2017-06

夏らしく塩肉じゃがψ(・◇・*)ψ&冷製パスタ♪

最近、マイブームのヒトツである「白だし醤油」を使った「塩肉じゃが」
ひき肉とじゃがいもにはしっかりと味が染み込んでいます。

炒めたひき肉の油を捨て、だし汁、酒、みりん、砂糖、塩で煮込んでいきます。ジャガイモは大きめにカットして一緒に煮こんでもいいのですが、私は別茹でにしました。
串がスッと通るくらいになったら、ひき肉のお鍋にいれて最後に白だしで味を調えます。

三つ葉を飾って出来上がり~

塩肉じゃが


フレッシュのイチジクと生ハム、ボイルしたシメジの冷製パスタです
こちらにもマイブームの「白だし醤油」を少々・・・・
オリーブオイル、塩胡椒、おろししょうが、あればみょうがのみじん切りをいれても味がしまります
冷製パスタはとにかく麺がキュッとしまっているかとしっかり冷やされているかで美味しさが決まりますので手早く!がポイントです

todaysパスタ

diningspace欒時ホームページできました→ http://randoki.com/
是非、覗いて見てください♪メニューやイベントが凝縮されたページになっています

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/195-cd3a21e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*通り過ぎた七夕の夜* «  | BLOG TOP |  » 感じたこと。伝えたいこと。。。。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (890)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR