2017-08

恩師との思い出。

敦子先生と出逢ったのは小学4年生でした。。。

先生は厳しくもあり、よくゲンコツされましたが(笑)包容力のある優しく熱い師でした。
出来のいい姉の下でなーーんも取り得のない私に「文章力」とゆう扉を引き出してくださったのも先生でした。

私が磐田を離れることが決まり、最後の遠足に鮫島海岸にみんなで行った時も 
全力で遊んでくれた記憶と笑顔が心に残っています。

私がどこにいっても、手紙をくださり、気にかけてくださり、多くは語らなくても理解してくださる気持ちが
長い年月会えなくても
遠い空の下でも
見守ってくれてる人がいる。。。とゆうのは心の支えでした。

昔はよくなにかに悩むと、長文で先生に手紙を書いたような気がします。

大人になるに連れ、相談は心配させるかもと思うようになり、「報告」の手紙に変わっていきましたね。

20代になり、先生と再会、同窓会も果たせたときは本当に本当に嬉しかったです。

まだまだ恩返しはできていませんが、少しづつでもカタチにしていけたらと思っています。

なんだか手紙になってきてしまっている。。。。。(ありゃりゃ

今日久しぶりに電話をもらって、久しぶりにお声を聞いて、変らず元気でいらっしゃるのを知れて
ホッとしました。。。

あまり長くは話せなかったので、長ーーーい手紙を書きたいと思います(笑)

それまで・・・しばしお待ちを・・・・・








2011 8月 028
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/207-b43cdbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~輪~ «  | BLOG TOP |  » 揚げたてがサイコーーー♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (920)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR