2012-04

点灯☆☆☆。。。*。☆。*。☆

友人夫妻がせっせと共同作業で電気工事してくれました♪

室内に。レトロな街灯風ランプ。
店内灯

コチラは外灯。

街灯

夜はとんと暗くなるこのあたり。

お店はまだ始まってないけど夕刻時に点けています。。。

道行く人がほっとなごんでくれるといいな。

両方ともアンティークショップ「ココロネ」さんで出逢いました。

この雑貨屋さんは電気工事をしてくれた「オサレ夫婦」から教えて頂いて。

いろんな情報を運んできてくれるアンテナ源の二人

いつもありがとう。。。




甲佐町緑川沿いの河原でのんびり。

2011 3月甲佐町

今度のお店は甲佐町緑町。
「町」が2回続く不思議な地名も気に入っています☆

お店の裏から路地をするっと抜けると緑川沿いの河原が広がっています。

今の時期は桜と菜の花両方楽しめる絶景です!

うちで買って頂いたお弁当を持って河原でピクニックもアリ☆ですね♪

あッ!早く「お店」作んないと(汗)ですね

すでにうちにお寄りいただいてる方々から「とにかくココへ来るまでの道のりがキレイ♪」と私が気づいて頂きたかった事を相手から言ってもらえてるのが嬉しいです!!

3月31日に引継ぎ完了致しました♪

3月末日に看板をようやく外しました。

きっちりコーティングされた一文字一文字。。。なかなか外れませんでした~

あ、自分で外してたらあまりのはしごの高さに「あぶな~い!大丈夫?!」とお客様が心配してました。。。
意外と大丈夫です♪

外した

何度か「バコッ」と勢い良くはずれ「やたッ♪」と思うのと同時に体が後ろにふわりと浮き、はしごから離れることがあってチョットヒヤヒヤしましたが

まだこの子達は現役です!もう少し新天地で頑張っていただきましょう。


欒時の跡地を担ってくださる「Bonsaiオーナーシェフ」の園田さんに鍵をお渡しして一枚記念にぱしゃり☆

Bon sai  園田

「よろしくお願いします☆」

私は晴れ晴れしく表に出て、もう一度「ありがとうございました」と告げて去りました。

またたくさんの方が行き来するお店が園田さんによって作られるんだなあと想像しながら

いろんな同時進行の中、塗装にも着手。

移転作業と同時進行で甲佐町での塗装を始めていました。

ペンキまみれになりながら。。。

ペインター

なぜ?自分で施すのか。。。

「やりたいんです。」


最初にお店を始めたとき、27歳だった私も当然自分でする仕事だと思ってました。(できることは。。。)

自分のお店を自分で手作りすることは私の中では当然で・・・

自分の「セカイ」をそこに作りたいので、自分で考えて。コツコツ。

出来ないところはプロの方に施工していただいて。

効率は悪いのかもしれません。いや、きっと悪いでしょう

でも毎日過ごす空間を時間を費やして作りたいのです。

白壁

なんてことのない白い壁も自分の手を施せば自分の作品です。

それでいいんです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (891)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR