2016-04

04/27のツイートまとめ

randoki

@jirojack 隣の人からカンニングしましたっ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)‼️
04-27 19:54

@jirojack はりけ〜〜んミキサー〜〜(ง°`ロ°)ง‼️#昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 19:35

@jirojack バイナラ〜〜(❁︎´ω`❁︎)#昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 19:33

鹿児島志布志市が熊本宇城市を支援する事になったらしく、志布志市の方が腕章をつけて宇城市役所でお仕事してくださってるって(*p´д`q)゚。志布志市と宇城に縁がある私達は本当に感慨深い想いでいっぱいです。( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎
04-27 17:25

地震に負けず自身を確立させる#なんつって#ダジャレかよ (๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
04-27 16:53

りーんりーん ♪電話〜〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)‼️#昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 16:49

@kooojin 馬かて…(´-ωก`)
04-27 16:42

@jirojack うん!良いと思う!すごく昭和感出てる!ただ…#昭和生まれっぽい発言をしろコレ↑ つけてはぃよ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)‼️笑
04-27 16:42

@kooojin ありゃっ!先取り〜〜♪
04-27 16:26

@kooojin まぁこれでも食べて落ち着こう。3度も揚げてるからカリッカリッやで☆٩( ᐛ )و https://t.co/Bb3KSSWVUf
04-27 16:24


Read More »

04/26のツイートまとめ

randoki

RT @Sonoo_Y: 今、仕事で銀行に行って、熊本市中心街の上通を歩いてきたのですが、先週はシャッターを下ろしてたお店がだいぶ営業再開してました。紅蘭亭さんや加茂川さんはイートインはまだみたいなんですが、店頭で惣菜を売られててどれもおいしそうでした♪ 少しずつですが活気が戻…
04-26 12:14

RT @greenlandstaff: お問い合わせが多い九州各地からのグリーンランドへのアクセスについて4月22日時点の交通状況をもとにまとめております。くわしくは⇒https://t.co/1yTHGuocBH https://t.co/MfaO3iRzl0
04-26 12:13

RT @greenlandstaff: フジテレビ『めざましテレビ』さんにて、グリーンランド遊園地が通常通り営業していることをご紹介いただきました。ありがとうございます。
04-26 12:12

今日も甲佐町より発信中☆続々と熊本の飲食店様も再スタートしています。欒時も営業中〜〜♪#ランチ #熊本 #甲佐町 #テイクアウト #カレー #パスタ #熊本の飲食店 #レストラン #カフェ #上益城
04-26 12:09

@redstar_0618 それは心配でしたね(´・ω・`;)甲佐町は場所によって被害も様々です。ラジオ開始はとてもありがたいですね♪
04-26 12:04

RT @K_Onishi: 【悪質業者に注意】「水が出ているか確認するのでオートロックを開けて。」と訪問し身分証の提示を求めたところ立ち去って行った事例がありました。水道局職員が不必要にご家庭を訪問することはありません。また、ご家庭を訪問する場合は必ず身分証を携帯していますの…
04-26 11:59

04/25のツイートまとめ

randoki

RT @prrocyon: 熊本市内で未だ水が出ない方。専用コールセンターが開設したそうです。https://t.co/OVWyoecxFv
04-25 14:26

04/24のツイートまとめ

randoki

RT @Hishiroro: 国土交通省は4月22日、熊本県内で建物が倒壊する危険性を確認する「応急危険度判定」を行う判定士を、現在の150人から600人に増強することを決めた。現地では自宅の倒壊を心配し、車中泊を続ける人が多く、判定や迅速化により自宅に戻れる被災者を増やす必要…
04-24 19:26

RT @siesta1203: 私たちも出てる、九州新幹線CM。感動するT_T
04-24 19:20

RT @katcob0220: 5年前は何も感じなかったけど…今観たら涙が出る。頑張ろう(*'ω'*)‼︎九州新幹線全線開CM180秒 https://t.co/HgVxWL5G4q
04-24 19:18

今日4/24は志布志の日なんだって☆鹿児島からのエールにじーんと来てます…( ´⚰︎` )余震にびくびくしながらね…。#志布志 #鹿児島 #地震 #熊本
04-24 19:13

RT @konotarogomame: 甲佐町に臨時災害放送局(FM)が立ち上がりました。細かな情報を提供していく予定です。
04-24 16:26

九州新幹線開通のCMフルバージョン見たらつぅーっ…と泣けてきた。すごく良いCMだったから(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)#がんばろう熊本 #九州 #新幹線 #熊本 #九州新幹線 #地震
04-24 16:24

@shinichiotani まさにそうだと思います。安全で衛生的に問題ないハコがあれば、なにかしらすぐに始められる、というお店様、料理人方々、多数いらっしゃると。
04-24 09:14

04/23のツイートまとめ

randoki

@jirojack う、う〜〜ん(^◇^;)それもイイね 笑 ま、子供には若干恨まれそうだね…笑 意味を知りたくなるような名前を希望〜〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
04-23 23:17

@jirojack ありがとー( ˊᵕˋ* )男子の名前を考えながら寝ます…(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
04-23 22:11

@PlantChang みんな、チャングさんのカレー不足病になってますよ!1日も早くカレー旋風をよろしくお願いします(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)‼️#熊本 #ランチ #カレー #西原村
04-23 22:10

RT @PlantChang: @randoki 早く追いつきます(≧∇≦)カレー作りてぇー(≧∇≦)
04-23 22:08

@jirojack 今日も!いつも!ありがとう〜(*p´д`q)゚。‼️顔見せてくれて私達も安心しました〜!お野菜も有難く頂きますヾ(o´∀︎`o)ノ
04-23 22:07

@PlantChang 本当に本当に‼️さっそく食事やお茶に来てくださって皆さんと近況を共有する事が出来て嬉しかったです〜٩(ˊᗜˋ*)و!有り難いのヒトコトですε-(´∀`; )‼️
04-23 22:05

RT @bikelejp: 業務開始です!今夜お車で飲みに行かれる方!!お帰りは安心・格安運転代行のバイクル0120-86-8196までご連絡ください
04-23 19:49

熊本の飲食店の皆さんも少しずつ、再開しています♪余震が落ち着いたら‼️全世界の皆さん、熊本で美味しいモノを食べて熊本をさらに元気にしてください☆美味しいお店がたくさんお待ちしております( ˊᵕˋ* ) #熊本地震 #美味しい #飲食店
04-23 19:44

復旧に向けて多くの方々が励んでいます!自衛隊の皆さん、県内外の警察官の皆さん、各町役場、市役所の皆さん、学校教員の皆さん、ボランティアの皆さん不眠不休で。被災している我が家族を避難所に置いて。余震が落ち着いたら、全世界の皆さん、是非熊本に遊びに来てください☆ #熊本地震
04-23 19:40

RT @Bath0707: ご心配ありがとうございます、まだ営業再開の見通しが立ちませんができるだけ早く営業できるようにしたいと思っております、メッセージなど本当にありがとうございました*\(^o^)/*
04-23 19:34

Read More »

04/20のツイートまとめ

randoki

RT @clover_at: 【拡散希望】 もし避難して足があればもうすぐ廃棄になる商品です。 少しですが値引きもします ご来店お待ちしてます 西区中原町 デイリーヤマザキ中原店ですhttps://t.co/0C7osiwedJ#熊本地震 https://t…
04-20 18:56

RT @titi0112: おにぎりや弁当がクレアにいっぱいあるとの投稿を見てきてみたらお弁当は売り切れでしたーおにぎりとパンはまだあります水も売ってましたよー(^^) @ イオンモール熊本 https://t.co/I832IJZyjh
04-20 18:55

今日、お弁当を買いに来てくださったお客様はたった3週間前に新築の家に移り住んだ直後、地震に。基礎にヒビ、庭は陥没してしまい甲佐町のご実家近く避難所へ。ココに来てなんだかのどか…と言われていた。ココは古い古いお家だけど守ってくれたお家に感謝です。#甲佐町 #熊本 #地震
04-20 18:40

熊本のスイカ美味しいんですょ♪とっても。地震で大変な時も出荷に追われているスイカ農家さんは熊本県内にたくさんあります。熊本スイカ是非☆ #スイカ #熊本 #果物 #JA #農業 #農家 #地震 #熊本地震 #watermeron
04-20 18:33

04/19のツイートまとめ

randoki

RT @K_Onishi: 過酷な避難生活とあまりにも多発する余震で心身ともに大変辛い日々を過ごしておられると思います。避難所に保健師等が定期的に巡回しておりますので是非色々ご相談頂き心身のケアにつとめて下さい。
04-19 08:56

RT @K_Onishi: 皆様からの支援に関する問合せのお電話を沢山頂き感謝致します。しかし物資を被災者に届ける職員が電話対応で全く動きが取れません。こういう事を申上げ大変失礼ですが電話での問合せを極力ご遠慮頂けると大変助かります。今後熊本市HPにて義援金口座等も記載しますの…
04-19 08:55

04/18のツイートまとめ

randoki

RT @zhtsss: 水情報益城町テクノリサーチパークの公園のトイレは水出ます。飲料厳しい。トイレ用に汲める。近場で困ってる人に伝えて。
04-18 23:15

04/17のツイートまとめ

randoki

RT @saku00303: 熊本市@新町 居酒屋けんちゃん自家井戸を開放し「自由にお使いください」と張り紙あり、とのこと
04-17 23:48

@kaytaji 食料たりましたか⁉️
04-17 11:09

RT @kaytaji: 僕の居る避難所に昨夜の配給無かったです。職員さん頑張ってくれてます。市に問い合わせても「わからんわからん」の返答らしいです…でも深夜に福岡からのボランティアさんが物資を置いていってくれたり職員さんが掻き集めてくれたもので朝の配給コレから頂けるとのこと…
04-17 10:51

04/16のツイートまとめ

randoki

RT @AndyMary85: 甲佐五反店のセブンイレブンカップ麺と、おかしと水全部まだいっぱいある!#拡散希望
04-16 17:08

RT @engmale: 熊本の皆さんラジオの熊本シテイFM79.1で食料や水の配給時間を流してるそうです。確認してください!
04-16 17:06

RT @kyon_B1A4: 田崎のイオンで、簡易トイレが結構な数設置中です。他にも、田崎のローソン、ヤマダ電気、コープは、営業しています。田崎のコープには、水がまだあるみたいです。 https://t.co/CHYlhWGRho
04-16 17:06

RT @yuri_miyu_: @gotch_akg ゴッチさん熊本からです。チカラを貸してください。熊本市西原中学校近辺では、物資が全く足りません。。。拡散させていただけないでしょうか。#熊本地震#拡散希望
04-16 17:06

@hijet6243 無事でなによりです(´⌒︎`;)‼️
04-16 15:16

なにか出来ることを機能したくても相次ぐ余震の中、片付けられる場所を作業しながらまた来る余震で家が揺れ、外に出ての繰り返し。連日の睡眠不足でクラクラ、車の中で仮眠するもまた余震。今はまだ人の為に何か出来るような段階でなく、ただ余震が落ち着くのを待つのみ。
04-16 15:05

RT @YahooNewsTopics: 【熊本で震度6強の地震】気象庁によると16日午前1時25分ごろ、熊本県熊本地方で震度6強を観測する地震。有明海、八代海沿岸に津波注意報を発令。 https://t.co/yiJ2C0O8zL
04-16 02:12

04/15のツイートまとめ

randoki

@_warunori 良かった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
04-15 10:14

RT @PlantChang: すみません、最悪です…( ;´Д`)営業は無理そうです…。がんばります( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/TxoRvwWb35
04-15 10:13

@katcob0220 やっぱり…( ;´Д`)
04-15 10:11

RT @NewsDigestWeb: 熊本・甲佐町で地面から大量の水 液状化現象か https://t.co/NncdF1RPvv
04-15 09:33

@kooojin わかるよ(;´Д`Aみんなと一緒に居たいよね。怖いょ〜(´・ω・`;)
04-15 09:31

@kooojin そちらも辛い状況の中のまさかの地震でWパンチになっちゃったね(´⌒︎`;)‼️早く落ち着きたいね…( ;´Д`)
04-15 09:17

@kooojin まだ大きな地震が来ないとは断言出来ないってテレビでは言ってるよ(´・ω・`;)余震の間隔が近くなってる気がする…(T ^ T)
04-15 09:15

@masi_nen そっか〜(´・ω・`;)私もそうしたほうがいいかな…とりあえず主人は仕事に行きました…( ´~`)落ち着いて荷物まとめながら準備しておこう。ありがとう‼️そちらも気をつけてね(´⌒︎`;)
04-15 09:12

@kaytaji ですよね…(´・ω・`;)大変ですが気をつけて行かれてくださいね!
04-15 09:06

@kaytaji ぼんやり…したい…( ´⚰︎` )
04-15 09:00

Read More »

04/13のツイートまとめ

randoki

本日都合により急遽、お休みを頂きます(´⌒︎`;)‼️またのご来店お待ちしております☆#甲佐町 #熊本 #ランチ
04-13 08:32

04/11のツイートまとめ

randoki

熊日すぱいすに掲載中〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)#甲佐町 #熊本 #熊日すぱいす #ランチ https://t.co/dDN1MfeYef
04-11 13:52

今日は入学式、始業式多いみたいですね(*p´д`q)゚。新しい門出を祝いまして〜‼️おめでとうございますo(^▽^)o‼️
04-11 13:50

じーっとキッチンにいる私を真顔で見つめる少女にニコッと微笑んだら走って逃げられました(´・ω・`;)怖かったかしら。笑みが…(´_`。)くくく…#熊本 #甲佐町 #ランチ #欒時
04-11 13:49

04/04のツイートまとめ

randoki

とりあえずホンモノを味わってからのお花見パーティー♪お花見らしいお弁当と楽しい時間をありがとう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ° https://t.co/JbltyGuGUV
04-04 00:12

04/03のツイートまとめ

randoki

RT @murakore_ichiba: 九州ムラコレ市場は九州産にこだわった野菜、米、魚、肉などの食材をムラ(農家、道の駅、直売所など)から直接宅配する通販サイト。九州の“ムラ(田舎)”のおばちゃん達が手間暇かけて生産・加工した商品を産地直送でお届けしています。https…
04-03 14:51

04/01のツイートまとめ

randoki

@124_saku ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀︎`●︎))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀︎`●︎))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、ァ '`,、'`,、'`
04-01 19:52

@124_saku 来年に向けてネタを考えよう…_φ( ̄ー ̄ )
04-01 17:53

コレは本当の話(*p´д`q)゚。‼️4月16日17日熊本市飛田3号線沿いロイヤルスタジオR様でイベント♪#ロイヤルスタジオ #熊本 #欒時 #イベント #ランチ #撮影会 https://t.co/EiptJFL3PK
04-01 12:18

街角ダイアリーって映画が本当に公開されるらしいですょ。マジ⁉️ウケる〜♪って信じました( ´⚰︎` )今日は私にとって戦いの日だった事を数秒で忘れてました。まだまだ人を信じられる清い心。
04-01 12:13

すでに何回か騙されかけた4月1日です₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎いや、騙されかけたのでなく、騙されました( ´⚰︎` ) ……きぃーっっp(`ε´q)
04-01 12:09

03/31のツイートまとめ

randoki

@michiyo__ume_11 いえいえ☆スケジュール合えば大丈夫ですょ♪皆、社会的には鬱積したモノがさまざまな形でありますよね♪(´ε` )大声を出すのは健康法としては良いようですヾ(o´∀︎`o)ノ周りに迷惑にならなければたまにはいい叫びたいですね!笑
03-31 00:52

子供って正直。ストレート。だからオトナの器量が問われるんだね。子供って近くにいる人の背中をしっかり見ているから。マネする。世間に揉まれても強く生き抜いてほしい。もっともっとたくさん伝えたい事はあるんだけど。
03-31 00:12

RT @moomin_valley: たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知ってるってことだよ - スナフキン
03-31 00:06

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (941)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR