2011-10

最近人気のめんたい系。。(-▽-)

ランチ写真 380

新メニューに追加したありそうでなかった「めんたいクリームパスタ」

一見、普通です。。。がッ♪
濃厚さがきっと病みつきになる。。。。なにかが「ヒトアジ違う」。。。

今、ブログを書いているこの最中にも写真を見ると食べたくなる。。。(おなかすいてきたぁぁぁ)

是非♪ご賞味あれ


阿蘇蚤の市~etu~に行ってきました♪

阿蘇神社界隈で行われた「阿蘇蚤の市」にカメラ部マユちゃん発信の元、スモプラメンバー+新メンバーとパシャリに行ってまいりました~♪


まずは・・・にゃーーー。

えつ01


手動のミニミシン。ほんとに縫える。。。小さいのにやるな。。。おぬし。。。

etu03.jpg
エッフェル兄弟。

etu02.jpg

雑貨のディスプレイがステキ☆

etu06.jpg

奥に進むとこの看板。
古い校舎を使った、ギャラリーや雑貨、人とのふれあいの「場」がそこに。。。

etu04.jpg


カラフルな巻き糸の整列。

etu07.jpg

スウェーデンにありそうなおうち。キュン☆

etu08.jpg

お庭もステキでした(^-^*)ノ

etu09.jpg


昔、学校で、使われていたであろう大きな机。コレだけ大きいから図工とか家庭科でしょうか?
名前が彫ってあったりして。。。相合傘は。。。ないなっと

etu05.jpg

「cafe tien tien」にてまったり座談ちう。。。すてきなお店でした~!
当日は完全に脳内オフでパシャっていましたので、ひじょーーーーに気持ちよかったです♪
脳内はオフですが集中、没頭して神経は研ぎ澄まされた気がします。

とにかくたくさん撮りまくりましたので小出しにしていきたいと思います。

etu10.jpg

久しぶりに遠出して癒された一日でした
またふらりと立ち寄りたい場所がみつかりましたq(*・▽・)p

この日が来てホッと致しました・・・

結婚式が相次いでおる今月

この日はスタッフの門出でした。。。
私自身も祝辞を任されたり、この式の後の二次会を当店「欒時」ですることもあってとても気の抜けない一日の始まりでした

ナオコ式01

尚ちゃん&ひろさん本当にご結婚おめでとう♪

祝辞を述べるとき、涙をこらえつつしっかりみなさまに目を向け、新郎新婦を見つめつつ話す。。。
ことに気が行き過ぎ、「イイマツガイ」したことは忘れてください(笑)

ナオコ式02
子供達も「キレイだね」って花束を。

ナオコ式03
欒時スタッフと甲佐チームの融合♪
腕を組む二人の関係性がすでに。。。。

ナオコ式07
親友の輪。

ナオコ式04
姉弟の愛。

ナオコ式06
ココにも絆が誕生♪

ナオコ式05
家族の愛。



やられたら。。。。ナオコ式08

やりかえす。。。。ナオコ式09


なんてことはない!!くらい(笑)
仲睦まじい夫婦の契りを見届けることが出来て本当にホッと致しました。

ナオコ前03


二人ともとっても素敵でしたよ♪

そしてとってもいい式でした

感動をありがとう!

ついにお披露目☆結婚式での初舞台♪

やってまいりました!10月10日晴天なり♪
元スタッフであり、私にとって大切な妹のような存在でもある彼女の待ちに待った結婚披露宴です。

会場エントランスにはお母様の手作り「タキシードboy&ウェディングgirl」がお出迎え☆

麻里子エントランス
ウェルカムボードは私からのプレゼントです♪
暗黙の了解的な。。。
仲間うちでの私が作ってくれるであろうとゆう期待感をひしひしと感じまして(笑)
心を込めて作りました。お部屋に飾れるように「シンプル」に。
彼女からの注文は「natural&classic」・・・いちいちオサレなコト言いますのよ

麻里子ウェルカムボード


ジャン♪麻里ちゃんキレーーィ(T▽T☆)のり君もステキーーィ(>▽<☆)
ほんとにお似合い&うるうるですぅ~「おめでとう
なんと、ウエディングドレスもお母様の手作り!!愛されてるね~
麻里子二人


ウェディングケーキ
お料理もとっても美味しかったですよ♪

麻里子ケーキ

夜の二部に向けて「軽音チーム」は二階控え室に。
長島隊長並びに「ガン部」のみなさま方。スーツのCMっぽいですね~♪
米ちゃん・・・それ・・・・今・・・書いてる。。。?(ナイショ。ナイショ)

麻里子控え室

ギター師匠☆池ちゃん先生←と、言うなといわれましたが
いつもオシャレですが、今日もキマッってますよ

池ちゃん

リハーサル終えて私たちドキドキのまま、二部の始まりです♪
キレイどころの受付嬢
麻里子二部05

うまいか。。。大きくなれよ

麻里子二部03

みんな、キンチョーしてない様子。
私だけ??緊張して変なテンションでしたけど(^-^;)
写真撮って落ち着こうとしてましたが、手ブレがやばいね。


麻里子二部02

もうすぐ出番です・・・・からが長かった。。。
(どきどきどきどき)
スタンバイしてます。。。。

池ちゃん&景さんのインスト「true colers」から始まり。。。

麻里子二部04

僭越ながらワタクシ、一言挨拶をさせて頂き、お祝いの言葉を述べました。緊張のあまりなにを話したかあまり覚えてなくてすみません(。。*)普通に言えてました~?

「栄光の架橋」の演奏。
私達、らんどきチームとともちゃん、アコギを始めて4ヶ月・・・
初心者の私たちの演奏に、ベテランの原さんのギターをのせて、長島隊長のベースが響き、池ちゃん師匠と景さんのギターアレンジが更に厚みを持たせる素晴らしい演奏だった。。。と思います!!

私、今回、ボーカルも担当させて頂きました。まだまだ向上するため頑張りたいと思います♪

麻里子二部


甦った父の形見のギターがとても喜んで音色を響かせています。
ギターを始めて本当に良かったし、上達する楽しさやめられません!

なにはともあれ大成功でした♪
二人の門出にこんなお祝いが出来てほんとに良かった

写真また後日、再アップします♪

のり君&まりちゃん  お幸せにね
歓喜に溢れた一日でした


~☆☆写真追加アップしまーす♪♪~

麻里子和装

麻里子ケーキカット


麻里子ミニ

麻里子みんな


のり君二部03


麻里子家族


麻里子二部07


のり君二部02

とっても楽しかったですね(^▽^*)

メニュー新しくしました~♪

10月よりメニュー一新しました!が、そんなに大幅変更もなく。。。。
皆さんが「え~~~~??!!」ってゆうほどの、がっかり感がおこらないように厳選いたしました(`▽´)ゞ

2011新メニュー
~today'sランチ~
その日だけの限定ランチなので「旬」をいただけます!
最近、パンもリニューアルして十二穀米を混ぜ込んだ「ごパン」をおだししています。
パンかご飯が選べるのでメインによってお好きなほうを☆

2011新メニューパスタ
~today'sパスタ~
コチラも日替わりになります。パスタメニューは常時11種類!なので色々お楽しみいただけますよ!


2011 新メニューカレー
~自家製カレー~
秋野菜がごろっとのっけられた深い味わいのカレーです!

初心者カメラオフ会♪「熊本市動植物園」にてにて。

秋晴れ~かと思いきや、天気雨~ぱらりぱらりの当日☆
まぁ。。。。晴れてよかったです(^-^)ノ

動物園なんて、ぅんーーーーー十年ぶりです♪テンション上がっています。。。。

観覧車
観覧車は最後のお楽しみ☆


キリン
キリンさんの哀愁。首を休憩ちう。

おサル
おサルは食事ちう。指は食べちゃだめだよ。


白熊02
ぬん。飛び込むよ。今日はとっても暑いからね。


白熊03
ざぶーん。      ちらッ。。。撮れた?   (カメラを気にする白熊さん)


白熊01
ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。。


白熊04
むふッ~。。。。(薄目?。。。。どう?どう?いいの撮れた?)

ってゆってるかのようにですね、ほんとにカメラ目線。
同じサイクルで「ちらッ」
ここで「ざぶーん」
そして「ぅーーーーーーーーーーーーーーーん」
か~ら~のッ「ばさッ」と水を斬る。

素晴らしい☆スター性がありますね。
ココが一番面白かったです!

あ。。。でも流し撮りの練習とか、一年のおさらいとか。。。。ほかにもいろいろしましたけどね♪
純粋に「動物園」楽しんで来ちゃいました

彼岸花。わりとスキ。。。。


恩師敦子先生より「お気に入りセレクトBOX」が静岡、浜松の風と一緒に届きました。

磐田銘菓のきんつばや「浜名湖アート・クラフトフェア」で見つけられた可愛らしいキャンドルスタンド、普段先生が愛用している美味しいグッズを盛りだくさん♪箱いっぱいに。

キャンドルポッと
浜名湖アートフェア


御礼の電話を入れ、近況を話しているとこの歳になっても先生との会話では10歳の私に戻ってしまいます。

先生の記憶では「彼岸花」→「ごんぎつね」→「私」

彼岸花


当時を思い出すそうです。

ごんぎつね・・・・国語の授業中、私が涙をいっぱいためて下を向いていたこと。
クラスの皆がそれにきづいていたこと。先生も声を詰まらせていたこと。。。。

電話ではふたりともうるるしてしまいましたが

敦子先生は今、子育て相談員のお仕事で、支援者のいないご家庭に訪問して赤ちゃんや上の子の見守りなどをされているそうです。赤ちゃんは文句なし可愛い!とお手紙にも。。。
日々、新しい発見と探究心を忘れない先生を本当に尊敬しています。

幼いときに出逢えたこと。
いつまでも見守ってくださってることを心から感謝しています。

先生♪私、和菓子大好きです。。。。黒糖くるみがとまらなくて。。。食べすぎ注意ですね(笑)
(先生もブログやホームページを見て下さってます

「お店大事にしなね」の言葉に身の引き締まる思いでした。
自分の可能性を止めないように。。。お客様にも想いが届きますように。。。
頑張りますね



追記☆あ。。。横になっちゃった。
なにかのカタログかと思いきや先生のお手紙の可愛いこと♪
当時も先生の作られるプリントやお手紙は可愛さ満点でした!
私は先生の影響をとても受けている気がします。
チョイスするものや、文章の書き方などなど。。。
先生からのお手紙


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (838)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR