2017-08

金環日食ショー   世界中が空を見上げた。

今日は923年ぶりに「金環日食」を見届けられる特別な日だったわけですね。

熊本で見られるのは一部だったとのこと、鹿児島や関東方面は多くの方々がリアルタイムで見られたようですね。

これはウケウリですがドリカムの「時間旅行」と言う歌。(昨日テレビで見たんです~♪)

ずいぶん、前。。。私たちが高校生だった頃の歌ですが、この歌に。。。なんと!!

「2012年の 金環食まで 待ってるから~♪」

なんてあるわけです。

吉田さん。。。すごいな。。。

約20年前に書かれた歌に未知のセカイのロマンスを語っていらっしゃる。。。スゴイ。

。。。。と思ったわけです。

アーティストってそうなんですよね。きっと。。。
意識して描かないでひらめく要素とそのときの思いをカタチに残していくんでよね~。

料理にも近いトコ、あります。。。

二度と作れなかったり、今が最高に美味しい!って瞬間はあるわけです。。

一定に保っているものもきっとそのときの心境や吸収力で。

あ、それよりも改めて聞いた「時間旅行」にも感動したし。。。。

☆☆☆何より本日誕生した赤子がおりまして・・・☆☆☆(私ではないですよ・・・)

喜ばしいわけです

そしてもう生きている間に遭遇することのない日に、生まれてきた生命のことを思えばとても神秘的で

「偶然は必然である」

と思うわけです・・・












2012 金環ふたり
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> 本当に素晴らしい日に、産まれてきてくれました。
> あの日、そうとうきつかったですが、
> 和ちゃんが、出てきた瞬間本当に嬉しかったです。
> みんなに、見守られて、愛されていくんだろうなぁ。
> 本当に本当に幸せ者です。
>
> りえさん、本当にありがとうございます。
>
> 見守ってくれたみなさん、ありがとうございます。
>
> 和ちゃん産まれてきてくれて、ありがとう。


この日を多くの人が待ち望んでプレッシャーも抱えて大変だったと思います。本当にほっとしました。私はまだ産んだ経験はないけれど母は素晴らしく強く、美しいと思いました。結婚と同じく、これからがスタートなんだけれど和花ちゃんが泣き笑い話すようになるのが楽しみだね。私も子育ての勉強になります(^-^@)

No title

本当に素晴らしい日に、産まれてきてくれました。
あの日、そうとうきつかったですが、
和ちゃんが、出てきた瞬間本当に嬉しかったです。
みんなに、見守られて、愛されていくんだろうなぁ。
本当に本当に幸せ者です。

りえさん、本当にありがとうございます。

見守ってくれたみなさん、ありがとうございます。

和ちゃん産まれてきてくれて、ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/281-3a9ede97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食ショー   世界中が空を見上げた。】

今日は923年ぶりに「金環日食」を見届けられる特別な日だったわけですね。熊本で見られるのは一部だったとのこと、鹿児島や関東方面は多くの方々がリアルタイムで見られたようですね。これはウケウリですがドリカムの「時間旅行」と言う歌。(昨日テレビで見たんです~♪?...

新しいスタッフです・・・☆ «  | BLOG TOP |  » お祝いに頂いたたくさんのお花で店内はいい香りに包まれています♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (920)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR