2017-06

第4回料理講座「春スペシャルメニュー」行いました!

今回もお馴染みのメンバーになって頂いている生徒さんから、新しい参加の方もいらっしゃって頂き誠にありがとうございました
下準備をある程度行ってからのスタートなのでどんどん手順が早くなっているわたくしです


今回もお手軽にご家庭でも「サッ」とできるメニューでありながら、手の込んだような美味しさを楽しめる内容となっております。

「あさりと春野菜の白ワイン蒸し」
~下茹でしたお野菜と旬のあさりを白ワインとともに蒸したあっさりとした前菜です~

春野菜とあさりの白ワイン蒸し

「鰯の香草パン粉焼き」
~ハーブを混ぜたパン粉をイワシにまぶして薄めの油で揚げ焼きにしています。今回はお魚をさばくところからレクチャーしてみました。中骨もカリッっと揚げてせんべいに。トッピングするとアクセントになります。~

鰯の香草パン粉焼

「アスパラのシフォンケーキ」
~これはメガヒットでした
アスパラの味も香りもしっかり残る風味の豊かなケーキになりました。焼きたてがオススメです。

アスパラシフォンケーキ


レシピは講座に参加していただけたら盗める可能性が。。。。(ポロッと話してしまうので
次回はパスタを♪とリクエストがありましたので考案中です!
「子供さんと一緒にできるパン作り」や「カレーレシピ」などのリクエストもあるので検討していきたいと思います♪是非、皆さんご参加くださいませ(・▽・*)ゞ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/178-1f482225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕陽撮ってみた。。。。。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに来店♪中山一家☆

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (889)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR