2017-06

バンビ作成ケーキ☆を食べながら。。。二月を想う。

birthday.jpg

昨年の二月頃はスタッフの出産や寿退社が重なり、9年目にして初めてディナータイムは私一人で営業する事に。
お昼のスタッフは足りていますがディナーはいつも悩みのタネでした。
今まではなんとかつなぎでも助っ人を見つけられたりしたのですが、昨年ばかりはどうにもこうにも急過ぎて見つからず、でもとにかくやるしかありません。。
お客様にも了承を得ながら、なんとかやっていました。
そして2月11日。
ご予約でこられた若夫婦とお子様ひとり。
坊やは寝ていましたが、お二人は「かんぱーい♪おめでとう」
とゆっておられたので「お祝いですか?」とたずねました。
「結婚記念日です」と!
「おめでとうございます!そんな日に。。。」
私はお客様には関係ないことなんですが、一応諸事情をお伝えしてお待たせしますがごゆっくり(^^*)♪とキッチンへ戻りました。


当店は二階建てなのですが、気を使ってくださり下へ降りてきてくれたり私にとってはとても思い出深いお客様でした。
一年が経ち、同じ日にそのお客様がまた来てくださいました。
「去年はお一人でされてましたね~」と言われ本当に胸が熱くなりました。
坊やも成長されてオムライスを食べていました。本当に嬉しい瞬間でした。。。

事情はなんにせよ、お店開けてる以上ちゃんとしてくれないとね、といわれてもおかしくないのに。
ありがたいことです(。。*)

この時期に来てくださったお客様は印象深く、私自身いろいろ考えさせられる時期でもありました。
いろいろなことに気づかされる時期にもなりました。

あれから一年。。。。と想うと本当に時が経つのは早いものです。時は待ってはくれませんね。
そして「歳」をひとつ重ねる日、いつも想うことがあります。皆も想うのではないでしょうか。

「この世に在れることを」

どんなことがあっても道はできていくものですね。諦めなければなんとか成るものです。
今までも。。。これからもそうやって生きていくのでしょうか。
同じ自分では二度と送れない日々を、一生懸命生き抜きたいですね。

最近解ったことをよくスタッフにも話します。
私が20代でお店を出したての頃に、同じく商売をしている義兄によく言われていたのは「悩むのではなく考えろ」と。
その時は意味がさっぱり解りませんでしたが、経験を重ねるごとに理解できてきました。
「悩む」のはあーでもない、こーでもないと悩んでるだけ、「考える」ことは考えた先に答えを見出すことだと。
意味が解ったとゆうより経験とともに自然とそうしてきていたことに気づいたのですね。

なんだかエンジンがかかって語ってしまいました。。。(けして酔ってるわけではありません。正常心です。)


兎にも角にもこの日はいろんなことに感謝してバンビに作ってもらったケーキを大きめカットで頂きました♪
ゴチソウサマデシタ♪ 

P・S
かわいー♪といっておきながらカワイイウサギチャンもしっかりいただきました(・人・*)=3





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> ブログを見てとても心苦しくなり・・・
>
> 昨年はほんとーーーーーにご迷惑かけましたY(>_<、)Y
>
> 夜の営業を一人でやる原因を作った張本人です・・・
>
> 今では親友のバンビが欒時には欠かせない存在になっていて
> 安心したのと、なんか羨ましい様な気持ちもあります☆
>



> とってもとっても頑張ってこられたんだなぁと思うと
> 私も頑張らなくては!!と気合いが入りました!!


なんのなんのお母さんになったんだもの(^-^*)!心苦しくなんてならないでまた一緒に働きたいと心待ちにしているのですよ。
確かに入れ違いでバンビが来ることになり、これはほんとに運命としか言いようがないよね。
子育てで今、とっても大変な時期だと思うけど、それも楽しんで頑張ろうね。
そして戻ってくれると・・・助かるよ~(^^)/
待ってるよ!

No title

ブログを見てとても心苦しくなり・・・

昨年はほんとーーーーーにご迷惑かけましたY(>_<、)Y

夜の営業を一人でやる原因を作った張本人です・・・

今では親友のバンビが欒時には欠かせない存在になっていて
安心したのと、なんか羨ましい様な気持ちもあります☆

とってもとっても頑張ってこられたんだなぁと思うと
私も頑張らなくては!!と気合いが入りました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/114-53893e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生ハムと金柑のぺペロンチーノ «  | BLOG TOP |  » 一年頑張ったで賞♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (888)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR