2017-06

温かいスープの美味しい季節ですね☆

毎日作るスープはいろんなお野菜のエキスがふんだんに入っています。
そしてバリエーションも豊富

スープ

☆ミネストローネはトマトベースの具沢山でとっても食べごたえのあるスープ。
☆クラムチャウダーはあさりを中心に魚介がクリ-ミィーなスープに溶け込んでる冬に最も食べたいスープ。
☆味噌スープには水菜や三つ葉など和野菜を入れてさっぱりと。コンソメベースのスープでも味噌は合います♪
☆カボチャスープは完全にカボチャを溶かしとろ~りとさせて焼いたパイ生地をざっくりのせて頂いても◎
☆さつまいもスープは皮付きでさつまいもであることを主張するのがポイント。隠し味にシナモン♪
☆ゴボウスープは全体を煮込んでミキサーにかけ、漉したあとミルク等で伸ばすべし。まろやかになるでしょ♪


・・・・スープも計り知れなくできますね~~~~
今、トマトベースの具沢山スープでしゃぶしゃぶしたい・・・・って熱望してます。
イタリアン鍋もだいぶ定着して来ましたからね!〆はリゾットかパスタを投入か。。。

「スープ」を「飲む」感覚から、「食べる」感覚に変えて具をふんだんに使うことで立派なお食事に活用できるこの季節。いろんなスープ作ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/240-d5b5d614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲佐町北里石材店前にてフリーマーケットが無事終了致しました! «  | BLOG TOP |  » 笑顔・喜び・幸せの感じ方。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (890)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR