2017-08

ひと夏の想い出    2011-NIー  ゆずのライブに参戦しました♪

ウチのスタッフ・バンビーノ熱烈の「ゆず」のライブに誘われ、行ってまいりました
ライブなんて10年ぶり??10数年ぶり??
お店始めてからかれこれ遠のいて、いつも素通りするしかなかった状況でしたが、今年こそは誘われたら行ってやる!!と意気込んでおりました

若かりし頃、東京在住の時は、ライブに夏フェスに行っておりましたが
と、いいましても主にRock系・・・「AIR JAM」や第1回目の「FUJI ROCK」で台風に直撃されたりもしました。。。
いい想い出です

「ゆず」のライブに参戦するにあたり、予習復習いろいろなStoryをバンビーノに叩き込まれ、「ゆず」についての素晴らしさを教えていただきました。
そして、素直に共感を覚え、楽曲の「詩」「熱い想い」「一体感」にとても感動しました。

きっと自分の人生と重ねて聴いてしまうところがあるからだと思います。。。。

ゆずのファンはなにかしら衣装や、小物などを手作りで身につけてライブに臨むそうです。
普段の私だったら「えーーー!と言ってしない所ですが、今回は違います

「え~~~え~~やりましょう。つけましょう。拒みませんよ

体育祭か?!と思わせる・・・バンビーノ特製*ゆずのモチーフのカチューシャをつけてみました
みんな、一緒なので恥ずかしくなんかありません
せっかく作っていただいたのですから、堂々と装着(`▽´)ゞ

ゆず飾り

ライブ後、移動して記念撮影です♪
きーたーぞーッ♪ラスベガス~~~

ゆずライブ01

ちーーーん(。・・。)
・・・んなワケはなくて
福岡県「シーサイドももち」にてパシャリ。黄昏トリオ。


ゆずライブ03

撮りっこ

理恵ぱしゃり

撮られっこ


ゆずライブ02


ライブ前半から熱くこみあげるものがありました。
「歌」に感動していました。「人」との一瞬でもの出会いを大切にしているサービス精神旺盛なゆずに感動していました。

終盤の「栄光の架け橋」は観客だけの大合唱から始まりました。

~誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった 
決して平らな道ではなかった  けれど確かに歩んできた道だ

あの時思い描いた夢の途中に今も   何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて  たどり着いた今がある  
だからもう迷わずにすすめばいい   栄光の架け橋へと・・・

(中略)

もうだめかと全てが嫌になって逃げ出そうとしたときも
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた

悲しみや苦しみの先にそれぞれの光がある  
さあ行こう  振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ・・・

(栄光の架け橋から抜粋)

いろんなキモチが蘇り振り返り、重ねて歌っていました。
とても感慨深い一曲でした。

ほかにも定番の「夏色」や東北に向けた「Hey和」、新曲初披露「ラブピ」、「桜会」などなど盛りだくさんのライブでしたがもっと聴きたかったデス(^^)ノ


子供から年配の方まで一心に歌い、楽しんでいました。初めて行ったかたも十分楽しめるライブなんですね。
やっぱり誘ってもらって良かったです

来年は私たちの宣伝のおかげ?で行きたくなる人が増える予定です(未定)
(注)とか言いながら、チケットは取ってもらう人→ワタシ(待ってる

☆福岡ゆずツアー ~in ラスベガス風黄昏ももち ~次回に続く・・・・・(まだあるのッ編)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> ゆず!私も行きました!
> 毎回ながら、ゆずの二人には、感動させられっぱなしです。
> 栄光の掛橋  弟が旅立つ時に送った歌です。
> しかも、学生時代、陸上をやってた私は、オリンピックのテーマソングという事もあり、衝撃的な歌でした。
> 記録はだせなかったですが、自分なりに走った3年間。いろいろな涙もありました。さすが、悠仁!と、、、。その時代が、フラッシュバックするんですね。
>
>
> ライブ本当に楽しかったですね!まさかのLove&Peach(ノ^^)ノ(ノ^^)ノぷりぷりが、たまらんかったですね!
> 今年の夏は、ぷりぷりですょ!
>
> 、、、だんだん私が、誰だか、バレはじめてますかね、、、、、、。いや、、、、。んなこた、ない。
>
>
> 次回のライブも、がっつりゆずっこでいきましょう!!
>
> 岩沢っこでしたぁ(≧∇≦*)


あの有名な岩沢っ子さん?!。。。。って(>ψψ<*)
ゆずもゆずっこもエンターティナーですね♪
お見事でした!
プリ♪プリ♪  プリ×3  ピーチ♪

No title

ゆず!私も行きました!
毎回ながら、ゆずの二人には、感動させられっぱなしです。
栄光の掛橋  弟が旅立つ時に送った歌です。
しかも、学生時代、陸上をやってた私は、オリンピックのテーマソングという事もあり、衝撃的な歌でした。
記録はだせなかったですが、自分なりに走った3年間。いろいろな涙もありました。さすが、悠仁!と、、、。その時代が、フラッシュバックするんですね。


ライブ本当に楽しかったですね!まさかのLove&Peach(ノ^^)ノ(ノ^^)ノぷりぷりが、たまらんかったですね!
今年の夏は、ぷりぷりですょ!

、、、だんだん私が、誰だか、バレはじめてますかね、、、、、、。いや、、、、。んなこた、ない。


次回のライブも、がっつりゆずっこでいきましょう!!

岩沢っこでしたぁ(≧∇≦*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/198-1ba1ee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡ゆずツアー♪ひなた食堂編 «  | BLOG TOP |  » *通り過ぎた七夕の夜*

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (918)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR