2011-11

趣味→お洋服☆靴☆バッグ・・・服飾についての妄想(‐▽‐)♪

高級なものより、自分の肌に合うものが好みで、年齢を重ねるごとに選ぶものが固まってきました。

自分に似合う色とか、形とか、素材とか、自分にとって映えるもの。

それを見つけた時と、すでに持ってるものとの相性が良かったらかなりの満足ですよね。

ショップにいってもいろいろ妄想しています(笑)コレと。。。アレを。。。こう着て、、、あの靴で。。。

持ち合わせの服で完成してしまったら、妄想するだけして「よし!」うなずきながら・・・サクッとお店を退出。

そうやってイメージを膨らませるのが好きなんです。。。。(ぽッ)


和柄ペタンコバレエシューズのポンポンが大きすぎるところにグッときました☆
編み上げソックスで更にバレエ感アップ♪
しかし、爪先立ちは出来ません。。。ぐきッ=3ってなります(・。・)

服飾02

スパッツ柄柄がお気に入りで愛用中であり、防寒ばっちりです。
モヘアソックスで風も通さない!実用的かつ、ファッション性あり☆(←ほんと?)
普段はコレにエンジの編み上げブーツ。(13年近く履いている年期モノ)スニーカーはお仕事靴です♪

服飾01

最近、購入したパーティーbag。結婚式だけでなく、普段でも使えそうだったので。

結婚式のパーティーbagってパール系か、キンピカしたものが多くて、しまいこんでしまうようなデザインのものが多いですよね~。
コレは薄型でお財布と携帯くらいなら入るサイズなんで、普段使いにも最適でした!正解♪

服飾03


随分前にもスタッフとたんすの肥やしを2枚持っておいで♪と集まって、「ファッション講座」なるものをしましたね~(笑)
ピーコさんには叶いませんが・・・女子はお洋服の話をすると止まりませんから

またしましょかね~「今☆君に必要なアイテムを探せ!」的な感じで。。。

甲佐町北里石材店前にてフリーマーケットが無事終了致しました!

当日は週間天気予報でもなぜかこの日だけ雨マーク
雨女集結するとすごいんですね~~♪

しかしお昼には晴れ間が!!
ワタクシかなりのばたばたで用意して到着しましたらもう待っていてくださるお客様も(知り合いですけど)
すーみーまーせーん

とにかく即完売!!オマタセしてしまった方々、申し訳ございませんでした~~

次回はもっと段取りよくしてきますね♪

ご協力頂きました方々、ありがとうございました!
お弁当を召し上がっていただけなかった方々も是非次回にご期待ください♪

ほかにも古着や雑貨など、「原口さん家の植木産お野菜」や甲佐町のチンゲン菜を売ってらっしゃる方などなど一回目にしては、とゆうか、親戚ぐるみでの発信にしてはたくさんの方のご来店に私も主催者の石屋のおばちゃんもかなりやりがいを感じられたんじゃないでしょうか

そして「ピーマン袋詰め放題・100円!」でのドラマ。

まずはお手本を・・・真剣だね
甲佐フリマ02

むぎゅッ・・・たてによこに・・・
まわりのおばちゃんたちの手拍子・囃子に乗せられてめっちゃつめてました楽しそうで!

甲佐フリマ03
私もこのピーマン頂きましたが、「パンッ」と張っていてとても美味しかったですよ!
肉詰め(ウチではピーマンボートと名付けています)にしたら最高でした♪

これは継続することに意義も意味もあると感じましたね~♪
とても楽しかったです!

次回は2月の予定。今回参加できなかった方々も気兼ねなくいらしてくださいね!!
お待ちしていますよ~~

温かいスープの美味しい季節ですね☆

毎日作るスープはいろんなお野菜のエキスがふんだんに入っています。
そしてバリエーションも豊富

スープ

☆ミネストローネはトマトベースの具沢山でとっても食べごたえのあるスープ。
☆クラムチャウダーはあさりを中心に魚介がクリ-ミィーなスープに溶け込んでる冬に最も食べたいスープ。
☆味噌スープには水菜や三つ葉など和野菜を入れてさっぱりと。コンソメベースのスープでも味噌は合います♪
☆カボチャスープは完全にカボチャを溶かしとろ~りとさせて焼いたパイ生地をざっくりのせて頂いても◎
☆さつまいもスープは皮付きでさつまいもであることを主張するのがポイント。隠し味にシナモン♪
☆ゴボウスープは全体を煮込んでミキサーにかけ、漉したあとミルク等で伸ばすべし。まろやかになるでしょ♪


・・・・スープも計り知れなくできますね~~~~
今、トマトベースの具沢山スープでしゃぶしゃぶしたい・・・・って熱望してます。
イタリアン鍋もだいぶ定着して来ましたからね!〆はリゾットかパスタを投入か。。。

「スープ」を「飲む」感覚から、「食べる」感覚に変えて具をふんだんに使うことで立派なお食事に活用できるこの季節。いろんなスープ作ってみてくださいね♪

笑顔・喜び・幸せの感じ方。

恩師敦子先生から届いたメール。

ある書家のお言葉を教えてくださいました。

「幸せだから笑顔になるのではなく、苦しいときも悲しいときも笑顔でいるあなただから幸せが訪れるのです。世界中の人が笑顔でいたら、世界中の人が幸せになります。」

皆、解っていても忙しい毎日に、忘れがちな「笑顔」でいること。
笑顔でない自分の顔に「ハッ」っとすることってありますよね。

辛いときも逃げ出したいときも気持ちがモヤモヤどうしても持ち上がらないことって誰にでもあります。
笑ってなんていられないよ。。。って時だってたくさんあるでしょう。

けれど、そんなときでも、自ら笑顔を振りまいていくことでキモチは軽くなり、周りも明るくなり、こうして「生きていられる」ってことに有り難味を感じると、何事も受け入れられるようになるんですね。

私は母とは幼き数年しか一緒に時間を共に出来ませんでしたが、母はいつでも笑っている人でした。
とにかく笑顔の絶えない人で、それがおもしろかったかどうか。。。定かではありませんが。。。笑

母から一番大事なことを学ばせてもらったような気がします。

先生のメールにじ~んとした11月19日。今日は母の命日でした。

28年前も同じ土曜日だったそうです。先生の記憶がすごい。。。
私が覚えているのは今日(雨)と違って快晴だったことでした。
あと、地震がありましたね。。。

先生(^-^)ノありがとうございます。。。。


「笑顔」から「喜び」が生まれ「幸せ」を感じる。
そんな日々を送りたいものですね。

無邪気に「笑うこと」忘れがちな大人がその環境を作っていくべきですね。

子供達にもそういう毎日を送ってほしいです。
この笑顔を守っていけますように、願いながら。。。。


セナ02

レイナ02

最近登場した「ごパン」♪

米粉は流行ってますが・・・
コチラは熊本産強力粉「南のめぐみ」を使用したパン生地に十二穀米を練りこんでみました「ごパン」♪
焼くとあられのような香ばしさがあって、メインに添えるにはイイ感じのものができました。

パンにはヴァージンオイルに塩・胡椒(ブラックペッパー)を足したものを一緒にお出しします。
これをつけるのとつけないのとではだいぶ味が違ってしまいますので必須です


ごパン

「豚肉のマスタードクリーム煮」~季節のコースのお肉から~

豚肉のマスタードクリーム煮

「サーモンのソテー」~季節のコースのお魚から~

サーモンのソテー


あ・・・なんか画像ドデカすぎましたね(^-^:)
おなかいっぱい・・・・になっちゃう~~ッ

ま、いっか食欲の秋だし・・・・
いっぱい食べて迫り来る冬に立ち向かいましょう!!

・・・?!

12月上旬掲載予定♪福岡発信雑誌「CRIM」さんから取材して頂きました!

生協さんから発行される福岡発の雑誌「CLIM」12月号お弁当カレンダーのコーナーで取材していただきました。


クリム撮影

冬とクリスマス、12月を意識したお題でしたので「冬散歩弁当♪」のテーマで作ってみました。

☆帆立のピラフ・・・・・・帆立のエキスを十二穀米にしみこませて、星の人参と柊のブロッコリをトッピング。

☆照り焼きチキン・・・・・・・・・・・・・・・・冷めても美味しい濃い目の味付け。

☆アスパラベーコン・
レッドキャベツ包み・・・・・定番のお弁当アイテムをレッドキャベツでクリスマス風に。

☆クリスマスカラーの
竹輪ポテトサラダ・・・3色ピーマンでカラフルに。竹輪はご当地名物「竹輪サラダ」のイメージです!

☆ペンネアラビアータ・・・・クリスマスはやっぱり「赤」☆とゆうことで冷めても美味しいペンネをチョイス。


これは携帯撮りなんで画像がよろしくありませんが、プロに撮って頂いた「お弁当カレンダー」はとても美味しそうに撮影していただきました♪

クリム撮影02

そろそろ出来上がりが郵送されてくるんじゃないかと・・・(期待)

ちなみに編集部の方にどういった経路で取材の依頼をされたのか尋ねてみると、お客様からの推薦だそうでビックリ(・o・*)

ありがたいお話ですねェ~・・・。
どなたかわかりませんが、この場をかりまして、御礼申し上げますm(。。)m

ありがとうございます(^▽^@)ゞ!!

集中力が高まった時。

スプーン

頭をすっきりフラットにして、ただ撮りたいモノに会ったときに撮ってみる。

被写体と自分だけがピタッときた時。

そんな時に自分らしく「好きな写真」が撮れる気がする。



狙うとなぜか「お!コレだ♪」とゆう感覚で撮れない。



なんにも考えないで。。。。。カシャッ。。。。にやッうむ。。。
。。。。。って感じのワタシを見かけたら自分らしい写真が撮れた瞬間です

そんなわたしを見かけた方はコチラまで→http://randoki.com/ 
(ご応募の中から抽選で二名の方に・・・なんか考えときます)そして2名ってビミョ~・・・





来たる☆11月23日(水曜日・祝)甲佐町にてお弁当販売に参ります(・-・*)ノ

11月23日(祝日)甲佐町パムズ近く、「北里石材店」前にてフリーマーケットが開催されることになりました♪
なんと、北里さん御親戚一同で催されるこのフリマに私も参加でお弁当売りに行きマース

「北里さんご親戚一同」って一体なに物・・・??と思われたアナタ♪

答え→ウチのスタッフです(の、ご親戚)

なにか掘り出し物があるか・・・物々交換もあるか・・・ステキなものに巡りあえるか・・・
なにが起こるかわからない、フリーマーケット。。。

そんな人生のドラマの傍らで、ワタシ、「お弁当」売ってると思います・・・
(そんな大げさじゃないですよね~♪もっとラフに来てもらってオッケーですょ

当日は石材店さんの新しい発想商品「結婚式に最適♪石屋のウェディングウェルカムボード☆展示」や、もちろん石材について。。。ご相談承ります!!(と、思われます(^-^;))

お時間合う方、是非遊びに来てくださいね~


お弁当01
☆写真はイメージです♪当日はいろいろ持っていこうと思ってますので、お腹空かせといてください~

蚤の市パート2♪

まずはにゃー・・・(どっかっでも使った

にゃー

途中休憩♪「ルンバ珈琲」の店主さま。真剣な面持ちで落ちる珈琲の雫を見つめておられます。。。

コーヒー屋さん

いい香りが広がります~(´▽`*)

コーヒー屋さん02

お茶菓子おともにいただきます
店脇のテーブルでヒトイキ。テーブルクロスも可愛い。

そして。。。コーヒーのお味もとても美味しい
お砂糖もミルクもいれてませんが、深みのある柔らかい珈琲。

コーヒーとお茶菓子

カメラ女子。できるオンナ

仲間02

。。。このあと解散となるわけですが、駐車場にて閉めの挨拶をしていると、マユちゃんのあまりにも鮮やかでキレイなグリーンのボトムにバッタが着地!!

「木だと思ったんだね♪」

なんつって爆笑のなか、かいさ~ん♪

帰りながらソフトクリームで小腹を満たして帰路へ。

まだまだ蚤の市物語続きますよ~☆
パート・・・・幾つイケルかな・・・(。。)

お楽しみに♪


ホームページよりメルマガ登録を是非お願いいたします!!
お得な情報や耳寄り情報をお届け・・・コチラ→http://randoki.com/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (956)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR