2017-06

2013年☆今年もお世話になります!



あっと言う間のお正月休みが終わり、また通常通りの日々サイクルに戻りましたね♪

今年はゆったりとしたスタートになりました♪

思えば昨年の今頃、新しい年を迎えましたが、平成欒時の閉店作業、甲佐町への移転準備、日々の営業業務とかなりヘトヘトな毎日を深夜まで行っておりました。
10年共にした場所を離れる事は、色んな面で大変でしたが、甲佐町での新しい風に触れる事ができる楽しみに満ちていたような気がいたします。

度々、甲佐町への移転理由 に疑問を抱かれるお客様へ向けてチョットおさらいしてみたいと思います(o^^o)!

2001年に熊本市平成さくら通りあたり(現在は南区江越)にオープンしたdiningspace欒時は10年の時を経て、甲佐町への移転を決めました。

オープン当初から10年間は、長い方で8年勤めてくれたスタッフや多くの方に支えられ、私が切り盛りして参りました。

さて…「なぜ甲佐町へ?地元ですか?ご親戚ですか(^○^)?」

質問をよく受けます( ̄▽ ̄)

やっぱり不思議ですよね~♪

今、営業している甲佐町の店舗(お家)は元・スタッフが育ったお家でお引越しされ空いていると聞いたのが始まりでした。

甲佐町の彼女のお家に度々、遊びに寄らせて頂いており、町に触れ、景色を見て、人に会いとても惹かれました。

お家を見させて頂いてイメージを湧かせてみて「なんかイイなぁ」と案外あっさり決まったのです(*^_^*)

一軒家を使ってお店のような、お家のようなどこかに似ているけどどことも違うような…食事を楽しめる…ゆっくりお茶をできる…そんなお店を作りたかったのです。

それは実はずっと頭の中にあってイメージ設計図は果てしなく何枚も描いた様な気がします。

なのでこちらを見せて頂いた時、決して新しくはないし、完全に和風なテイストだったのですが、自分の手で変化させれる事にワクワクしてしまったのです…(*^o^*)

私の「お店作りの旅」はまた始まるなと…(笑)

甲佐町に移転するということにみなさんがびっくりされ、ご近所の方も甲佐町の方も相当、不思議がられたと伺いました(笑)
しかし温かく、かなり協力的に迎えてくださり、半年が経ちました。

こちらの大家さんのお人柄にだいぶ守られた環境で初めての土地でも不自由なく馴染める事ができたように思えます。

まだまだこれから…ですが(*^^*)

店内は平成欒時で使っていたモノから自宅で使っていたモノ、このお家に置き去りにされてたけど磨けば光出したモノ、お客様や友人から頂いたモノなどなど…とにかく所狭しと「モノ」が詰まっています♪

チョットこの場所では役目を終えた「モノ」達が店先の土間でガラクタ市っぽい感じで陳列しているのでチェックしてみてくださいね♪
こちらも新品ではないですが味のあるモノかも⁈しれません…(≧∇≦)

そんなワケでかなり長くなりましたが、cosa欒時すとーりぃーをおさらいしてみました☆

今年も一年よろしくお願い申し上げます(=´∀`)人(´∀`=)~♪

甲佐町方面へお越しの際は是非、欒時へ☆
緑川沿いを走り、山々を眺め眼の癒しを…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

普段聞きそびれる鳥の声や川のせせらぎ。

ドライブがてらに市内から30分ほど車を走らせてくださいね(^-^)/

ゆーったりとした空間でお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/333-fe5fb23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01/07のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 12月23日はFILLで会いましょう♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (891)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR