2017-07

田楽屋さんを尋ねて。

高森に用事があったため、近くの田楽屋さんで昼食を。

雪も積もるほど寒い日でしたが、お客さんが次々と大盛況♪♪

田楽屋03

囲炉裏を囲む席に通されしばし待つ。

「THE・古民家」といった雰囲気たっぷりの店内。とはウラハラにスタッフのおばちゃんは「インカム」つけてナイス近代的です☆合理性重視なんですね~♪

ちなみにうちの移転先・・・皆さん、こういった「古民家」を想像されてるようですが
全然違いますのでご了承くださいませ・・・・
(ん~~~表現が難しいのですが、えと、再生物件ですとでも言っておこう(ふふふ))

田楽屋01
手際よくお料理がどんどん出てきまして焼き焼きタイムです。じ・・・っと待ちます。
前菜の南蛮漬けやお漬物を頂きながら火にあたりながら、ご歓談を。。。

「焼き」を待ってぺろり完食しました。ごちそうさまでした。
自家製の色々なお味噌美味しかったです☆
田楽風の「お焼き」色々試してみようと思いました。

オーブン焼きで・・・(レシピを考案)

田楽屋02
帰りの階段側から飛び込んでくるこの看板。

このキモチ。

大事ですよね~☆

最後のスタッフさんたちの「お寒いですけど、よい旅を~♪ありがとうございました!!」

遠出のお客さんの多い高森らしい挨拶でとても清々しかったです!

こちらからも「ありがとうございました」のキモチで。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/263-c4505fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柔らかい空間のお店。 «  | BLOG TOP |  » 1月29日にファイナルパーティーを催しました♪「オツカレサマ会」として。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (907)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR