2017-09

お花見の季節はすぐそこ・・・



「お花見」・・・といっている場合ではないのかもしれません(。。*)
・・・が、私の本業をおろそかにしていてはなりません、、、
連日の悪夢にやられていましたが、ぼちぼち取り戻さなくては。
日々、本業は真っ当しているのですけどね!!皆様のご協力により募金も集まってきています。
早くお届けに参りたい次第です。

さてさて先日、「お花見料理講座」催しました!
レシピもばっちり作成できまして、今回はお食事しながらレッスンとゆう形でスムーズに行いました。

~前菜*菜の花の生ハム包み~
ミモザ(卵を刻んだものとパセリ)をあしらい春を装います。海鮮お焼き
~前菜*海鮮オオバお焼き~
海鮮をゴマやシソ、しょうがなどと練り合わせ、ハンバーグ状に。冷めても美味しい前菜です。
お弁当にもぴったり。
鯛の桜蒸し
~メイン*魚・・・・真鯛の桜蒸し~
天草の真鯛を桜の葉と、鯛のあらから煮出しただし(フュメ・ド・ポアソン)といっしょに蒸し焼き。
シートをあけると、桜の香りがふわっと舞って食欲をそそります。
あっさりしていても食べ応え十分の一品です。


ほか、「鴨の幽庵焼き」とデザートに「抹茶のチーズケーキ」が盛り込まれてるのですが、photoが間に合わず&いまいちのためupしませーん(・☆・*)!

あしからず。


お客様は料理講座なのにいたれりつくせり、作ってもらって食べてレシピもらえる♪って3拍子でご満悦でございました!でも皆さん、ちゃんとおうちでも挑戦してくださってて嬉しいです(^-^*)
私としては、興味を示して下さるだけでもやりがいはありますので、日程が合わなかった方々もまた来てくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> おぉ。彩り鮮やかでございます。
> はやく暖かくなるといいですね!
> 春なのに~♪春なのに~♪寒い~♪


サムイねー(>_<)!春なぁーのにぃー♪( ´θ`)ノ
ほんと、春うららかな日に早くなってほしいす( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

> こんにちは。
> お尋ねです。
>
> お花見弁当とかありますか?
> あればいくらぐらいとか教えてください。


こんばんは(^-^)/お花見パーティーboxは四名6000円から承ります(=´∀`)人(´∀`=)
ご予算に合わせてお作りいたしますので、提示料金と異なる場合でもご相談くださいね。

No title

こんにちは。
お尋ねです。

お花見弁当とかありますか?
あればいくらぐらいとか教えてください。

No title

おぉ。彩り鮮やかでございます。
はやく暖かくなるといいですね!
春なのに~♪春なのに~♪寒い~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/134-9ba21151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついにやっちまいました…(>_ «  | BLOG TOP |  » 地震から4日目。見えないところでの働き、自衛隊、警察、消防、医療関係、日本がひとつとなって。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (941)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR