2017-11

彼岸花。わりとスキ。。。。


恩師敦子先生より「お気に入りセレクトBOX」が静岡、浜松の風と一緒に届きました。

磐田銘菓のきんつばや「浜名湖アート・クラフトフェア」で見つけられた可愛らしいキャンドルスタンド、普段先生が愛用している美味しいグッズを盛りだくさん♪箱いっぱいに。

キャンドルポッと
浜名湖アートフェア


御礼の電話を入れ、近況を話しているとこの歳になっても先生との会話では10歳の私に戻ってしまいます。

先生の記憶では「彼岸花」→「ごんぎつね」→「私」

彼岸花


当時を思い出すそうです。

ごんぎつね・・・・国語の授業中、私が涙をいっぱいためて下を向いていたこと。
クラスの皆がそれにきづいていたこと。先生も声を詰まらせていたこと。。。。

電話ではふたりともうるるしてしまいましたが

敦子先生は今、子育て相談員のお仕事で、支援者のいないご家庭に訪問して赤ちゃんや上の子の見守りなどをされているそうです。赤ちゃんは文句なし可愛い!とお手紙にも。。。
日々、新しい発見と探究心を忘れない先生を本当に尊敬しています。

幼いときに出逢えたこと。
いつまでも見守ってくださってることを心から感謝しています。

先生♪私、和菓子大好きです。。。。黒糖くるみがとまらなくて。。。食べすぎ注意ですね(笑)
(先生もブログやホームページを見て下さってます

「お店大事にしなね」の言葉に身の引き締まる思いでした。
自分の可能性を止めないように。。。お客様にも想いが届きますように。。。
頑張りますね



追記☆あ。。。横になっちゃった。
なにかのカタログかと思いきや先生のお手紙の可愛いこと♪
当時も先生の作られるプリントやお手紙は可愛さ満点でした!
私は先生の影響をとても受けている気がします。
チョイスするものや、文章の書き方などなど。。。
先生からのお手紙


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> りえさんが新しいスタートを切られると思いつつ・・・
> 10月に入りましたが、いかがおすごしでしょうか。
> すっかりお店にはご無沙汰しております。
>
> 小学校の先生との交流のお話、読ませていただきました。
> (感動。。。)
> なんか、この年になると涙もろくてですね~(^^)
> その涙もろさは年々増しております。
>
> 我が家もいろいろと正念場の年です。
> ここは忍の一文字で日々生活しております。
>
> また、おじゃまします☆


いつもコメントありがとう☆
人生の転機が幾度となく訪れましたが、その度になんとか乗り越えてこられたのも
見守ってくださる皆さん、力になってくれる皆さんのおかげ(^-^@)v
決断するのは自分自身だけど、まわりの人たちにいつも助けられてやってこれました。

私の人生は「転機」を自分で作り出してしまってるのかもしれないけどそうゆう星の下に生まれたサダメですね。
お互い、正念場です!!良くなるほうへ尽力を注げばきっと未来は明るいと信じて日々積み重ねて行こう♪
「忍」の心で感謝を忘れず・・・・ですね(^-^*)

No title


ちゃちゃ じゃなくて、ちゃちゃちゃ でした。

No title

りえさんが新しいスタートを切られると思いつつ・・・
10月に入りましたが、いかがおすごしでしょうか。
すっかりお店にはご無沙汰しております。

小学校の先生との交流のお話、読ませていただきました。
(感動。。。)
なんか、この年になると涙もろくてですね~(^^)
その涙もろさは年々増しております。

我が家もいろいろと正念場の年です。
ここは忍の一文字で日々生活しております。

また、おじゃまします☆

Re: わぁ~

> わぁ~ 理恵子のとこの彼岸花 きれいねぇ!
>
> わぁ!! 車のエンジンがかからない (>_<)
> 長年乗っている愛車のPTクルーザーのご機嫌が。。。
> 今、車やさん待ちです。。。
>
> だれの人生にも こんな突然の「わぁ~!!」がありますが、
> 乗り切れないことはない!と、信じています。
>
> とりあえず、代車があることを祈ってください。


先生!早速、コメントありがとうございます!!
しかし、また一大事のときにコメントを書き込む余裕が素晴らしいです(笑)
あ、笑ってる場合ではなく・・・代車いいやつ回ってきますように(祈)!!

そうですね。乗り越えられるからこその壁が立ちはだかるんでしょう。
信じて頑張ります(・-・*)ゞ

わぁ~

わぁ~ 理恵子のとこの彼岸花 きれいねぇ!

わぁ!! 車のエンジンがかからない (>_<)
長年乗っている愛車のPTクルーザーのご機嫌が。。。
今、車やさん待ちです。。。

だれの人生にも こんな突然の「わぁ~!!」がありますが、
乗り切れないことはない!と、信じています。

とりあえず、代車があることを祈ってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/222-b0e526b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者カメラオフ会♪「熊本市動植物園」にてにて。 «  | BLOG TOP |  » 9月の真夏日。・。・。・。・

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (984)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR