2017-06

平成さくら通りにサクラが舞い始めています!

パソん子が修理旅行に出かけたまま連絡一本よこさず、まだかまだかと
写真だけを撮りためているうっかり店主です(`_´)ゞ

今日は10年前の平成界隈、このさくら通りのお話でも。
2001'4月9日、桜舞うこの季節に「diningspace欒時」はオープン致しました。
なぜこの地を選んだのか…よく尋ねられます。
実は同じ道筋のちょっと先の方に義兄が営んでおります、「radical space RATT」(チューニング・オーディオ・タイヤ)がありまして、以前からこの界隈をウロチョロしてましたので馴染みのある土地でした。
東京にまだ滞在している段階から、平成界隈の空き物件を探してもらい、東京から一時戻って内覧できる所をハードに回り、義兄のショップの近所すぎる近所にあったので割とサクッと決めてしまいました。
かなり勢いのある決断をしたと思います。

一月から店舗の準備を始め、色々な形式の壁にブチ当たりながら3月中旬オープン予定で行くつもりも押して4月に。
9日になったのもなんだかゴロ悪いなぁー(^^;;と思いましたが、そんな事はゆってられずのオープンでした。

その頃はここらへん、まだ今程の賑わいはなく、お隣の西松屋さん、ちょっと先の一文銭さん、義兄のショップラッツ…その前にセブンイレブン(現在は裏手に移転)本当になにもなかったですね~( ̄▽ ̄)
なのでよく、なんでここに⁈と言われ続けたものです。
それから、サザンスター(Mr.MAX.ユニクロ)ができたり、コスモスができたり、飲食店も次々と増え、なにかできる度ドキドキしていました(´・_・`)まさか、ウチの隣がパン屋さん(天使のパンさん)になるとは夢にも思いませんでした。時代は移り行き、日々変化していきますね~♪( ´▽`)

現在はとても賑やかな街になりつつある…ような…気が致します(^-^)/
これからも街並みは変わっていくのでしょう…

私もこの10年の間に語り尽くせぬ色々なことがありました。
2001’年に生まれた甥っ子がもう小学4年生になろうとしているのですからね(; ̄O ̄)
ただお店を始めた頃と、「今」とスタンスは変わってないなと最近思います。
波もありましたし、トラブル回避の仕方や様々な事件に悩みは絶えず、決して悠々とやってきた訳ではありませんが、どうゆうお店でありたいかとゆう気持ちは大幅に変わることなくやってくることかできたと思います。

震災の影響もあって飲食業界もサービス業全般とても厳しい事態になってきました。
西日本での活性が東日本に届き、復興を遂げた街にも
またサクラが舞う穏やかな日がくることを切に願うばかりです。

「サクラ」のつく歌は世の中にたくさんありますが、みなさんはどの歌がオススメですか♪( ´θ`)ノ?
一瞬で散りゆくサクラの時 自粛が投げかけられてる時期ですけど、
是非楽しんで頂きたいと個人としては思います。

~メグルキセツ キョウモアスモ ヨリソウハナノヨウニ♪( ´▽`)~
byゆず♪桜会

なんだかとりとめのない話ですみません(=´∀`)人(´∀`=)!






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/136-bda2dab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすっかりサクラの時*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* «  | BLOG TOP |  » ついにやっちまいました…(>_

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (888)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR