2017-08

ハンバーグの七変化☆

みんなの大好きなハンバーグ。。。

誰もが入門編で作るお料理の一つかもしれませんね♪

写真はハンバーグタネを使った「ミンチカツ」

ハンバーグ

ほかにもバリエーションを考えてみましょう♪

「ハンバーグタネからの♪」

牛・豚の合挽きにソテーした玉葱と人参のみじん切り、パン粉に牛乳を浸したもの、塩胡椒を混ぜ込んだ一般的なタネを基本として味付けや、練りこみに他の素材を加えることでバリエーションが増えていきますね♪

1・醤油ベースのソースを煮詰めハンバーグに絡めて照り焼きに。目玉焼きをトッピングして山葵マヨネーズを添えたりするとオトナ味に変化♪

2・基本のタネにとりひき肉、生ハムのみじん切り、パルメザンチーズなどを混ぜ込み、バジルやタイムのハーブで香り付けしてイタリアンハンバーグに。。。ちょいと贅沢なメインに。

3・基本のハンバーグタネにショウガのみじん切り、白ゴマを混ぜ込んで一口大の大きさで揚げれば肉団子に。残っていた焼肉のたれに豆板醤などで辛味をつけたら、濃厚なチャイニーズ味に変身!

4・基本のハンバーグタネに衣をつけてパン粉をつけたらミンチカツに。

5・基本のハンバーグタネにとりひき肉、炒ったおからを加え、おからハンバーグに。焼くときは蒸し焼きでふっくらと。ソ-スで煮込むと味がしっかりしておからのぱさつき感は気になりません☆トマト系ソースがオススメ♪

6・基本のハンバーグタネを一口大に。薄めの油で揚げ焼きにして、キャベツや人参と一緒にクリームソースで煮込む。スープのようなまろやかなテイストはパンと合いそうですね♪

7・竹串にハンバーグタネを棒状に型付け焼く。それぞれピザソース&チーズや明太マヨ、梅シソなどのトッピングをのせてオーブンで焼けばビールのおつまみになりますよね♪

無理やり七変化させてみました~~♪♪♪

少しでもヒントに作ってくださる方がいたら嬉しいです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/292-ba35d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートをゲット☆ «  | BLOG TOP |  » 想うこと。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (920)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR