2017-08

ホットケーキの話♪

 border=


「母の味」と言えばホットケーキ。
この定番の形ではなく、おまる(?)のような不思議な型にホットケーキのタネを流し込み、蒸しパンのような
ふっくらしたケーキをよく焼いてくれていました。それにバターをのせて焼き立てを食べていたのを覚えています。
誰かお客様がくるとそのケーキを焼いて出してくれていた気がします。
母なりの「オハコ」だったんですね。
母の思い出を語るときに欠かせない話題です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

> ホットケーキ・・・・。といえば・・・・。私は 小学生の頃から料理を始めましたが まずは ホットケーキからでした。 失敗失敗のくりかえし・・・。 でもやってるうちに上手になっていきました。
>
> おふくろの味・・なんですね。

コメントありがとうございます(^^*)
私にとっては・・・ですね。小学生あたりでだいたい作り始めるのにまずはホットケーキですよね~
なんでも失敗、失敗・・・繰り返し作り続けるのが大事ですよね。
練習はなんにおいても大事なコトだと思います。上手になったんですね!努力の結果ですよ~♪
みなさんにとっての「おふくろの味」はなんでしょうかね??

No title

ホットケーキ・・・・。といえば・・・・。私は 小学生の頃から料理を始めましたが まずは ホットケーキからでした。 失敗失敗のくりかえし・・・。 でもやってるうちに上手になっていきました。

おふくろの味・・なんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/106-a59ac63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まきちゃんの結婚式♪ «  | BLOG TOP |  » 鯛焼きはオモイデの味。

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (918)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR