2014-04

手作業の世界。



昔から…小さい時から…
手作りのモノが好きです。

しかしヒネクレモノなのでw
実は「手作り」という、カテゴリーが苦手です。

手で創るって…
だいたいそうじゃない⁇
って思う。

大量生産って在るけど。

種が在って…「素」があって…
誰かが考え抜いた、システム化したみたいなことでしょ。

あ、大量生産する場合ですけど。


私(わたくし)
むちゃくちゃでも、味の在る
「なんじゃこりゃー‼Σ(゚д゚lll)」
みたいな‼
誰にでも出来ないような
出来そうで出来ない~´д` ;‼
ような「モノ」大好物です♥

今回、創ってみた…
多分…
動物らしきモノ。

決して完璧な、フサフサぬいぐるみではないけど、握って頂いた方が感じるなにかしらのフィーリング♥笑

実はわたしは彼らをぬいぐるみ…
とは思ってないんですけどね♪

愛しい家族と同じ気持ちで縫い縫いしてますょ♪










04/23のツイートまとめ

randoki

電話帳…ポストに入ってたのと一緒かな(^○^)⁈ありがとうございました〜♪@YouGyonehara: ガス検針しながら甲佐町商工会青年部作成の電話帳も一緒に配布しております‼︎終わりません‼︎笑 http://t.co/6eTl7mkTm2
04-23 17:57

04/22のツイートまとめ

randoki

いろいろな方に会えるきっかけやチャンスに♪イベントのお知らせです(*^_^*)http://t.co/D3mZ3ARs9R#cafe #熊本
04-22 17:46

RT @human_harajuku: 「人を繋ぐ」をコンセプトに様々なファッション・スタイル・カルチャーなどの情報を発信するメディアサイト"ヴェルムーア"より表参道にてカフェがopenhttp://t.co/Nap0T3aZ1z#RT希望 #cafe http://…
04-22 17:04

お車でしたら市内より30分位。熊本バスに揺られてくると40分位。景色を見ながら来るとあっという間のドライブコースです(^ー^)ノ #cafe #熊本 http://t.co/0kqOCsLmUf
04-22 17:01

これが「前菜です♪(´ε` )」ってお出ししたらキレられそうだけど…w遊びゴコロは大事だよね〜(^o^)/@hakase0506: そういうプレート料理も、作る方も食べる方も楽しいですよね!ちょっとした、「粋な」サービス♪”
04-22 16:46

おぉ〜ψ(`∇´)ψそれはナイスな表現‼なんか野菜で遊びたくなった店主であります☆@hakase0506: @randoki にやにやしてるナベさんぽい
04-22 16:39

きゅーぴーはーふ…的な( ̄ー ̄)今日も甲佐町にてお待ちしております☆ http://t.co/RpHS8D4RHi
04-22 12:01

イベント情報ですよ☆



まずは4月27日(日)にあります、
阿蘇ひばりカフェさんでのマルシェです♪

毎度、素敵なお店様が軒を連ねます♪



気候がよくなってきましたのできっと気持ちの良い一日になることと期待して参りたいとおもいます☆

ひばりカフェさんの佇む素敵な敷地内で行われる選りすぐりのマルシェなのでみなさま是非、お立ち寄りくださいね~☆

そしてGW明けには…
5月11日(日)



こちらは雑貨屋さんbbさんに御誘い頂き、なんと半年前からの段取りがされていたイベントです☆



こちらもたくさんの出店者様できっと賑わうことでしょう~(^ー^)ノ

こちらではリクエスト頂き、パスタをお出しする予定です。


まだご予定が決まってないようでしたら…♪(´ε` )
ピクニック気分で是非いらしてくださいね☆

お待ちしております(^o^)/‼

04/15のツイートまとめ

randoki

@hakase0506 上手に食べたゃんかぁ〜♪ワンプレートデナ〜ψ(`∇´)ψこけたとこを想像してフキました☆
04-15 12:20

今年もたくさん咲きました♪う〜すべにぃ〜い〜ろの〜♪ハナミズキ♪(´ε` )お庭に近いお席でのお食事も気持ちイイですょ(^_−)−☆ http://t.co/RvLLGjSKJg
04-15 12:17

04/09のツイートまとめ

randoki

あ~りがとうございま~す~♪♪( ´ ▽ ` )ノお気に入りにも入れて頂き嬉しい限りで~す(^-^)/‼“@rokusikaku_6459:おめでとうござい~♪まぁ~♪す~♪( ´ ▽ ` )ノ”
04-09 13:40

選挙に出たら必ず一票入れちゃうわょ(^o^)/‼“@hakase0506: 好感度アップしたでしょ!”
04-09 13:38

@zunappix ありがとうございます(≧∇≦)‼
04-09 13:30

@hakase0506 お気に入りにしてくれるとは可愛いヤツね〜ψ(`∇´)ψうふふ…
04-09 13:28

ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪実はうっかりスルーしてしまうとこでした(^◇^;)‼カレンダー見て…「あっ(≧∇≦)‼」こんなうっかり八兵衛な私をこれからもよろすくね♪(´ε` )“@hakase0506:おめでとうございますですわ
04-09 13:28

本日で欒時は13年の時を経る事が出来ました(*^_^*)これも支えてくださったみなさまのお陰です。心から感謝申し上げます( ´ ▽ ` )ノこれからもよろしくお願いします☆ http://t.co/sUtPQlzXjE
04-09 12:24

そうでしたかぁ〜‼まだ生徒さん達の絵や習字の作品などそのまま貼ってあります(*^_^*)卒業生の方の希望だそうです♪もったいないほど綺麗な学校のまま。どんどん活用できるとイイですね♪“@zunappix:10数年前、そこでお仕事してました。懐かしい(^^)”
04-09 12:20

13年の時を経て。

2001年4月平成にオープンしてから2014年4月、現在は甲佐町で13年を迎える事が出来ました♪

あっと言う間の道のり。。。

たくさんの方と出会い、支えて頂き見守られるなかで、たくさんの経験を積ませて頂きました。

まだまだ至らない面、行き届かない面も多々あり人生において終わりは無いな‼…と感じる毎日。。。

完璧な人になれるなんて到底、思ってはおりませんが、少しでも成長を続けて行けるように、前を向いて歩いて行きたいとおもっています。

先日、ずいぶんと久しぶりの幼馴染からの電話…。
会話の中でこんな事を言っていました。

「1度しかない人生、悔いのないように挑戦してみたい」

彼は数年後に独立したいとのこと。

私は迷わず「その通り(^o^)/‼」

もう二度と同じ自分は生まれてこないんだからね♪
やらないで後悔するより、やって後悔した方が時間を費やした分の経験は必ず糧となり帰ってくるから。。。

と、私は思うのです♪

好きな事をするには、たくさんの嫌な事や辛い事を乗り越えて経験できる「好きだ」という、充実だと思うんですね☆

例えば27歳の私がお店をオープンした時。
「夢が叶った…」とは思いもしませんでした。
これからが本番…毎日が本番…(>_<)
だいぶ肩にチカラが入っていたと思います(^^;;

辛い事もたくさんありましたが、やっていく事には意味があると思えたのは「喜んでくれる人が居る」
ということ。

手応えがなければ続けられなかったかもしれません。。。

もしもたった一人でも「美味しい~」
という言葉が聞けたら明日も頑張れる‼と単純にエンジンはかかりました(笑)

これから夢を追う人、
夢が目標になり現実化に繋げて行けるまで道のりは険しくても全ては自分次第だと思います。

心が折れそうな時も
「ここに生きていれるだけ
シアワセなんだよ」

何度も思いました☆

自分なんて地球レベルではちっちゃいモノです。
そして立ち直りました♪

生きていれる間、なるべくの嫌な感情は流して些細な事にも感謝しながら過ごす事で充実した日々を送れるような気がします。

これからもそうやって過ごしていく私ですが、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)☆



04/08のツイートまとめ

randoki

@MHfromSR 確かに〜(´Д` )wゴルフクラブむき出しで持ってらっしゃるから余計怖いでしょ?笑言葉少なめでランチ召し上がって行かれましたが…(^^;;不思議な感じである…ヽ(;▽;)ノ
04-08 17:49

実はさっきゴルフクラブを片手にのっそりとご来店した年配のお客様にチョットびびりました。。。なにゆえゴルフクラブ…聞けば散歩途中でウチを見つけたそうな裏の河川敷で練習してらしたんでしょうか(´Д` )「徒歩でお帰りですか〜⁇」と尋ねたら「わかりません」と言われました…w
04-08 16:06

朝、玄関口を掃除している時、頭上に視線を感じて見上げると一匹のカラスとバッチリ目が合いましたΣ(゚д゚lll)私もビビりましたが、カラスもけっこービビって飛び去りましたょ。
04-08 15:59

先日のグラウンドバザール☆旧宮内小学校でのイベントは懐かしさを感じさせる雰囲気でもあり、都会的要素も含まれた素敵空間でした☆地元の方達も張り切って準備に追われるなか中、楽しそうでした♪ http://t.co/590k9GeSS5
04-08 15:56

04/05のツイートまとめ

randoki

明日は旧宮内小学校でのグラウンドバザール開催♪本日は仕込みにより15:00までとさせて頂きます(>_<)ご迷惑をおかけしますがよろしいお願いします(*^^*)https://t.co/Id9S0EXswu
04-05 11:41

04/02のツイートまとめ

randoki

ははは(≧∇≦)了解です〜☆気持ち的には待ってますょ‼乗ってから考えましょー(=゚ω゚)ノ“@kaytaji: 待たれても…(汗)まだ自転車納車されてないので、乗ってみてから判断~!(笑)”
04-02 09:19

(≧∇≦)待ってまーす♪“@kaytaji: やっぱそうなりますな(笑)!
04-02 01:08

車に積んじゃいましょう‼笑♪“@kaytaji:みんなでサイクリーング‼ 良いですね!でも…通勤用と割り切って買ったタイプなので、そちらまで辿り着けるかな(汗)?”
04-02 01:02

おー‼ウチも買っちゃいましたょ☆私、FUJIを(≧∇≦)‼みんなでサイクリング行きましょーψ(`∇´)ψ“@kaytaji: 自転車注文しちゃった‼ GT!13年ぶり位。”
04-02 00:52

03/31のツイートまとめ

randoki

“神だからね(≧∇≦)@suwazo: 最後にタモリさん宇宙に帰るのかもしれないな?”
03-31 22:20

実はタモさんの面白さを知ったのはオトナになってから。絶妙な「間」から自然と学んだりしたんだナ。グランドフィナーレに泣き笑い。
03-31 22:16

明日も見てくれるかな⁇

いいともグランドフィナーレ。

泣いた。。。

タモリさん32年間お疲れ様でした。

タモリさんの脱力感の中にある面白さは20代後半で伝わってきました。

子供の頃は正直ゆうとあまりすきではなかったですが、きっとタモリさんが先に行きすぎていたんでしょうね~
(ずぶん、子供ですかたから)

今では絶妙な間に、
爆笑より残る「笑い」の感覚に
「いいとも」ブランドが刷り込まれた気がします。

「神」と称されるタモリさん…
崇められつつも若手の方に混ざり、いつまでも
「適当で面白けりゃイイんだよ」
と伝えてほしい。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (956)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR