2014-09

09/29のツイートまとめ

randoki

偶然ではなくほとんどが必然じゃないかな。しかし冒険しなければ成功も失敗も起きないよね。命を落とすレベルでなければイロイロ挑戦するのは有益だと思うよ。学習はしなければいけないけど。人には「役割」があるからさ。
09-29 22:29

災害に見舞われたり、事故に巻き込まれたりいつどんなことで人生の道がたたれるかなんて誰にもわからないしね〜。100%満足のいく人生なんて無いかもしれないけど。ご遺族のお気持ち。。。お察し致します(。-_-。)今は何処も安全では無いのですね。
09-29 22:12

親しき中にも礼儀あり_φ( ̄ー ̄ )自分自身も気をつけなきゃな。。。ってつくづく思います☆ココロない言葉は凶器。言葉は「言霊」って言われますからねー足りない自分を補ってくださる周りの方には感謝を重ね。穏やかに過ごしたいものです。
09-29 21:58


09/27のツイートまとめ

randoki

バースデーケーキご注文承ります〜♪秋らしく季節のフルーツを飾りました☆#熊本 #甲佐町 #ケーキ #テイクアウト#欒時 http://t.co/kDatnqYlGR
09-27 16:51

09/22のツイートまとめ

randoki

昨日は2組のお誕生日会にお料理を提供させて頂きました☆本日は晴れ晴れとした甲佐町でお待ちしております♪#熊本 #甲佐町 #欒時 #ランチ http://t.co/CuBV6CWlRE
09-22 11:55

09/17のツイートまとめ

randoki

野菜中心でもボリューミーじゃった。( ̄ー ̄)
09-17 17:23

野菜中心オーダー1例。秋茄子と白ゴーヤの揚げ浸し。バジルポテトの揚げ春巻き。きゅうりの赤ワインマリネ。かぼちゃのパン粉焼きオーロラソース添え。生ハムサラダオリジナルドレッシング。甲佐町産葱のかき揚げ。かいわれ大根と熊本トマトの生春巻き。シシトウの炙り焼き。エッグトルティーヤ。
09-17 17:21

@hakase0506 こちらも美味しそうじゃあーりませんか☆(≧∇≦)↑フルイ?フルイ?ヽ(;▽;)ノ
09-17 17:13

@hakase0506 あー(≧∇≦)旨そうじゃ〜なぃの〜♪(´Д` )
09-17 17:09

何品作ったのだろう。。。(´Д` )大皿パーティーbox☆オトナ様には野菜中心メニュー、コドモ様にはコドモメニューって事でそれぞれ別メニューをとのご注文。彩り豊かなお料理に仕上がりました♪あ、写真撮り忘れたε-(´∀`; )#熊本 #甲佐町 #欒時 #テイクアウト
09-17 17:06

09/16のツイートまとめ

randoki

@hakase0506 ボリュームたっぷりで美味しそうだった。。。(T_T)味見したけど。。。うーまぁーい♪───O(≧∇≦)O────♪と、ココロつぶやき、鼻がひろがっちゃうよねw
09-16 15:45

ご夫婦にご家族やお友達同士、デートに年齢層幅広い女子会。。。仕事合間のお一人様にちょっと立ち寄りお茶の方などなど。日々、様々なお客様がこの小さな佇まいの欒時の中を行き来して頂いてます♪足を運んでくださること、本当にありがたいです(*^^*)#欒時 #甲佐町 #熊本#ランチ
09-16 15:41

欒時は「カフェ」のカテゴリーに入れて頂く事が多いのですが、店主の意向としては「御食事どころ」といった感じです(*^_^*)欒時ランチではガッツリお肉のプレートの日もあればボリューミーな野菜中心のおかずも。時にはパスタやリゾットetc…その日の「お楽しみ」です☆ #欒時
09-16 15:29

あんなに若い方々が来てくれてたのね(´Д` )
09-16 15:21

09/14のツイートまとめ

randoki

今日のランチでした_φ( ̄ー ̄ )#cafe#熊本#ランチ#甲佐町#美味しいカラダ作り#欒時 http://t.co/Guz70S6AVX
09-14 16:05

あぁーバタバタバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
09-14 15:21

川柳が流行っている。_φ( ̄ー ̄ )#川柳 #日曜日
09-14 15:17

@124_saku @katcob0220 浮かれ過ぎ♥️
09-14 08:41

09/11のツイートまとめ

randoki

@124_saku 紫ウィッグ〜♥️
09-11 00:03

@katcob0220 @hakase0506 やーやー(yah yah)言うとりますね〜♪うまい‼︎ψ(`∇´)ψ
09-11 00:03

09/10のツイートまとめ

randoki

@hakase0506 @katcob0220 脳内がかぶってきたなんて…´д` ;て、ことは‼︎美味しい料理を作れる可能性が開けてきたね(@ ̄ρ ̄@)
09-10 23:04

@hakase0506 @katcob0220 お得意のチキンらぁめんの事かな…( ̄ー ̄)
09-10 22:59

@124_saku ほぼみえてるょーそしてメガネとキャップあればなんとなく似とるょ〜
09-10 22:58

@katcob0220 @hakase0506 練習させるから♥️お肉の焼き加減とか…笑
09-10 22:52

RT @hakase0506: 恋しい http://t.co/2tmIjqY9UO
09-10 22:51

@PlantChang @hakase0506 本当本当…笑( ̄▽ ̄)
09-10 22:51

09/09のツイートまとめ

randoki

10月5日(日)甲佐蚤の市開催☆ - information を更新しました http://t.co/VX7xmwe6cC ダイニングスペース欒時
09-09 16:24

09/08のツイートまとめ

randoki

@124_saku えへえへ♪(´ε` )輝いてたよ♥️
09-08 07:59

09/07のツイートまとめ

randoki

充実した女の子はキラキラ☆恋がはじまった時の男の子もキラキラ☆人生って素晴らしい( ̄ー ̄)#欒時 #キラキラ
09-07 19:13

09/06のツイートまとめ

randoki

LINEスタンプのパン田一郎と結構、会話しましたψ(`∇´)ψ#パン田一郎 #LINEスタンプ #欒時
09-06 16:15

09/05のツイートまとめ

randoki

金曜日☆土曜日は20:00ラストオーダー21:00クローズお食事だけでなく、お酒に合うお料理もご用意しております☆#熊本 #甲佐町 #ディナー #美味しいカラダ作り #ワイン #欒時 #cafe http://t.co/JwqiwfR6Ce
09-05 18:22

ある〜日♪クマのなか♪もりさんに♪であ〜たっ♪って歌った人、居ると思います(^o^)/
09-05 17:07

09/03のツイートまとめ

randoki

@124_saku @hakase0506 おぅ♪多いに敬ってもらえたら大歓迎*\(^o^)/*つーのは冗談だけど( ̄▽ ̄)笑
09-03 23:24

@124_saku @hakase0506 ………ん〜(★´3`)⁇年齢なんて人を判断する目安みたいなもんょo(`ω´ )o‼︎経験やフィーリングは年齢を越えるからねっ(´・Д・)」虎的には人生は駆け抜けるわねぇ〜(≧∇≦)♪
09-03 22:59

@124_saku @hakase0506 えーあんまり違わないのにおねーさんとか距離感じる〜( ̄ー ̄)
09-03 22:38

RT @HC_HANDSMAN: ハンズマンは明日から9月8日(月)までの5日間、『秋のガーデニングフェア』を開催!豊富な種類の花苗や球根などをご用意。ぜひご来店ください。 http://t.co/20mcWj9v4E … … … … … … … … … … … … #大分 #…
09-03 22:35

ゴロピカドン…が頭上に。オヘソをかくせー#熊本 #甲佐町
09-03 22:32

@hakase0506 じゃろがψ(`∇´)ψリアクション芸人はフットワーク軽いからのぅ〜♪( ´θ`)ノ
09-03 22:28

@hakase0506 @124_saku 一般人の一生を焼きそばにたとえるなんてそれだけで「深いィー( ̄▽ ̄)」とわたすは捉えたけどな‼︎ ま、単なる焼きそば好きなの〜♪焼き♪そば(エレキテルなんとか)
09-03 22:26

RT @yurikalin: バターを冷蔵庫に入れるのもうやめなさい http://t.co/BTwcbzGCzK
09-03 22:21

RT @Andere1a: 最近はやりの桃モッツァレラ作ってみた!モッツァレラチーズは包丁で切らず、手でちぎることによりソースがより絡むと!桃とモッツァレラにオリーブ油・塩・レモン・ビネガーと言う名のただの酢・胡椒ふりふりしたら完成! http://t.co/jza98rW
09-03 22:21

@hakase0506 リアクション芸人がウチに1人いるけど…(゚∀゚)・∵
09-03 22:20

Read More »

09/02のツイートまとめ

randoki

「熊本バス」…変換したら「クマも飛ばす」になった…( ̄ー ̄)おぃっ(。-∀-)
09-02 17:54

心地よい会話♪



今日も素敵なお客様とご縁が出来ました ♪

以前からご来店頂いてるスラッとしたキャリアウーマン的な女性の方で
すこーしずつ、距離を縮めて参りました(*^_^*)笑

お話していくとやっぱり素敵な方~☆

インターナショナルな‼︎

近々、外国へとご夫婦で
旅立たれるとのこと…
(((o(*゚▽゚*)o)))

不思議な事に私は出逢って仲良くなると海外へ引っ越す予定が…とか県外へ旅立たれる予定が…とか遠くへ行ってしまう方が多いなぁ~( ̄▽ ̄)

それを聞いてショック~´д` ;というより「おぉ~イイね~(*^◯^*)‼︎」
とワクワクしちゃいます♪

なかなか行けない土地に知っている人が滞在しているというだけでその土地に親近感が湧く湧く…(ワクワク)( ̄ー ̄)

おぉ~久しぶりにだいぶ寒いこと言いました(ぶるぶる)
久しぶりに…⁇じゃないでしょー
なんて声は聞きません( ̄ー ̄)

その方からの欒時への私への私の作る料理への様々な感想を頂いて、なんだか原点回帰できたような…。
自分の想いを確認できたような…。

とても充実した心地よいお話をさせて頂きました♪(´ε` )

またその方のお仕事への姿勢、想いも素敵だなぁ~と共感しました♪

海外経験豊富な女性はやっぱり思考も柔軟でグローバル☆

お話される「間」や「受け答え、頷き」が絶妙で見習いたいなぁ~と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

海外移住まで1年を斬ったとのこと。

それまでに私のお料理、たくさん召し上がって頂きたいです(^o^)/‼︎

パプリカの白和え



あえるだけシリーズ。

木綿豆腐に刻みネギ、スライスしたパプリカ、オリーブオイル、塩、お味噌、ちぎったバジルを少々加えて大きいスプーンで練り練りします♪

さっぱりめの洋風な味かと思いきや、お味噌を使ってるのでしっかり白和えになります(*^_^*)
パプリカの食感が効いた、箸休め、一口おつまみに丁度良い一品です♪

是非お試しください☆

09/01のツイートまとめ

randoki

満面の笑顔頂きました♪本日も甲佐町で営業中☆#cafe#熊本#ランチ#甲佐町 http://t.co/8XQl8c2F0j
09-01 12:20

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (824)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR