2017-08

「バレンタイン企画♪チョコを使った料理講座」開催!!

料理教室
2月14日のバレンタインに向けて料理講座をやってみました!お相手がいる方もいない方も・・・含めて私の料理手順を見ていただきながら食事していただく・・・とゆうフランクな会です。
普段からお世話になっている、モイスティーヌの坂田さんのご協力のもと思ったよりたくさんの方が反応していただいてとてもありがたかったです♪rekucya-.jpg
サラダの盛り付けをレクチャーちう・・・
教室
盛り付けたら「美味しそうに見える写真の撮り方」を私流ですが皆さんに伝授。
アングルとか野菜の色合いを見ながらポイントをキメて撮る・・・など。
携帯でもデジカメでもブログされてるかたも多いので、ココが結構一番盛り上がりました(笑)
手仕事
「スフレ・オー・ショコラ」デザートにはやっぱりケーキ♪
今回のメニュー
「根菜のサラダ  ショコラドレッシング」・・・根菜にアーモンドスライス入りチョコ風味のドレッシングをかけたものです。
「チキンのソテー チョコバルサミコソース」・・・ハーブ鶏をソテーしたものにチョコ、バルサミコ、白ワインを煮詰めたソースをかけたものです。
どれもチョコ料理と聞くと耳を疑う方もいらっしゃると思いますが、ふんわり香る甘みとバルサミコ酢などの酸味はよく合います。意外な組み合わせに皆さんも驚いていましたが、美味しかったとご好評頂きました♪
2011ぴくちゃ 021
手作りレシピ・・・私が作って撮影した写真を差込みレシピを作成。皆さんに一冊づつお渡しいたしました。今回気に入っていただいたら次回より中身(レシピ)が増えていくとゆう仕組みです。
是非次回もお願いします!!戦場カメラマン
今回、自ら撮影ができないので「戦場カメラマン」ばりのスタッフバンビに撮影してもらいました。続々とみんなカメラづいています。彼女もPENTAXのカメラを購入してパシャリを楽しんでいます。
とてもいい感じに講座風景を撮ってくれました
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://randoki2001.blog129.fc2.com/tb.php/101-fef88e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉のアスパラ包み «  | BLOG TOP |  » そば粉のガレット♪

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (918)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR