2012-01

移転による休業までカウントダウンが始まっています!!

「1月28日の営業を最後に一旦休業に入らせていただきます」
の、知らせを受けて毎日懐かしんで来てくださる方、なにかあったのか?!と心配して来てくださる方、声援しに来てくださる方、本当に有難い限りです!!

一旦休業と申しましてもお弁当の販売やテイクアウトなど出来る限りの活動を続けて参りますので
「もう食べれないんだね・・・」なんて思わないでください♪

少し、お暇を頂いて今までの積み重ねの整理、新しいお店への構想、私自身の休息をほんの一時期頂くということです。
忘れられないうちに再開しなければと毎日、奮闘しておるのですが、まだまだ事態は一向に進んでない状況です


セカイの人たち
(photo....阿蘇 etuにて)

2月からのお弁当販売受付場所や営業日設定などはぎりぎりでご迷惑おかけしますが、月末の公表になる予定です。
ホームページ「randoki.com」にてお知らせいたしますのでチェックしてくださいね☆

お弁当を作りながら、売りながら、新しいお店はぼちぼち自分で作る予定です。

「またやるの??!!」って声がどこからか聞こえてきそうな・・・(汗)

なぜかやはりその方向を選んでしまう私です。大変なのは解っているけど・・・(^-^:)

そのうちボランティアを募集しますので心底鍛えられたい方!そこのアナタ!!
・・・・・是非お待ちしておりますm(。。)m←心から懇願(^人^)


やっと使える日が着たんです。。。。

随分前に購入していたのに、なかなか街中ではする勇気がでなかった「耳あて」←オサレにいうと・・・イヤーマフラーとでも言うんでしょうか?

この日、極寒の地に向かうのではめてみました

もこもこ


暖かい・・・思った以上に。

気に入った私は車中でもはめていました。
もちろん、車を降りても・・・

何度か、友人の会話を無視していたそうです・・・(笑)

お連れさんがいるときは外してマフラー代わりにしておいたほうがよさそうです(学習♪)

皆さんも気をつけてね☆

雪山に近づいてみた。

熊本阿蘇山1月はこんな風景です。
本当はもっと積もっているんでしょうけどね~。私の車ではぎりぎりの走行です(汗)

青い雪山
この日も実はこんなに積もっているとは思わず、かなりびびってギア変えてみたりしたらバックに入っちゃったりして

わ~きゃ~いいながら、とりあえず止めて撮ってみましたが。。。寒かった。。。ので「ブレ」ますぅ~。

友人は「寒ッ!!」といってさッさと撮影を追え車へ。

私は雪山へ突っ込み続け、撮ってましたが。。。ん~望遠欲しいです。

ものすごい余談:全然関係ないですけど、この山道に上る途中のカーブに「ゴリラ」に見える崖があります(笑)
みんなには見えるかな~とちょっと思いました(ぷ)もし見えたらご一報くださいm(。。)m
(場所の説明ができないですけど(^-^:))







マイブーム☆スープカリー♪

遅いブームですが、うちの万能カレーをベーススープと合わせてみたらなんと・・・・

「ウマイ」ことに。。。。

(´▽`*)bぐぅ♪   でした!

スープカリー

具材は様々適応♪

里芋×牛バラや、白菜×チキンや、お肉なしでミネストローネのようにサイコロ上にかっとした冬野菜をたくさんいれても美味しいです☆

魚介類でもばっちり合いました!!

ランチにも出していますが、まかないでもまた食べたくなるので最近登場回数多いですね(^-^:)~

でもみんな喜んで食べてくれます

移転先では定番メニューにも。。。と考案中です・・・¢(・-・’)

芽キャベツと油揚げの昆布煮☆

先日朝から開店前に甲佐町までドライブ♪

お野菜を仕入れにぷらっと行ってみました。
なんともお買い得な新鮮野菜。。。そしてすでに春の予感を感じさせる芽キャベツを発見☆

芽キャベツ

お揚げを昆布ダシと醤油少々、みりん少々、塩少々で煮込んでから、茹でた芽キャベツ、ダシで使った昆布を刻んで和えた一品。副菜ながらご飯がすすみます。

翌日のほうが味がしんなりしみ込んでおいしゅうございました~♪
(芽キャベツは茹で過ぎず3~4分を目安に。)

1月も半分折り返し地点。

頭の中の整理整頓が、少々大変な毎日が続いています。。。。

こんなときはお花でも見て。。。    じーーーーーーーーーーーーーーーッ(・-・q)あら、キレイ。。。

椿01

(p-д-)ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。。。zzz

している場合ではないのですが(笑)
あ、いえ笑っている場合では。。。(汗)

当の私よりスタッフのほうが今月までの営業ということをひしひしと痛感しているらしく、「ココ」での仕事を楽しんで、かつ噛み締めているようです。

実はまだ私は全くピンときていません。。。

「ココ」で知り合って結婚したスタッフには運命の出会いの「場」でした。
学生時代の先輩・後輩が実は同じ場所で働いていたことが退職後に判明したスタッフがいたり・・・
様々なところで「繋がり」のある店だったように思えます。

あ、ついつい想い出に浸りがちになってしまします

折り返し半分。

私も「ココ」での営業を整理しながら楽しんでいます♪



そういえば・・・お正月のひとコマ。

お正月。。。姉の家に帰ると飾ってあるフレームに見慣れた写真を発見。
私「これは・・・(*。*)」
姉「見つけたんだよね~♪いい感じでしょ~!」と得意げです。

卒業
(随分前なので、ちと時代を感じさせますが・・・)                                                   


私が若かりし頃通った、デザイン学校での卒業制作用の写真を飾ってくれていました。

卒業制作でのテーマは「あらゆるボタンの作品集」という感じで、アクセサリーのカタログをヒントにカワイイボタンを集めて手作りしました。。。

当時、吉祥寺や荻窪に度々、足を運んではボタンの専門店であまり実用的でない絵になるボタンを買いあさり、公園や自宅でいろんなシチュエーションを作って時間を忘れ、撮りまくってました。

カメラにはまったのもその頃でしたね~。

高度な製作をする友人達はしっかり製本までしていましたが、私はそこまでは届かず。。。期限に間に合わせるのが精一杯でした(笑)

あまり真面目な生徒ではありませんでしたが、卒業できるか否かなのでこのときばかりは必死!!!
いろんなお誘いも断ってなんとか期限ギリギリセーフで単位もギリギリセーフみたいな(^-^:)

懐かしい想い出が甦ります~♪

この頃の経験も意外と今の私に活きているので、
人生無駄なことなどヒトツも無いんだな~と思い出させていただきました(`◇´)ゞ

お姉ちゃん☆ありがとう♪

                                                

嬉しくて。。。泣きました。。。

オープン当初からずっとずっと通ってくださったお客様☆杉本さん。

以前は会社の方々と、お友達と。。。ご家族が増えてななちゃんはお腹のなかにいる頃から。
もう8歳になられたそうです。ヨチヨチのころから、スプーンを持てるようになった頃はお子様ランチをよく食べてくれました。テイクアウトもいつもご注文頂き、優しそうなご主人が取りに来てくださいました。

(杉本さんの愛娘☆ななちゃん☆)
ななちゃん

いつも忙しくて多くを話せるわけではないのですが、ずっと応援してくださってる気持ちがとても伝わっていました。
帰られるときに笑顔を見られると、キッチン奥からのご挨拶ですが安心していました。
「きっとまた来てくださるかな・・・」と。
あっとゆうまに月日が経ちましたね~。

今月末までのお知らせを受けてご予約くださり、ご家族で来てくださいました。
ななちゃんは帰られるとき、「今日も美味しかったです。移転しても頑張ってください。」としっかりキモチを伝えてくださいました。

私は「嬉しい~♪泣きそ~!!」と笑って言ってましたが。。。。皆さんが帰られた後、泣きました(笑)!!

ほんとにほんとに嬉しくて嬉しくて・・・

別の地に移っても「絶対行きます」と言って下さるお客様がいることが本当に有難くて胸がいっぱいになります。

本当にありがとうございます。の、言葉では足りないほど。。。感謝しています。

そういった方々に支えられ、やってきたんだなあ・・・とお皿を洗いながら、嬉し泣きしながら、歌いながら。。片付けて(。。。よいしょ)今、この記事を書いています。

心から幸せな時間を「ココ」でたくさんの方に頂きました。

きっと新たな地でも活かせる要素を貯めることのできた「ココ」での出逢いでした。










新しい幕開け。。。あけましておめでとうございます♪

2012’1月4日新たなスタート。。。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
赤い花

そしてこれまで足を運んでくださった数々のお客様やお店を見守り支えてくださった皆様へ大切なお知らせがございます。。。。

このたび2011’1月を持ちまして移転に向け、一旦休業する運びとなりました。

11年目をこの同じ地で迎えることができ、皆様には並々ならぬ感謝の気持ちでいっぱいですm(>-<)m
心新たに再出発するため、営業は一時お休みを頂く事になりますが、準備が整い次第また告知いたします!
(春目標♪)

尚、お店は休業となりますが、ワタクシ自体は変らず「欒時」として活動して参ります。
お弁当やテイクアウトの注文は継続して行きますので遠慮なくご注文くださいね!

店内2010

10年10ヶ月とゆう月日にはたくさんの思い出や出来事がありすぎて語りつくせないほどです。
しかし私の中では振り返る。。。ことよりとても前向きな決断であり、自分にとって必要な環境が待っているんだと思います。

道は進んでみないと険しいのか、穏やかなのかわからないですけど自然にやってきたタイミングの波に乗ってみることにしました。
そちらに進むべきだと導かれているようで。。。

人生は選択の連続ですね!!

これからも継続してこちらのブログやホームページ「randoki.com」&ツイッターなどでも近況をお知らせして参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

そして1月いっぱいのわずかな時間ですが、お寄り頂けたら嬉しいです♪

辰年の2012’大きく飛躍できますように。。。
そして皆様に多くの幸あれ☆☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (837)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR