2017-07

たけのこを食べ尽くしました(^^)ノ

友人からたけのこをめいっぱい頂き、いろんな料理にしてみました。
オーソドックスに天ぷら、たけのこのカルパッチョ、たけのこ御飯(炊かず混ぜるだけのヴァージョン)
刻んでクリームチーズと和えたり、ひじきと煮込んだり、パスタの具にしたりとにかくいろいろ。。。。
毎日登場したかもしれません。。。。

2011 5月 093


こちらたけのこの天麩羅。オーソドックスに天つゆで。
2011 5月後半 012

そしてたけのこのカルパッチョ。新玉葱と刻み山葵とともに。
2011 5月後半 011


たけのこ御飯は炊けなかったのでクイックまぜ御飯で。サクサクな食感に春を満喫しました。
2011 5月後半 010

そしてこちら「たけのこのクロケット」
・・・・まあ、コロッケです
甘く煮たひき肉とコーン、たけのこを刻んで、たけのこ型のコロッケにしてみました。
ソースはウスターソースとケチャップにお醤油少々とごま油をたして和風な感じに。
お味噌入れても美味しいかもですね~
とっても美味しかったですv(・▽・)v



2011 5月 096

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/171-12a18145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタをつくる~ «  | BLOG TOP |  » 熊日新聞で紹介していただきました♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (907)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR