2017-06

オープンからの定番!国産高菜100%のぺペロンチーノ

 border=
鹿本の「伊藤漬物店」さんからオープン当初より頂いている高菜は臭みもなく、程よい甘辛さが魅力の使いやすい素材です。伊藤漬物店のそのほかのお漬物もとっても美味しいですよ!
オープン当初から通ってくださる方は、必ずコレを食べる方も。ファンの多い一品です。

このぺペロンチーノ以外にも高菜を十二穀米にのせ、お醤油、鰹節と、白葱だけのシンプルな食べ方も最高です。
このとき使うお醤油は宇城市網田の「丸や」さんの「肥後菊」とゆう刺身醤油です。
濃厚で甘味が深く、とっても美味。ちょっとお値段は張りますが、知る人ぞ知る美味しいお醤油です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/121-fc580d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「太平洋の奇跡」を見て。。。 «  | BLOG TOP |  » 目印は「オレンジ」の看板です!

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (890)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR