2017-11

お見舞い。

店休日。
内牧の「スヌープ」さんに大雨被害のお見舞いに向かいました。

作業でお忙しいかと、連絡せずに向かい途中でメールしてみると、熊本市内に仕入れに向かってしまわれた模様

段取り悪い私。。。

お電話頂き、奥様の復興に向けての元気な声を聞いて安心しましたので差し入れはご友人に預けて参りました♪

内牧街中は泥や瓦礫はよけられたもののまだまだ時間がかかりそうな風景でした。
次の予定があったため、申し訳ないことに街中のお手伝いはできず退散。

またお手伝いに来ます心に決めて帰路へ…

途中、龍田も酷かったのが気になり、龍田在住の友人に電話してみると、やはり浸水して一階は全滅とのこと…
( ;´Д`)

許可証がないので龍田界隈に入る事ができず、近くで待ち合わせして、タオル類、ブルーシート等を渡して来ました。
ホテル暮らしを強いられてるとのこと、子供が小さいので本当に大変だと思います。。。

本当に微力ですが少しでもできることを。。。



帰り道も自衛隊車両が続々と…
護衛されてるようでした(^_^;)


連日の暑い中の作業、自衛隊の方々、ボランティアの方々本当にお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

体が空き次第、また向かいたいと思いますp(^_^)q

是非ぜひ皆様。。。ふぁいとです

一日も早く普通の生活が成されますよう願っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/302-b83d6858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲佐町あゆまつり開催されました♪ «  | BLOG TOP |  » 阿蘇市・内牧・龍田界隈でも災害ボランティアを募集しています。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (983)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR