2017-08

熊本地方 豪雨に見舞われ被害も。。。

梅雨も終盤かと思いきや、連日各所で豪雨に見舞われている熊本です(>_<)

甲佐町は時折、雷雨になったりざぁー!っと降り出しますが他の場所に比べると降ってない方みたいです(/ _ ; )



この穏やかな緑川は普段の風景。
豪雨で濁流に変わり水位も岸ギリギリまできています…(怖)

熊本市内の白川は氾濫し、トラックが流されるほど…( ;´Д`)ニュースで見た方はビックリされたでしょう。
遠方の友人より「大丈夫⁈」と多数、連絡頂きました(T ^ T)みんな、ありがとう♪( ´▽`)

熊本市内、阿蘇、内牧周辺の被害がひどいようで…心痛みます。

一日も早い復旧を願うばかりです…


数年前の美里町の水害の際には親戚が被害に合い、泥掻き出し作業にカッパを来て向かいました。

その当時を思い出すと、現場で作業されてる方々のお気持ち、お察し致します…(。-_-。)

これからまた大変な時期をむかえなければならない、けど前にすすまなくては…と悲痛な想いでしょうね…(-。-;

けど、きっと乗り越えられる。

心より応援しております。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/300-043e0e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿蘇市・内牧・龍田界隈でも災害ボランティアを募集しています。 «  | BLOG TOP |  » 毎月第二・第四火曜日に西原村チャングさんにて音を楽しむ会に参加ちう♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (920)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR