2017-09

新しいスタッフです・・・☆

スタッフの長男☆であり私たちのアイドルでもある彼・・・

翔奏


2歳未満でありながらお母さんのことは「おかしゃーん」

私のことをちゃんとお母さんの真似をして「りえシャン」

尚チャン(心はスタッフでありお母さん↑の友達)のことは「おーチャン」ちょっと言いづらいらしい。

みぞらしかとです。(←一番伝わる表現で。カワイイってことです♪)


「おーちゃんと~~~おかーーシャンと~~~♪」といつもつぶやいている彼。

私がお願いして来てもらってるのでお店に連れてくることもしばしばあります。。。

ご迷惑おかけするかもしれません。。。子育てしながらの仕事は正直大変です。。。

しかしご近所のおば様たちがお相手してくださったり、お客様の子供さんが遊んでくださったりいろんな方に助けられてすくすく育っています。。。

以前はこういう状況で仕事することは無理に等しいと線引きしていました。。。

必ずしも「良い」のかはわかりません。。。でもお店側は母である彼女に働いてもらいたい、彼女も働きたい、少しでもお店に滞在してくれることで助かる・・・いろんな状況により私はそれも「アリ」で行くことにしました。

女性はいろいろリスクを抱えなきゃいけない面で大変です・・・。

もし彼がご迷惑おかけする際は誠に申し訳ございません。。。

子供に罪はありません。。。どうぞご理解を☆

以前と料理の内容やお出しするメニューにさほど変わりはありません(^^)同じ人間が作り出すものですからきっと味は以前同様です。。。

ただ私のスタンスは少し変わったかもしれません。。。

「受け入れる」こと。「受け止める」こと。

日々、勉強です。

その時間を頂いている今を楽みつつ、皆様に還元し、私自身の成長にも繋げていけたらと思っています。

サーブすることはない「彼」ですがお見送り「バイバイ」は逸品です☆

どうぞよろしくお願い致します!!










スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 新スタッフ頑張ります!!!

> ほんとうにご迷惑をおかけしております(~_~;)
>
> 皆さんに助けられて、何とか仕事が出来ています。
> 私の都合でお店に連れてきているのに、彼が言うことを聞かないと叱ってしまう事も、ちょっとかわいそうですが・・・やれる所まで頑張ります!!
>
> 理恵さんのご協力に感謝!!です☆
>
> お店に来られるお客様、かわいがって頂けると嬉しいです♪


彼は聞き分けのいい子です♪しかし制限させながらこちらもお仕事をしなければいけない・・・難しい状況下だけど頑張りましょう!!とにかくお客様に迷惑にならないように(^-^*)

彼にとっても良い影響になりますように。。。

新スタッフ頑張ります!!!

ほんとうにご迷惑をおかけしております(~_~;)

皆さんに助けられて、何とか仕事が出来ています。
私の都合でお店に連れてきているのに、彼が言うことを聞かないと叱ってしまう事も、ちょっとかわいそうですが・・・やれる所まで頑張ります!!

理恵さんのご協力に感謝!!です☆

お店に来られるお客様、かわいがって頂けると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/282-92b0c9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しいスタッフです・・・☆】

スタッフの長男☆であり私たちのアイドルでもある彼・・・2歳未満でありながらお母さんのことは「おかしゃーん」私のことをちゃんとお母さんの真似をして「りえシャン」尚チャン(心はスタッフでありお母さん↑の友達)のことは「おーチャン」ちょっと言いづらいらしい。?...

いつもお世話になっております☆癒しの空間「ユンヌク‐プ」 «  | BLOG TOP |  » 金環日食ショー   世界中が空を見上げた。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (941)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR