2013-12

今年も一年☆本当にお世話になりました♪



あ…(((o(*゚▽゚*)o)))
と言う間に過ぎた一年でしたが…
毎年のごとく、本当にいろいろな事が有り、起こり、振り返れば濃いぃ一年を過ごさせていただきました(>_<)

結局のところ、忙しく過ごしてしまう自分が居ます(^^;;笑

10代は自分を模索して過ごしました。
20代は自分探しのため、自由に自由に過ごしました。
30代は自分を確立するべくよく働き、成長の時期でした。
40代に差し掛かり、今迄の経験を整理整頓するような環境に。。。

いろいろ忙しくても気持ちは充実しています(*^^*)

現状にとどまらず、少しでも自分なりに進化して行きたいと思っている欒時&店主を来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m‼

来年もみなさまの癒しの場となりますように、美味しいモノ作りに励みたいと思っています‼

新しい年を迎えるとき。

ここまで来れた事に感謝し
周りの人に感謝し
今年も誰かをシアワセな気持ちにできるようなお仕事ができるように
気持ちを新たにして行きたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなさまお正月はゆっくり♪
満喫してくださいませ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

12/29のツイートまとめ

randoki

今年もたくさんのご来店誠にありがとうございました(≧∇≦)本日29日迄の営業となっております☆年明けは4日から♪来年もよろしくお願いします? http://t.co/xhRjMj2umo
12-29 12:10

12/24のツイートまとめ

randoki

本日欒時店内にて「にじいろ」プチマルシェ開催ちう☆欒時はチキンバスケットを販売しております♪是非お立ち寄りくださいませp(^_^)q http://t.co/MTIVi69QSW
12-24 12:16

12/22のツイートまとめ

randoki

本日FILLさんイベントに出店しています(≧∇≦)是非お越しくださいませp(^_^)qhttps://t.co/DT4siCocFA
12-22 11:53

生意気かもしれませんが。。。



画像はほっこり。。ですが、気持ちは少し穏やかではありません。。(ーー;)

県からの事業で熊本の食材を使って料理をしたり健康的なお食事を提供する飲食店を応援するプロジェクト。。。
成るモノが存在します。

管轄の保健所の方や特派員⁇なのか携わっている方は多くいらっしゃるようです。

欒時も甲佐町に移った事で掲載を促され、載っておりますが度々、そちらに携わる方々に首をかしげてしまう事が。。。

今日は抜き打ち検査だったらしく…
いつも通り対応していましたら、お食事を食べた後に「私達、調査員です」
と身分証明書を出されご意見されました。

いつも通り対応してるので特段変わりはありませんが、来店して普通に会話してご近所からとか誰とかさんと知り合いで…とか色々お話くださった後に、実は調査に来ました…って
なんかいい気はしませんでした(._.)

お年寄りのご婦人には、多少ウチの料理は味が濃かったようで「県事業」が推進するそのプロジェクトに見合わないような雰囲気の事、もっと宣伝しなさいょ…とかなんとか。

あちらは文句を言っているつもりはなく、応援…
という事で指導してくださってるんでしょうが(~_~;)

掲載店舗が載っている冊子は知り合いに配ったりお客様の手に届く場所に置き、拡散を促していますが、のぼりやウチのメニューを切り取りラミネートされたメニュー表はあまりよろしくない為、出していません。。。

それを見て注文したくなる…とは思えないからです

私が撮ってメールで送った写真などすべて却下されてしまいましたし。

なんだかがっかりです
(/ _ ; )

以前はお店のメニューを変えさせるような言動もありました。

なぜ⁇そこまで言われなければいけないのか。

初めて会った方に。。。

すみませんが愚痴っちゃいました。

先日、同業者であり、インテリアのお仕事もされている女性とたくさんイイお話をして「みなさん、本当に地道に頑張ってらっしゃる…」と私自身もココロが暖かくなる日がありました。

そんな日の事や劇寒な日に足を運んでくださるお客様の事を想い、気持ちを落ち着く事ができました。

何よりもなにも言われなければ良いんでしょうが、万人に認められるのは難しいものです。

まぁ、出来るだけ意見を突っ込まれないようにこれからも自分のペースで行きたいと思います
p(^_^)q

愚痴っぽくなってしまい
失礼致しましたm(__)m
たまにこんなテンションも
あるのですょー(*^^*)

久々のにじいろ☆



欒時内にてのイベントは久々です♪

プチマルシェになりますが是非お越しくださいませp(^_^)q

*TAMIPANより自家製ピザパン
*チエンさんよりオリジナルアクセサリー
*欒時よりチキンバスケット

通常営業も行いつつ、欒時内にて開催しております(*^_^*)

12/18のツイートまとめ

randoki

24日(火)にじいろ開催☆ - informationを更新しました http://t.co/7irXnFAnTd ダイニングスペース欒時
12-18 13:45

本日は私用によりオープン時間が少し遅れます(>_<)ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします(^-^)/ http://t.co/YpLaE0OYis
12-18 09:49

12/13のツイートまとめ

randoki

本日金曜日はディナーも営業中☆20:00~密かにクリスマスパーティーも開催します☆是非お立ち寄りくださいませ(^-^)/ http://t.co/8l4VJWTuIl
12-13 17:38

12/11のツイートまとめ

randoki

久々のにじいろプチイベント…お忙しいとは思いますが…(≧∇≦)よろしくお願いします~14https://t.co/Zy8wuvvt1K
12-11 22:34

くまもと手仕事研究所ホームページ開設♪http://t.co/X0G09SkvIl
12-11 15:48

12/08のツイートまとめ

randoki

FILL☆christmas party 2013&#039; - informationを更新しました http://t.co/y2D3rouSDX ダイニングスペース欒時
12-08 17:59

リユースマーケット☆子供服を格安で販売中♪(委託などは行っておりません)無くなり次第、終了です(^-^)/ご覧になってくださいね♪(*^^*) http://t.co/35uRzh5qtb
12-08 13:26

昨日はetuさんでのイベントにたくさんご来場頂き誠にありがとうございました☆本日は快晴の甲佐町でお待ちしております(^-^)/♪ http://t.co/r7ri7BIBt7
12-08 12:15

12/07のツイートまとめ

randoki

阿蘇etuさんにてイベント始まってます(≧∇≦) http://t.co/PXgaytq2c5
12-07 11:29

12/06のツイートまとめ

randoki

RT @itoi_shigesato: 色校正のゲラをめくりながら、なみだが出てくるのに気づいた。ぼくらは、なんだかすごい本をつくってしまったかもしれない。二年かかったけれど、それは胎内で大きく成長していたんだ。帯は、「さみしいは、ゆたかさのひとつ。」かな。
12-06 16:15

明日は阿蘇etuさんにていよいよ…「THE PARTY TIME CHRISTMAS MARKET」本日は甲佐町にて営業中☆夜のディナータイムは仕込みのためお休み頂きます♪ http://t.co/QToT1cyq8q
12-06 12:11

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (867)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR