2013-08

08/26のツイートまとめ

randoki

先日、ご注文頂いたパーティーbox、お友達とのホームパーティーに使って頂けたようです! http://t.co/YL2LFdlvae
08-26 12:31


豪雨の夏フェス☆



夏らしいこと♪してみました(^o^)/

お休みを頂いて夏フェス
「スカイジャンボリー」へ。

東京に居た10数年前には何度か行きました♪熊本に戻ってお店を始めてからは夏フェスに行けるワケもなく、距離を置いてましたのでドキドキでしたょ☆

伝説の富士ロック第一回の際にも嵐に見舞われLIVE自体全く見れず、配布された毛布にくるまり会場から退散したのを思い出します…東京から3時間近くかけて行ったのに…(;´Д`A
あの時は死にました…マジで…_| ̄|○

もう二度と夏フェスなんて行くもんじゃない!だって…私は雨女ですから(*^◯^*)
と思いましたが…人間って忘れるんですね~(笑)
行きたくなるんです。。。

そして今回も…大雨…カミナリ…
なんなんですか(^◇^;)
かっぱをスッポリかぶりどしゃ降りの中の夏フェス、満喫です(⌒-⌒; )

今回のメンツ、ロック色強し♪でしたがお目当てはスカパラダイスオーケストラ☆今をときめくワンオクも凄かったしトリのkemuriの皆さまには握手もして頂けましたょ(^o^)/
若者のダイブ、円陣組んでぐるぐるが怖すぎました(^^;;
ただでさえ足はぬかるんでますから(-_-)
若者達がダイブ後に優越感たっぷりの笑顔でまた円陣へ戻っていく…
「若いなぁ~」と思った時点で年取った証拠ですね(苦笑)

ゆっくり鑑賞したい…本音&年齢的にそうなったんですけどやっぱりLIVEでしか味わえない楽しさってあるんですよね~☆

しかし若き日を思い出しました(^_^)

あ、私は昔からダイブなんてしませんけどね(笑)

ぐったり疲れた一日でしたがまた糧となり日々頑張れそうです。

全く違う場所に身を置く事で違う視点や感動も発見できますからね(^^)

お休みしてしまう事でお客様にはご迷惑おかけしてしまいますが…(>_<)

モノ作りする人って色々、経験する事で刺激になり引き出しが増えて行くと思うんです。なにもしなければずっと同じ…。

色々な経験をお客様に還元できればなぁと(^^)言い訳かもしれませんが…どうぞお許しくださいませ(>_<)☆

ちゃんと飲食店目線で夏フェスの屋台を視察してるんですょ♪イベントのやり方、対応の仕方などなど…(^^;;
一応…ですね(≧∇≦)笑♪

頭の中で。

日々思う事があります。

残酷な事件のニュースや災害、事故のニュース…
素晴らしい秘話や目標達成、夢を実現した人々の物語…

色々な情報を目や耳にするたび、自分の人生についても考えます。

切実な事件などを例に挙げるとそれを起こしてしまった人、巻き込まれた人、その背景になにがあったのだろうと。。。

被害者と加害者は紙一重、もちろん一目瞭然で善悪を区別できる場合がほとんどだとは思いますが、背景を知るとそうとも言い切れない…切ない事情も世の中にはたくさんあるように思います。

自分が被害者意識でいる人には加害者になってしまっている瞬間も気づいていなかったり。

そんな事を考えているからといって自分が完璧な人間かと言われるとそうではないですし(^^;;

できてない所があるから、自分を責め、日々懺悔、日々努力しながら前に進んでるつもりなんですけどねσ(^_^;)

人生のバイオリズムは面白いように波が来て「キテル♪」波の時はなにをやってもコケる気がしない。
「キテナイ…コナイ(笑)」波の時は本当に突き落とされる穴にハマります。
頑張っても頑張っても…

でもそれでいいんです。
結局はそれが成果だし(^_^)

なんでこうなるの⁈なんで自分がこんな目に⁈って思ってる時は自分を過大評価しちゃってたか、甘かったんですよね。
(そうとも言い切れないこともありますがね(⌒-⌒; ))

昔、相手が変わらなければ自分が変わればいいと何度も言ってくださった方がいらっしゃいました。

その時は「なんで⁈こっちが変わらなければいけないの⁇」と頭がグチャグチャになるほど悩みました。

数年経って自然とそうなれた自分に気づきました。不完全かもしれませんが…
一拍おいて冷静に考えやるせない気持ちになろうとも状況が変わるまで待ってみます。それができるようになりずいぶん楽になりました。

自分に降りかかる出来事は故意かもしれなくても偶然であっても自分の責任が発生しますからね♪

生きてる限り真摯に立ち向かいたいと思います。

どうしても「なんとなく」生きれない性分なので。

明日なにかが起きても後悔が少しでもないように…
日々精一杯、平和に笑顔で過ごせるように。



ポチッと拍手お願いします(^o^)/

08/23のツイートまとめ

randoki

9月☆浜線バイパス沿い「FILL」さんにて楽しい企画です♪ - informationを更新しました http://t.co/v9OGadzSf8 ダイニングスペース欒時
08-23 20:51

甲佐町産豆腐を使ったイタリアンハンバーグ - menuを更新しました - http://t.co/HwMFv8LjRX ダイニングスペース欒時
08-23 15:14

cosa specialite - menuを更新しました - http://t.co/HwMFv8LjRX ダイニングスペース欒時
08-23 15:09

08/22のツイートまとめ

randoki

本日も甲佐町は晴天なり。木曜日は店休日ですが、予約もあったためランチタイムは開けています♪11:30~より♪( ´▽`)お待ちしております
08-22 10:57

08/21のツイートまとめ

randoki

青汁的に甘くない健康志向のスムージー提案みたいですよ(*^_^*)フルーツと合わせたり試行錯誤でまだ研究中です“@michiyo__ume_11: @randoki ニラのスムージーですか?なんか、あの味と臭いをどうやって中和させるんですか?”
08-21 18:23

友人と再会☆



東京暮らし時代からの友人とFacebookで繋がり約14年振りに再会しました☆

数々の共通友人を通じて知り合ってから交流していた彼らと熊本に帰ってからは疎遠となっていましたが、ある日Facebookで私を見つけ連絡をくれました。

それから芋づる式にその周りの友人達ともFacebookで繋がり、今は「イイね♪」交流です(*^^*)笑

便利な世の中になりましたね☆

彼らは長崎、福岡を経由して熊本入り甲佐町☆欒時に到着♪

いつもFacebookで見てくれているランチを食べながら思い出話やみんなの近況を語ってくれました(^-^)

彼らの行動力に感謝ですね~♪


お土産に頂いたこちら。

南阿佐ヶ谷のねんりん家さんのマンゴーオレンジ風味バームクーヘン♪

東京時代に最後に暮らした街が南阿佐ヶ谷でした♪

大きな並木道が通っていて東京っぽくない商店街のある素敵な街です。

とても居心地良かった街ですが、当時レストランで働いていた私は朝も早く帰りは遅く…なかなか街を満喫できるほど散策していませんでした(>_<)

近所で楽しむのが精一杯な環境で…
それでも徒歩圏内で美味しいお店も買い物も済む私にとって便利な街でしたね~懐かしい…♪( ´▽`)ホクホク…


あ、まただいぶ話が脱線…(^◇^;)

とにかく嬉しい再会で楽しい時間を過ごせる事ができました~☆

昔はしなかったような仕事の話もできるようになったり…
新鮮な感じでした☆

遠いこの街まできてくれて本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))


またいつか会える日まで。

↓拍手☆よろしくお願いします♪

美味しい情報



mocos9月号ホームパーティーレシピの特集に掲載して頂いております☆

是非ご覧になってくださいませ(*^^*)

08/19のツイートまとめ

randoki

甲佐町産のニラを使ったスムージーを試作とのお達しが…(°_°) http://t.co/s6hK6MtzR8
08-19 13:18

08/18のツイートまとめ

randoki

8月27日(火)14:00~ご予約承ります☆エンジェルカードリーディング~カードを使って天使からの導きをお話ししてくださいますょo(^_^)o♪是非ご予約くださいね~(*^^*)天使ワラエル ブログhttp://t.co/ZDYHzachnZ
08-18 16:03

エンジェルカードリーディング☆

http://angel-warael.jimdo.com/

天使ワラエルこと「てるえさんによるエンジェルカードリーディング」が今月も欒時にやってきます!

なにか話してスッキリしたい方、背中を押してほしい方、道を迷ってる方…てるえさんが導き出したカードによって開ける可能性大ですo(^_^)o

ご興味のある方は是非ご予約くださいねo(^_^)o

08/17のツイートまとめ

randoki

Cosa specialite(コウサスペシャリテ)と洒落たネーミングにしてみました☆甲佐町界隈で作られた、個々の商店様の商品を欒時流にアレンジしてみました☆ご予約制でこちらのコースをし上がっていただけます(*^o^*) http://t.co/zD7v3uEqaO
08-17 16:42

08/16のツイートまとめ

randoki

ご予約の際はなにかオススメ素材をよろしくお願いします!“@hijet6243: 弊農園の野菜が登場するかもかも☆素敵なお店なのでお近くの方は是非是非→ RT~コウサスペシャリテ~ http://t.co/CmVgKNWlUb ダイニングスペース欒時”
08-16 14:36

cosa specialite~コウサスペシャリテ~ - informationを更新しました http://t.co/CmVgKNWlUb ダイニングスペース欒時
08-16 14:09

8月後半☆お休みに変動がございます♪ - informationを更新しました http://t.co/FjeM1cBM69 ダイニングスペース欒時
08-16 13:30

お盆休みは満喫できましたか(o^^o)?休み中にお庭をチョコチョコでこれいと致しました♪まだまだ今から進化していきますょ~☆今日もお待ちしております http://t.co/hHIjSwd4Rz
08-16 12:16

08/12のツイートまとめ

randoki

お盆休みのお知らせ☆ - informationを更新しました http://t.co/2zXBHCuuep ダイニングスペース欒時
08-12 15:27

08/09のツイートまとめ

randoki

売りたい方☆買いたい方にオススメ♪ネットショップ開業ショッピングカートサービス【カラーミーショップ】 30日間無料http://t.co/mJURMvrHuj
08-09 16:50

今日もかんかん照り☆熊本県は甲佐町です!ドライブに最適の緑川沿いコースは清々しくて目の保養になりますょ☆欒時ではパスタの日(*^_^*) http://t.co/FWtGan5Rgh
08-09 14:14

RT @cosanominoichi: 甲佐蚤の市のホームページです! http://t.co/cGnnxKt0Tw
08-09 14:00

BIGDOORさんでのイベントに参加します



9月14日(土)15日(日)松橋のBIGDOORさんでKOTORIさんの衣装を使っての子供撮影会が行われます!

完全予約制で撮影はBIGDOORオーナー靜子さんがすべて行われるそうです!

当日はBIGDOOR前のアルファロメオ工場内敷地にてカフェ飯がお出迎えですょ~ψ(`∇´)ψ☆

*うさぎ農園さん
*nidさん
*田カフェさん
*Keis factoryさん
*she is Lillyさん
*欒時 etc…
などのフードを一気に味わえるチャンスです♪

今まで行けなかったあのお店のお料理が…
松橋BIGDOORさんの素敵空間を感じながら頂けるチャンスを逃さないでくださいね☆

フードのみのご利用も是非是非お気軽にお越しくださいねお待ちしております☆

夏休みですねー☆

子供たちは夏休みですね~☆
ウチの甥っ子&姪っ子もプールや部活でどこかの国の方かと思う位、真っ黒です(笑)まぁ健康的でなにより( ̄▽ ̄)♪

夏の終わりのイベント情報です☆


宝箱&GUNVのコラボ企画♪
展示会があるそうですょ(^ー^)ノ

ガンプラ好きにはたまらない企画かもしれません…

あ、私の趣味ではなく旦那様の気合いの入った趣味でして(⌒-⌒; )

お友達も多数、出品されます♪
ご興味ありましたら!
お父さん世代の懐かしき少年時代を思い出しに…御子様の美的&創作意欲改革に…
是非お役立てくださいませψ(`∇´)ψ




08/07のツイートまとめ

randoki

たくさん話せるとココロって充実する。気晴らしになってくれたならもっと良かった(*^^*)
08-07 17:46

08/06のツイートまとめ

randoki

@michiyo__ume_11 おやおや…(´Д` )岩手から送信になってたんで…(^^;;笑♪なんですかね~(^◇^;)
08-06 19:13

@michiyo__ume_11 でしょでしょー♪なかなか良か塩梅で美味しゅうございました( ̄▽ ̄)あれ、今、遠方からですか?
08-06 18:57

甲佐町☆池田製菓店さんの「井戸江峡饅頭」あれあれあれ~私は押す派です( ̄▽ ̄)以外にコーヒーと合うんです。 http://t.co/2Tenw8fYeK
08-06 16:12

誰か草取り手伝ってくれないかな…と窓越しに優雅に飛ぶトンボや蝶々を眉をひそめながら眺めてたら…_| ̄|○ついにはセミが飛んだ…お庭が虫たちにも楽園になっている。 http://t.co/xjuQlzQfid
08-06 13:55

ハンドメイド編みバッグ♪



友人手作りの編み編みバック☆

このバッグ買い物にちょうど良さそうなのよね~(o^^o)
ってお客様の声をよく聞きますので…

今、制作してもらっています(≧∇≦)
本がすっぽり入りマチがあるので、まだまだ入るふんわりバッグです。

お買い物の際に野菜なんて直でいれちゃってo(^_^)oエコバッグの変わりにもなりますょね☆

市場で買い物してるみたいで可愛いですよね(=゚ω゚)ノ

ご興味ありましたらお問い合わせくださいませ☆~(ゝ。∂)






08/01のツイートまとめ

randoki

夏を感じるためクーラーを切って冷やしうどんを頂きました( ̄ー ̄)うぷっお休みの日しかできないのでね。たまにはクーラーなしでじわじわ暑いのも良いものです。今日は熱中症になるほどの暑さではない甲佐町です。ま、暑いけどねψ(`∇´)ψ川風がささぁーっと吹いています。
08-01 15:23

9月29日(日)甲佐蚤の市☆ - informationを更新しました http://t.co/Ff2CCo3dfL ダイニングスペース欒時
08-01 13:33

07/31のツイートまとめ

randoki

あゆまつりのグランドゴルフで賞品として当たったお客様がランチ券を使ってのご来店♪すごく近所のいつものお客様でした( ̄▽ ̄) http://t.co/xP53rF1pTL
07-31 13:33

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (825)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR