2017-08

スモールプラネット(カメラオフ会)INおうちカフェ

こんなオッサレなお家に住んでみたい。。。。って誰もが思うでしょね♪
私、久々参加のカメラオフは、ZESTさんのショールームを兼ね備えた「おうちカフェ」にて。

通常はカフェとして営業されているそうで、開放感のあるマイナスイオンでてる~感じのとにかくステキな佇まいです。
おうちカフェシャンデリア

今回はスモプラメンバーの雑貨店オーナー「nico」さんによるファイヤーキングレクチャーからスタート♪
ブライス☆サリーちゃんもフムフム・・・なるほど~。。。と。
ファイヤーキングカップの発色の綺麗さに惹きこまれます。定番の翡翠色はもちろん、個人的にブルーもスキ☆


サリーちゃん

局長とへーさんによるコンビマスターが豆を挽き挽き、皆に「ショコラ」風味のコーヒーを丁寧に入れてくださいました。
とにかく豆挽き作業大変なんですね。何度も「紅茶もあるよ」って言われてる意味を理解してませんでした!(笑!あ、笑えない?)(‐◇‐)ゞ
しかし、美味しかったです(キラキラ~☆)
その後は皆さん、交代で豆挽き挽き・・・・(私はボーーーーッと皆を見守ってました。)
キッチンもステキです♪・・・・へーさんは豆挽きの疲れかあさってあたりを見てます。

キッチン

コーヒーの香りに包まれつつ、今まで撮り貯めたアルバムを囲んで、持ち寄ったおやつをパクパク頂きながらの
和やかなひと時。

アルフォート絵本
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/161-f4236937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモールプラネット・カメラオフ☆INおうちカフェ  続き・・・ «  | BLOG TOP |  » 次回の料理講座♪に登場します「アスパラシフォンケーキ」

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (918)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR