2017-07

巡り巡る出会いですな♪



甲佐町に移ってから半年、思いがけず来てくださるお客様や、探して来てくださるお客様(中には私に再会して涙ぐんで下さる方もいました(^^;;い、生きてます…)

ありがたいことです(*^_^*)

知り合いで席が埋まる日も有れば、始めて来店されたお客様とゆるりと過ごす日もあります。

始めてのお客様と常連様が知り合いだったり、知り合いではなくとも言葉を交わしたり…。

そんな人間模様が田舎にある、一軒の小さな店で繰り広げられています。

最近、立て続けに起こっている事は、私の古き友人が偶然、何も知らず来店したり、別の土地で知り合った方が以前の欒時に来てくださってたり…縁を感じる出来事がめまぐるしく舞い込んで来ました(*^^*)

同じく飲食店を営んでいらっしゃる再会したお客様はおっしゃってました。
「続けること。なによりも難しく、大事」だと。

本当に…心からそう思います。

実はお店を始めるまでの私はたくさんの職業を渡り歩き、自分探しをしていました。

お店を始める数年前に「飲食店」での自分の生きる道を見出すワケですが、お店を始めてからが、私にとっては修行と感じています(^^;;

続けることで経験を積ませて頂き、ずいぶん精神は鍛えられました(笑)

私は27歳でお店を立ち上げましたが、当時は若さ、女性であること、経験の無さ…当然ながら色々ありました(^^;;

「気にしない。貫く。一生懸命。」

涙…グッとこらえて頑張った日もありましたね~(あ、ヤバイ。泣けそう…)

そんな日に限って…
偶然の出会いや「続けてたからこそ、会えた人」やお客様からの温かい言葉を頂いたりするんですね~☆

感謝を忘れず、ひとつの事を続けて、目の前のシアワセと生きていく。

地味かもしれませんが、コレがなかなか難しいことだと思います。

でも私には理想的でなかなか掴めぬ夢でもあります。

夢は目標とすれば必ず叶う、道標を作ってくれます。

その道をしっかり歩いて近づいて生きたいと思う、今日この頃です☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/348-2253b0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

02/05のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 久々のチヂミ焼き

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (907)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR