2017-10

地震から4日目。見えないところでの働き、自衛隊、警察、消防、医療関係、日本がひとつとなって。

店内ペンダント

毎日、悲痛な惨状が報道を続けています。福島原発についても余震に耐えながら近県の方々はもちろん、日本全土の方々が非常に不安であろうと思います。
被災地の方々はもちろん心配ですが、救助に向かわれた隊員の方々のご家族も不安を抱えて無事、任務を終えられるのを待っていると思います。
昨日は大阪から消防車と救急車が東京へ向け出発、今日は熊本からも出動したようです。
夜通し13~14時間かけ関東へそして、それから東北まで何時間かけて走るのでしょう。
仕事、任務とはいえ本当に頭が下がります。
自衛隊による救助者の人数は9700人を超えたそうです。助かった方々、本当によかったですね。
医療関係の方々も不眠不休の手当てに追われていることでしょう。

皆さん必死でこの惨事を乗り越えようと一丸となって動いておられる。。。。

「自分にできること」少しずつでも届けられたら・・・

本日、熊本県も義援金受付と物資支援希望の申し出を受付開始しました。
救援物資については混乱をさけるため、団体企業のみの受付だそうです。
(*前ブログで救援物資支援について述べましたが、どんなものが必要であるかを「知る」ためにもあえて削除しないでおこうと思います。)
個人での支援は金額や量ではわずかかもしれませんが、積み重なることで大きな光となってきっと「東」の復興に役立つと信じています。

熊本にも不安な空気が漂っています。お客様の感じも当然、いつもの雰囲気とは異なって見受けられます。
「自分にできること」
もうひとつは「笑顔」で皆さんにも元気を。。。
これは誰もができる鋭気の源!
暗くなりがちな毎日ですが少しでも「笑顔」で。

来てくださる方々がココロを満タンにしていかれることを望みつつ、
【東】の少しでも安心できる生活を祈りつつ。


「涙」の繋がりが「笑顔」の繋がりに変わっていきますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> 涙のつながりが 笑顔のつながりに・・・。いい言葉・・・。 
> 私もできるとこを やっていきたいです。


よっしゃ!!がんばっていこ♪
涙が嬉しい涙にかわり泣き笑いになっていったらいいね。

No title

涙のつながりが 笑顔のつながりに・・・。いい言葉・・・。 
私もできるとこを やっていきたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/133-9901336b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見の季節はすぐそこ・・・ «  | BLOG TOP |  » 東北太平洋冲地震から3日経ち…

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (957)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR