2017-09

ジブリ展での〆♪

ジブリ展かなりの方が足を運ばれたんじゃないでしょうか?

私も先日、見てきました
コチラは最後のゲート。
「まっくろくろすけ☆いっぱいの部屋」・・・来場者が描いたシールが満載でした

ジブリ展02

まっくろさんと全然関係ない「まるーいネコ」描いてきました(うふ)

ジブリ展

あれ。。。となりにゆずマン・・・(そっとしとこ)



最初のゲート、「風の谷のナウシカ」のレイアウト画を見ていると検印の「S・58」~「S・59」・・・
その時代を思い出したりして。


古い話ですが・・・
当時、なんとも大きいステレオを姉の誕生日に両親がこっそりサプライズプレゼントで購入してきました。

それまで「ラジカセ」だったのが、レコードでも音楽が聴ける環境になり、アイドルのレコードを集める姉の趣味をチラ見しつつ、私が初めて買ってみたのは「風の谷のナウシカ」でした。

1984年。。。私が10歳のときですね。
なんだか思いいれもあり、じんわりきちゃいました。

「天空の城  ラピュタ」の画もため息がでましたよ~。

定規で引いたかのようなまっすぐで正確な線の数々。

汽車が走る線路のカーブの滑らかなこと。

「ハウルの動く城」での街並みやお店の商品、雑貨などの細やかさ。。。。
人々の一喜一憂の表情。。。

映画を見ている最中には一瞬で過ぎてしまう場面を静止画で見てみると本当に圧巻

「はぁぁぁぁぁ~」

ちかッ。。。おそッ。。。。と次の方に思われたりしながら。

まあ素晴らしい作品を堪能させていただきました









スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> 私も友達と行ってきた~~ヽ(´▽` )ノ
> 平日行ったけど人が多かったのは夏休みだったいからかな?
>
> 家に帰って、ハウルとラピュタを見たなんて言うまでもないw


多かったよ~平日でも♪年配の方から子供までゾロゾロでした!
何度見ても飽きない作品ってのがまたイイよね。全ての作品に通じるいろいろな形での「大きな愛」にいつも感動する。
それを表現するのってすごいな~って思うね。そして見てる人にちゃんと伝わるからね~(▽*)

Re: No title

> 行きました、行きました~。
> お盆の時期だったので、芋洗い状態でした。
> ゆっくり鑑賞できず、残念。
>
> まっくろくろすけ、貼ってきましたよ~。

芋洗い状態!?。。。じゃあかなりつるつるになったね(ぷぷ)
最後のゲート、「一人一枚」に最初、気づかず何枚か持ってたけど大人気ないのでやめました(ぷぷ)

No title

私も友達と行ってきた~~ヽ(´▽` )ノ
平日行ったけど人が多かったのは夏休みだったいからかな?

家に帰って、ハウルとラピュタを見たなんて言うまでもないw

No title

行きました、行きました~。
お盆の時期だったので、芋洗い状態でした。
ゆっくり鑑賞できず、残念。

まっくろくろすけ、貼ってきましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/211-24bc67eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなセカイを作ってみました♪ «  | BLOG TOP |  » ~ガーランド~

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (941)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR