2017-08

「小さな力もみんなの協力で!」

東京の友人からの一報でした。
「今回の地震による福島原発放射能漏れにより、風評被害にあい、品質に問題の無いイチゴ農家のご友人が出荷を見合わせられて大変困っている」と。。。。

彼はブログでの告知や知人に声をかけ、協力者を募っていたので迷わず挙手。
私も周りの方々に協力をあおりイチゴを購入、送っていただきました。
とても大きなサイズの実がしっかりとした甘くて美味しいイチゴでした。
いろんな意見があるとは思いますが、こうゆうカタチでの協力も私はとてもいい流れだと思います。


「おひさまのいちご園」とてもステキな屋号だと思いました。
今年の出荷はもう終了されましたが、またその時期がきたら食べたくなるほど美味しいイチゴです。
こちらだけでなく、苦境に立たされている方々は計り知れないほどでしょう。
とにかく自分に飛び込んできた情報からでも、できることからやっていけたらと思える「イチゴ」との出会いでした。ご協力頂き、購入してくださった皆様、ありがとうございました(^^)/

2011 5月 013
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/165-01108174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日のまかない♪ «  | BLOG TOP |  » 頂いたたらの芽でTENDON♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (918)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR