2015-02

02/21のツイートまとめ

randoki

@rokusikaku_6459 なんか不具合みたいです(^◇^;)ははは\(//∇//)\
02-21 19:58

何屋だよ?って声が聞こえたり聞こえなかったり。ですが、フォトエッセイ作成家も承りたいと思います。写真撮る、アルバムに編集、文章綴る…すごく感動をオボエル作業です。#フォトエッセイ #写真 #写真集 #アルバム #マタニティーフォト #家族写真
02-21 19:57

なぜ反映されぬのょ。おーい。
02-21 19:49

@rokusikaku_6459 ありがとございます〜(≧∇≦)♪せっかくリツイートしてもらったのに、ランチメニューに飛ぶっつう、おふざけみたいになっちゃいました(⌒-⌒; )本来の記事に飛ばず慌ててます…笑
02-21 19:48

@kooojin なんかね(⌒-⌒; )そのページ更新したら、そこに飛ぶはずが…いつもと違うし、反映されず戸惑ってます(~_~;)
02-21 19:44

@kooojin 頑張れ♪(´ε` )ママ‼︎ 干し芋、買っとくけん(*^_^*)
02-21 19:43

@kooojin ありがと(*^_^*)‼︎しかしランチメニューに飛んでっちゃうね(⌒-⌒; )なぜだぁー⁈
02-21 19:42

マタニティーフォト☆お子様の成長記録写真、家族写真などなど... - menuを更新しました - http://t.co/Ve7Pb9FqAR ダイニングスペース欒時
02-21 19:20

記念撮影〜アルバム作成まで承ります♫ - menuを更新しました - http://t.co/Ve7Pb9FqAR ダイニングスペース欒時
02-21 17:51


またひとつオトナになりました☆

お誕生日に主人がプレゼントしてくれました♪
BIGDOORさんで作って頂いたそうで
「私のイメージ」だそうです(≧∇≦)



仕事の合間にでもプレゼントについて考えてくれていたかと思うと、その気持ちが嬉しいですね~(*^_^*)

ありがとう\(//∇//)\

色々なお花の中にはパセリも入ってました(^○^)‼︎
なんとも斬新な~☆


毎日、観賞してひとつ歳をとったことを噛みしめたいと思います♪

お誕生日前日は主人の実家にて前夜祭♪
大いに呑めや食えやでアルコールとお肉を大量摂取させてくださいました♪
太った太った\(//∇//)\

そして毎年忘れずに「おめでとう」
と伝えてくれる友人達、姉や姪っ子からのメール♪

覚えていてくれることがなによりも嬉しいですね(*^_^*)

みんな♪(´ε` )ありがとう…♪

一緒に遊べていた頃はパーティーをしたり、飲みに行ったりしてたから、直接
「おめでとう‼︎」を伝える事が出来てた
けど
嫁いだり、住む場所が離れたりして環境も変わってもずっと忘れずに「おめでとう」を伝えてくれる。

すごく嬉しいこと(*^^*)

そんな関係を続けていけること、ありがたいです(*^_^*)





02/16のツイートまとめ

randoki

@124_saku (;¬∀¬)
02-16 20:40

@124_saku せいかぁーい( ^ω^ )
02-16 15:03

@124_saku 君は卒業生かと認識していたんだが…(⌒-⌒; ) 今度、模擬試験ね!
02-16 15:02

見守っていたワカモノ達の恋愛事情が安定しているとすごくほのぼのします。すっかり親ゴコロ。あ、いや姉ゴコロにしておこう。
02-16 00:25

@124_saku 肉食なワタシタチにはまったくしんじられーん話だなっ‼︎ ニュースに特集組まれる現代の恋愛事情はマジでやばいぞ(´Д` )‼︎ 傷ついた分だけ語れるこその恋愛講義生徒募集しようかしら♪#草食 #恋愛講座 #恋愛から学ぶコミュニケーション
02-16 00:17

02/15のツイートまとめ

randoki

人のシアワセをプランニングする立場の方が人の人生を採点してるのを見ると心苦しいですね。本人の気持ちが充実していればそれでいいと思います。お金が余る程あっても掴めないものは確実に存在しますから。お金が有れば掴めるものも確かに有りますが本人が望まなければシアワセには感じませんからね。
02-15 23:15

「許す」事に資格は必要無いと思います。許す、前提に自分だって様々な事に許されているからです。個人が生かされている事が許されているからだと一般市民は感じます。誰だって生きていれば間違いは少なからず有ります。「許せない」のではなく別の道を歩む事も1つの選択肢だとは考えます。
02-15 23:06

@124_saku サッカはねっ、ネットの張ってあるしかくい箱の中にボォルをおぉぉりゃゃゃゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘って入れると「ゴーーールっ‼︎」つって点数もらえるんだょ(*´∀`)ノ
02-15 22:58

@124_saku おかえりー(^o^)/楽しかたみたいで良かったね〜(*^o^*)‼︎
02-15 22:53

ニュースにもなる⁈!(◎_◎;)恋愛しない若者たち…わぁー……#草食 #絶食 #恋愛しない若者たち
02-15 22:50

始まりから終わりまでいっぱいしゃべって楽しい一日だったな♪あぁお腹イパイー(*^o^*)
02-15 20:24

02/13のツイートまとめ

randoki

RT @KeigoSakatsume: 明るいバカに人は集まる。
02-13 22:21

ポニョ見て感じました♪

鳥や魚みたいに自由に動けたらいいなって思うのは人間の動きに不自由さを感じるからだけど、野生に関しては一分一秒が生きるか死ぬかの世界なんだよな、ってメジロやヒヨ、塀を歩いてくる猫達のようすを見ていてつくづく感じます。
ウチの狭い庭の中での弱肉強食。

今日、食えるか…
明日はゆっくり寝床を見つけられるのか…雨雪は凌げるかの世界。

人間は随分と贅沢になってしまってもっともっとと欲が生まれるのにね。

毎日がありがたい。

与えられた時間を命を過ごしていけるのはシアワセなことだょー
(メジロを追いやるヒヨにヒヨちゃん!っと窓越しに叫ぶ)

生かしてもらえてることに
ありがとうと言おう‼︎

出逢った方々には皆、感謝です(^_^)

私に経験を与えてくださってありがとう
(^人^)しみじみ。

最近、流す涙はマイナスよりプラス。
悲しいや悔しい涙はほぼゼロ。
感動や嬉しさ、愛おしさ、ありがたさ…

オトナに対する憧れって両親が一番近いお手本になると思うんです。

私の母は私達が知る限り120%で明るく、楽しい人でした。
父は寡黙な中にひょうきんで手先が器用な秘めた優しさのある人でした。

私も自然とそんな二人に近づきたい、そんな人になりたいと思ってたんだな。

もうすぐ私も41歳になる。

両親が人生を終えた年が目前に近づいてきます。

わたし、一生懸命生きています。自分なりに。

人には非難されてもね。

たくさんの人に助けられながら。

どんなカタチであれ、みなさんに恩返しできるように生きていければと小さな脳ミソで常々、考えています(*^_^*)











02/12のツイートまとめ

randoki

@jirojack それはそちらもじきに賑やかな日が来ますね〜(笑)おぉ〜大歓迎〜♪楽しみぃー☆2月の会の計画したいし☆お待ちしとるですょ♪
02-12 00:08

02/11のツイートまとめ

randoki

@jirojack みたいですょー(^^;;すごく盛り上がってます♪それは良いのだけど状況は考えたほうが良いよね〜(~_~;)
02-11 22:47

RT @KeigoSakatsume: 感動はごはんみたいなもので、一度味わったとしても時間が経てば、どうしてもまたお腹が空いてしまう。一年前の感動も、一週間前の感動も、それがどんなに大きな感動だったとしても、今日の感動には絶対にならない。どんなに小さくてもいいから、毎日何かに…
02-11 18:49

@hakase0506 そうかもしれないアルアル〜(^o^)/盛んな営業は必要だろうけど…w当選したとしても庶民の声を細かに届けてほしいもんだわ♪
02-11 18:30

@hakase0506 場所は認められてるのかもしれないけど…(^^;;この住宅街…(´Д` )静かな祝日の朝は車も通らないくらいの8:00という時間に誰に向けて話してるのだろうという違和感。。。びっくりしたわ〜!(◎_◎;)
02-11 18:20

朝の8時に家の目の前で街頭演説されたのは初めてです(ノ_<)
02-11 15:38

02/08のツイートまとめ

randoki

RT @astroseiwa: ちなみに天文台は「大人女子コース♪」に掲載されていますよ(´▽`)b欲しい方は上益城の観光施設「御船恐竜博物館など」や道の駅などを覗いて見てくださいね( ´艸`)
02-08 17:17

02/06のツイートまとめ

randoki

お誕生日ケーキも承ります☆本日も甲佐町でお待ちしております♪#熊本 #甲佐町 #ランチ #お食事処 #cafe #欒時 #パスタ #カレー #ハンバーグ #テイクアウト #バースデーケーキ #パーティー http://t.co/hvnB9ctHt2
02-06 12:03

初かぶりもの



先日、甲佐町のPR youtube撮影を行うという事で甲佐町役場の振興課の方に声をかけていただき、参加してきました♪

昨年、お野菜イベントで結集された
現役役場職員の若手男子がされている、
「お野菜男子」というダンス?チームがございまして、彼らがお野菜PR用でかぶっていた帽子…私もかぶらせていただきました(≧∇≦)

初かぶりもの。

トマト❤️

素晴らしいクオリティでフィット感、抜群です(*^_^*)

私のyoutubeでの役目は、甲佐町役場に隣接する「ろくじ館」という地元野菜の物産館に御勤めのおばちゃん達と一緒に甲佐町特産のニラを持ってフッサフサやってます(笑)

あまり顔がバレないようにかぶりものして目を細めましたが…(^^;;すぐわかりますね~(ーー;)

まだ出来上がってはいないようですが、楽しみです(笑)

再生回数、凄いことになりますように~(≧∇≦)‼︎

02/04のツイートまとめ

randoki

RT @jazz_katupa: 串焼きのお持ち帰り承っております(^^♪是非ご利用ください。.:*:・'(*⌒―⌒*))) http://t.co/mChluYLLuO http://t.co/vJIWuQfIn4  #居酒屋 #焼き鳥 #熊本 #水前寺
02-04 12:55

02/03のツイートまとめ

randoki

あゆおをガォーってしてみた。あと寒そうなのでネクタイを。なはは。#熊本 #甲佐町 #非公認 #ゆるキャラ #ふなっしーには敵わないけど。 http://t.co/PhKBbI7OmZ
02-03 12:47

甲佐町の非公認ゆるキャラを家庭内で勝手に会議したある日。私の描いた「あゆゆ」というアイドル鮎は完全にスルーされました。ウロコのドレスはちょっとキモいね、確かに。#熊本 #甲佐町 #ゆるキャラ #くまモン http://t.co/EVIPyeiyER
02-03 12:44

RT @PlantChang: http://t.co/GDhx7dIAhXまずはテストから!うまく動画作れるようにならなければ*\(^o^)/*#カレー専門店 #阿蘇 #西原村 #YouTube #熊本の飲食店 #動画 #スパイス #クミン #コリアンダー
02-03 12:40

本日もお待ちしております☆#熊本 #甲佐町 #ランチ #お食事処 #cafe #欒時 #パスタ #カレー #ハンバーグ #テイクアウト #スイーツ #コーヒー #カメラ http://t.co/qp4xeQNPXX
02-03 12:13

命の重さ。

イスラム国を取り巻く事件は衝撃であり悲痛であり、日本だけでなく世界中の多くの人の心を曇らせたことでしょう。

様々な意見はあると思うし、立場が変われば何が正義で何が悪なのか一概には言えない部分もあるとは思うが…
どちらの側にしても生きて行こうとする人の命を絶つなんてあってはいけないこと。

しかしこれが争いという背景が生み出す現実なんですね。

イスラム国と言われる団体が世界の天下をとれるなんて思わないけど、彼らの行動は「死と隣り合わせ」で争うことを目的として生きているようでこれこそ、本当に恐ろしいことだと思います。

「悪」という概念に乏しすぎて信じるものはアラーという神?と爆弾⁇
教えに完全に反いてる事にも気づかずこれからも突き進むのでしょうか。

誰だって間違いは犯すし、生きていればやり直しがきいたり相手に謝罪できたり和解できるまで努力したりできるけど有無も言わさず命を奪ってはもうなにも生まれないのに。

そしてその人はもう二度と生まれて来ないのに。

ましてや取り引きの材料に「命」を利用する醜さ。

後藤さんのご家族、ご友人、出会ってきた方々はこれから本当に辛い時間を生きていかなければならない。

でもきっとみなさん、強く支え合って生きていかれることと思います。

テレビやインターネットなどでしか情報を受け取る事ができぬ一般人の私ですが、後藤さんの奥様の「主人を誇りに思います」というコメントに心が熱くなりました。

「なにも出来ませんが、心から応援しています」という気持ちです。

小さな娘さん達も強く生きて欲しい。

心から願っています。。。

後藤さんの御冥福を遠く熊本の空の下より、心からお祈りいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (940)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR