2017-09

想うこと。

人は知らず知らずのうちに人を傷つけてしまったり、試すようなコトをしてしまったり、大人になればなるほど素直さが欠けてしまうのか不器用な行動や言動を発してしまうことがありますよね。。。

光注ぐ2

家族でもパートナーでも友人でも同僚でも「人」対「人」。

本当の「心」で会話することの大切さ。「信じる」ことの難しさ。

少しのボタンのかけちがいから生まれてしまった誤解や傷は、簡単に起こりうるのに癒す時間はとてもかかったりするものです。。。

今までの経験からくるトラウマだったり、知識が邪魔をすることも。

オトナであるべきと言い聞かせると本当に伝えたかったことが不透明になったり。


このお話に答えはないのですが、、、、。




ただただ楽しく笑顔で生きて行きたいと願っていても、その小さな願いさえも生きていく中では時にねじ伏せられます。

どうしたら上手に生きていけるのだろうと永遠のテーマが立ちはだかります。



相手を思いやって感謝を忘れなければエゴやわがままは緩和されて温かい関係が広がって行くでしょう。

自立した精神と思いやりを持つバランスを保っていく。。。

その努力を怠らず生きていけば未来は明るいのかもしれません。


人生、要所要所で試されています。

その壁と向き合って「ただただ楽しく笑顔で生きて行きたい」目標を大切にして日々を過ごして行こうと思います。


まわりの人たちへ感謝を込めて。

慈愛を込めて。。。。。。。。。

人は一人では生きていけないと痛切に感じているからこそ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: お久しぶり!

> りえちゃん♪
>
> 久しぶり!急に重い感じだけど、どうしたの?
> でも、、、色々あるよね~。
> 毎日を慌ただしく過ごしていると、すごく大事なことに気付かないで見過ごしてしまったり、逆にくだらないことにこだわったり、、、
>
> 私はyogaでココロとカラダをリセットしてるよ!!
> りえちゃんも、働き過ぎないようにしてね!
>
> 7月末から石垣島に行くのだけど、その前後に熊本にも寄るので、お店遊びに行くね!楽しみ~♪
>
> 店内の様子もアップして~♪


たまにどっぷり語りたくなるんだよね~。以前ほどの働きすぎは解消されたよ♪今は普通の労働時間に回帰したって感じ!のんびりやらせてもらってます。。。

石垣島いいね~♪エンジョイしてるわ~

熊本でオマチしております~~~~☆☆

お久しぶり!

りえちゃん♪

久しぶり!急に重い感じだけど、どうしたの?
でも、、、色々あるよね~。
毎日を慌ただしく過ごしていると、すごく大事なことに気付かないで見過ごしてしまったり、逆にくだらないことにこだわったり、、、

私はyogaでココロとカラダをリセットしてるよ!!
りえちゃんも、働き過ぎないようにしてね!

7月末から石垣島に行くのだけど、その前後に熊本にも寄るので、お店遊びに行くね!楽しみ~♪

店内の様子もアップして~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/291-f9ebbbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグの七変化☆ «  | BLOG TOP |  » オウチ履き。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (940)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR