐町の魅力をお伝えしていかなければと思っています。

「なにもない。けどそれがイイ。」

特に大型店舗やファッショナブルなお店はありませんがね( ´ ▽ ` )ノ

少し車を走らせればそういったお店はたくさんありますし…

「絵画を描きたい」や「工房を作りたい」「お客様と密接なサロン的美容室をしたい」なんて夢を持ってらっしゃる方には良い環境なんじゃないかなぁ~と同志達とよく話しています♪

最近、活動を始められて「Cosa空家再生プロジェクト」と掲げて水面下で動かれてるんですょ(`_´)ゞ♪

私は熊本県内外問わず、移住先を検討されてる方がいたら、「甲佐町」を選択肢に入れてほしいなぁーと密かに願っています♪

と、言うわけでなにもないと言われる甲佐町ですが…豊かな自然と爽やかな緑川、温かい人が待っています。

そしてゆるりと音楽をかけながら美味しい食事をご用意して…

今日も私はお客様をお迎えしております(=´∀`)人(´∀`=)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/358-8019b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/05のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 03/01のツイートまとめ

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (888)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR