2014-01

01/29のツイートまとめ

randoki

RT @itoi_shigesato: でしょう?!RT @worldorder73: “itoi_カツ代さんの、このインタビュー、あらためてしつこく紹介しておこう。http://t.co/GZvBUr11OM この「おおらかな発想」がいつも大事だと思うんだよねー。”すごく…
01-29 17:19


旅立ち。



友人の中でも一番早く独立した彼女。

先日、長年家族で頑張ってきた花屋を閉めて、新たな出発をしました。

久しぶりに会った彼女は晴れ晴れとしていて。。。

いろいろとウチに合うスペシャルな備品を持ってきてくれました。

この長い月日の中でたくさんの「良かった」もあればたくさんの「辛かった」もあっただろうな。。。

彼女の仕事の光景が目に浮かびます。

本当にお疲れ様。。。そしていつもウチのお墓に素晴らしい花束を作ってくれたこと、本当ありがとう。

いろんな意見があると思うけど、自分の選んだ道を後悔の無いように進んでほしいと思います。

これからもっとシアワセになってね☆

同窓会。



今年、節目となる年…ということもあり、同窓会があちこちで開催していますね~☆

私もお正月に天草の方であった同窓会には出席できなかったので、熊本市内で行われたこじんまりとした人数での集まりに参加しました♪

すぐわかる人…一瞬わからない人…
人生いろいろを暴露し合い、笑い過ぎてお腹が少々痛い…(^◇^;)

私は高校時から天草を離れているのでみんなの色んな事情には疎く、なにを聞いても面白いのでした♪

みんなの自分への印象に愕然としたり…笑

改めて自分を知る…みたいな(。-_-。)

いや、オトナに成って会えて良かった…
少しはイメージ変わったかしら…?

いや…

そういえば変わらないね♪と元気に言われたような…(._.)

まぁ、誘ってもらえるだけヨシとしておこう。

また会おうね。みんな(^-^)/

01/24のツイートまとめ

randoki

豚バラと大根のコトコト煮♪これはご飯が進むくん。欒時でほっこりしてくださぃな☆本日金曜日は20:00ラストオーダー☆ディナーにもぜひどうぞ♪ http://t.co/QRMiilL271
01-24 13:50

みんな いっしょうけんめい。

以前はこんなにテレビを見れる時間は…無かったのですが(^_^;)
最近は以前よりは世間を知る程度にテレビを見る時間が増えました。

ニュース報道、ドラマも世情を映すかのように問題を掲げた内容のモノが多くなっていますね。

私、3秒で泣けますので動物モノ、家族愛、企業のアレコレ…泣いて浄化し自分の活力に繋げます 笑♪

イイらしいですょ☆泣くの。

涙活(ルイカツ)って最近はあるらしいですからね♪

しかしただ安く泣くワケではありません♪(´ε` )
「オフ」の時だけです(*^^*)→本当~⁇

できれば「悔しい」や「悲しい」涙よりは「嬉しい」「感激」の涙を流したいモノですから☆



今日は古くからの友人と長電話しましたが、理解者が居るという安心感が人をどれだけでも突き動かし、笑顔が湧いて心を豊かにするんだなぁとつくづく感じました。

生きていれば次々と壁が立ちはだかり、山あり谷あり…自分の人生なんなんだ‼(。-_-。)…
なんて誰しも一度は迎える分かれ道ってありますよね。
1人で孤独だ…と感じて居るなら。
きっと自分から壁を作っているんでしょうね。

すべてを委ねなくても必要とされている「自分」を見つけられたらそれが少しの容量でも…私はそこに居場所があるって「イイ」と思う。

存在するから摩擦って起こるんだし♪

問題が起きたら完璧な解決が無理であっても最後までなんとかしてみようと思う。。。

「続けること」「維持」それが一番難しいと…私は思います(._.)

01/18のツイートまとめ

randoki

熊本みかん☆八朔☆スイートスプリング三種のオレンジ色が奏でるフレッシュジュース(*^◯^*)本日土曜日は20:00ラストオーダーまでお待ちしております(*^^*) http://t.co/ulXHZNVJ1v
01-18 12:30

01/14のツイートまとめ

randoki

@124_saku いつもそれくらいが楽だね☆そうやって「オトナの階段のーぼるぅー」ワケね♪
01-14 12:37

豆腐の入ったハンバーグをモッツァレラチーズをのせてこんがりと。作っている最中にマジで食べたくなります´д` ;熱々なので気をつけて☆ http://t.co/CLQvJbHjmv
01-14 12:34

01/11のツイートまとめ

randoki

甲佐町産のお野菜をふんだんに使ったランチを提供しています☆金曜日・土曜日は20:00ラストオーダー♪お酒もご用意しておりますのでディナーにも是非どうぞ☆ http://t.co/ggScV4VKIb
01-11 13:32

鰻の徳永☆やっぱココでしょー‼



年末に「うなぎ」食べて来年に向けて願いましたょ☆

私、チョー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆犬好きなんです♪


先輩宅のダンちゃんかなり癒されました♪(´ε` )

無条件に犬猫好きで主人にムツゴロウと呼ばれて困ってますw

本当に大好きなんです☆

日常。



普段の映像公開‼笑

今年もよろしくお願いします‼

01/07のツイートまとめ

randoki

今年も変わらず美味しいモノ作りに励みます(@ ̄ρ ̄@) http://t.co/847RYNeaIc
01-07 13:29

@blancblanche 遅くなりました(>_<)?明けましておめでとうございます☆今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)是非奥様といらしてくださいませ(=゚ω゚)ノ
01-07 13:20

01/04のツイートまとめ

randoki

あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いします☆本日3日より営業しております(*^_^*)金曜日☆土曜日は夜20:00ラストオーダーで夜営業もやっていますょ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ http://t.co/ED695ZR3NW
01-04 15:14

新年開けましておめでとうございます☆

2014'開けましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私はダイエットに励まなきゃいけないにも関わらず、主人の実家にて贅沢三昧に食べて呑み…体重を増やしつづけていますヽ(;▽;)ノやばぃー…

いや、これも三ヶ日まで。

固く誓い…( ̄ー ̄)

あ、今、少々酔っているせいもあり夢見がちな発言も…

太るのは簡単。
痩せるのってマジキビシィ~♪───O(≧∇≦)O────♪

コレ、自分の精神力、試される~♪

痩せるというより、贅肉を落とす。

無駄なモノを省く。

イコール断捨離…なワケですね⁇

整理整頓と共に出る排出物。

処分するにはなかなかの金額。

でも自分にはいらないのです。

必要ないモノ。
他の人には原石(メイビー?)

あぁ…正月に逃避行だったり現実的だったり。

すみません…。・°°・(>_<)・°°・。





私の来年の目標は。

毎年変わらずですが…。



人の人生に影響を与えるような人になれるように邁進したいと思います、

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (956)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR