2011-01

初の6年乗車!

border="0"

今年で6年目になる私の車「スズキ スイフト」なんですが、6年も同じ車に乗ったのは初めて~♪
これを買うときに随分まわりに外車のあれにとか、トヨタのこっちにすれば。。。
とかアドバイス頂きましたが、私が「スズキ」の車に乗りたかったのには理由があったのです。
父はその昔、「スズキ自動車」の浜松工場に勤めていました。当時「仮面ライダー」のバイクをお父さんが作ってるんだよ、と言われ嬉しくて作文にも書いていました。
オトナになったらいつかスズキの車を自分で買ってのりたいと思っていました。
アコガレの外車もあるし、国産の好きな車もあるけど新車を初めて買うときは父の従事した会社のものに乗ってみたかったのです。
もう6年ものればだいぶボロボロになりましたが・・・(汗)
まだもう少し乗れそうです(^-^*)

マゴコロのはなし

 width=

人のためを思って行動したら その人は本当に救われる気持ちになるだろう
 
逆に人を傷つけてしまったらその傷は自分も負うことになるだろう

なにが正解で なにが間違っているのかは  自分のココロが決めること

後悔しなければそれは正解になり  納得いかなければ悔やむしこりになる

すべて納得のいく人生なんてありえないのかもしれないけど

行動ひとつ ステップアップしていきたいと思う 

けれども
疲れて立ち止まっている人を見かけたら  一緒に待っていられる自分でありたいと思う


そう思えるようになったのも  いろんな人に出逢い 学ばせてもらったから

「強い人」なんていない   みんな誰かに支えられて存在価値を見出しながら生きてる 

精一杯生きようとしてる 永遠ではない「今」を   





ボリューミィ~まかない☆

 border=
これは・・・・かなりのボリュームですが、食べれちゃうんですねェ~あのひとは。。。(こそッ)
しかし味はさっぱりなのでぺろり。
「海老とサツマイモのクリーム煮」ベシャメルソースはわりとあっさりしてるし、作り置きも可能なのでさっと煮込み料理、シチューもできちゃいます。


*ベシャメルソース*
バター50グラム
薄力粉50グラム(ふるっておく)
牛乳500cc
生クリーム50cc
ローリエ・塩・胡椒(白)

バターを鍋に投入!溶かして薄力粉をいれ、すばやくかき混ぜながら少しずつ牛乳を入れ、焦がさないように練ります。(だまになりやすいので手早く!)牛乳をすべて入れ終えたら生クリーム、ローリエ、塩、胡椒で調味。
もしだまになってしまった場合は漉してなめらかに。シチューにする場合はお肉や野菜を煮たスープをこのベシャメルに徐々にたしていき程よいとろみに。自然の味わいでとっても美味しくなりますよ!

ケーキ・・・とみせかけて「キッシュ」

 border=
時々、「食事頼んだのに、ケーキ??」なんて方もいらっしゃいますが、キッシュは立派なおかずです。パイ生地もしくはタルト生地のような型に、具材、卵、生クリーム、チーズなどと一緒に流し込みオーブンで焼き上げる卵料理です。当店でも定番化しつつランチやコースなどにお目見えいたします。なかなかの人気商品です。
中に入る具材も様々で、「チキンとジャガイモ」や「ゴルゴンゾーラとイチジク」「サーモンと葱」これも正直、なんでもあり!なんですね。
まかないでもみんな待ち望んでいます(じゅるる)

厚切りベーコンのシーザーサラダ♪

border="0"
定番のサラダではありますが、不動の人気。ベーコンは軽く炙ってからサラダにのせて盛り付けられます。
カリカリクルトンも自家製です。ベーコンが厚切りであること、ぱりっとサラダ、かりっとクルトン、ぷちっとトマト(プチトマトでしょ!)
いろんな食感が楽しいサラダです。

種子島産案納芋のクロケット

 border=
種子島で採れる小金色の、かぼちゃとサツマイモをたしたようなお味の芋です。ところが濃厚ではなく、意外と味はさっぱり。。。牛肉に下味をつけてから細かく刻み、茹でつぶした案納芋をクロケットに。(オシャレにゆってみましたが、コロッケです。えへッ)
衣をつけてさっくり挙げますとおーーーいしィーーー♪
ソースは自家製トマトソース、ケチャップ、ウスターソースを混ぜたものです。
パルメザンチーズ少々ふりかけて召し上がれ。

スタッフ同窓会&新年会を兼ねまして・・・

 border=
border=
在職スタッフと退職スタッフ含めての新年会を催しました。なんと昨年一緒に働いていたスタッフで2010’に生まれた子が偶然にも3人。。。
カナデくん、エイタくん、シオリちゃん(あーーー!!おにぎり(シオリちゃんのあだ名)のお顔が画像縮小のため、見切れてる!!ごめんなさい(>◇<*)現物はちゃんと入ってます(汗)
みんなとってもおりこうでしずか~~♪
このほかにも8年在職してくれていた元スタッフ、在職スタッフの子供も参加のにぎやかな会食となりました。
年月は早いもので、ちょっと前まで一緒にばりばり働いていた子がすっかりお母さんに。。。
私もすっかり親戚のオバサン状態です。どんだけ抱っこしても飽きません
「私、社会復帰できるか不安。。。」なんて声も聞きましたが、うちで働いてた子はきっとダイジョブですよ!!
きたわれましたからね~~♪(あ、うなづいてる・・・(‐。‐))
そしていつでもwelcomeですよ!
当日、来てない方も含め、本当たくさんのスタッフに支えて頂いてここまでやってこれたのだなあと日々感じております。ホントに皆さん、ありがとうございます(・▽・)ゞ感謝してます!!
いつまでもおつきあいの程よろしくお願いいたします(^-^*)
そしていつでも遊びにきてね~♪


*STAFF☆room*プレートはなかなかこわれず、オープン当初からのものです。私の手書き文字を貼り付けただけの簡素なものですがずっと居座っています。最初はこの紙に手書きでメニューを書きました。深夜まで一枚、一枚コピーせずに。。。当時はアジアン風にしていたので、この紙の質感がすきだったんですね。ちょいとしたとこに歴史あり・・・。


シアワセを呼ぶ3匹のコブタ

border="0"


大きな口を開けて「こっちーこっちー♪」とでもよんでいるかのようなコブタちゃん。
スタッフが、「友達にこれをプレゼントしたらそのこがとてもシアワセになったから」と言って私にも買ってきてくれました
「感激・・・(T.T)」
私のシアワセをココロより望んでくれた、気持ちの優しい彼女は今年、花嫁になる予定です
彼女も様々な辛い体験をしてきたからこそ、シアワセが舞い込み劇的に変化を遂げてきています。
そういう経験があったからこそ、「今」を大事に噛み締めて生きてる。周りのシアワセも共に願ってくれてる。
時々、不安ももらしますが「大丈夫!乗り越えられない試練は神様は与えないから。乗り越える力があるからためされてるのよ。」と。
これからもいろいろ大変な壁がのしかかってくるだろうけど、ナッツと2人とことん力を合わせて、家族の協力を経て、私達含め皆で解決しながら頑張ってこうね♪
彼女のドレス姿。。。。いまから楽しみですそしてパシャリすることも。


そして後に3匹・・・じゃなくて3人くらいbabyができるんじゃないかと。。。(しししっ

border=

一瞬、ツイッターのアイコンに使用してみたんですけど、柄が小さいため不評だったので断念。
こんな感じの切手オシャレで雰囲気があっていいですね。日本の切手はもっとオシャレにならないのでしょうか。。。

 border=

いつもお世話になっているうちのお客様でもあり、「脳幹療法」のJ先生のサロンで、トマトをたくさん抱えたお客様に遭遇して、私まで頂いてきちゃいました。とてもぷリーんとキレイなトマトでお宅では使いきれずにジュースにされているとか。。。それを聞いたらジュースを是非飲みたくなります!!
塩少々、パセリ、りんごジュース少し入れてみました。とってもフレッシュでおいしかったです!
ゴチソウサマデシタ(^人^)!!

お次は「カルボナーラ週間」です!

 border=
 border=

「にんじんとクレソンのカルボナーラ」「ツナと菜の花のカルボナーラ」「カニとドライイチジクのカルボナーラ」などなど・・・
ナポリタン週間に続き、カルボナーラ週間やっています。ベースは同じでもメニューの幅広さは無限大です!
いろんな挑戦からグランドメニューもだいぶ変わってきました。次はなにをお題にしようか・・・

こちらからの風景

 border=
「こちら側」キッチンなかよりの眺めです。
お誕生日を祝うカップルをパシャリ。和やかに楽しそうであります
こちら側から・・ろうそくを灯して灯りを落とし、お二人側・・・「おめでと~」とパチパチ・・・・
・・・
お帰りもにっこり頭を下げて帰られました。こちらもにこやかになるひと時です。

七草がゆ・・・ならぬ「七草リゾット」

border=
1月7日・・・せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・「春の七草」
小学1年生のワタシのシタジキの裏に父が書いてくれたため、呪文のように覚えていました。なんのことだかよくわかってなかった当時。大きくなるに連れてその呪文を自然と覚えさせてくれたことに感謝するのでした。

今年はリゾットにしていただきました。苦味のある七草ともっちり十二穀米、溶き卵少々、パルメザンチーズもよく合います。バージンオイルを少々かけていただきます。
スタッフもぺロリでした!
一年、健康を祈って。。。

餃子つくったーーーー♪

 border=
この日も無性に・・・・の日がきちゃいまして、「無性に餃子day」な気分で、皮から作ってみました。
もっちり皮でジューシーに焼きあがってとってもおいしかったです!
後は、ミネストローネにいれて「洋風スープ餃子」も絶品!「サンラータン風辛味スープ餃子」もめちゃめちゃうまうまです。寒い日には温まりますよ!2010冬 042






<作り方>
薄力粉350cc/強力粉50cc/鶏がらスープ200ccを目安に皮をこねてひとつにまとめ、冷蔵庫で30分ほど休ませます。
棒状に伸ばし直径2cm位の球体にちぎり、あとは麺棒でまるく薄く、餃子の皮をイメージして伸ばしていきます。

中に入れるねたはお好みですが、白菜、キャベツ、にら、ひき肉、しいたけ、しょうが、(にんにくは好き好き)
お野菜は一度、塩もみして水分を出すとなおいいかもです。
お肉には醤油、酒少々の下味を。

プチハンバーガー  がぶりッ!

 border=

食べたいものはすぐ作る。

この日はハンバーグをパン的なもので食べたかったため、ハンバーガー登場。
パンも手作り、ハンバーグも自家製なんであとは・・野菜ですね(野菜を作る時間はちょっとないですねェ。笑)
あまりにも厚みがでてしまい、串をピンがわりにして刺し、海賊船を見立てて旗をつけました。
海賊といえば「ワンピース」オモシロインデスヨネ~感動ものです。
最近はとんと見てませんが、スタッフがマニアなんであらすじを聞いて知った気になっています。
夏の頃は帽子かぶって、ショートパンツはいていたらルフィと呼ばれたものです。。。(あまり関係ありませんが)
あ、また脱線してしまった(´◇`*)
小さい頃はハンバーガーはおうちでは食べれないゴチソウでしたね~。当時、天草にはそんな横文字のフードを出すお店はなかったのですが、海の方に近づくあたりに一軒だけ手作りのハンバーガー屋さんがありました。オーダーしてから作ってくれるのでとてもおいしかったような記憶が。。数年後にはなくなってしまいましたが。遠くても自転車こぎこぎ友達と買いにいったような。。。
小さい頃の食の思い出は結構重要ですね。

ペンネ協奏曲♪

 border=
 border=

「ゴルゴンゾーラのペンネ」・・・・ゴルゴンゾーラチーズを使った濃厚でクリーミィーな一品。癖になる味です。
「ペンネアラビアータ」・・・・・・鷹のツメとにんにくを程よく焦がして辛めに仕上げるトマトソース味の一品。
ペンネはどちらも少し弾力のある仕上がりで固めがベストです。マカロニとは違うのでご注意!
時にグラタンの中にも入れたりしますが、その時は柔らかめにしています。チーズをのせてオーブンで焼く際に、水分が飛んでカリカリになる場合があるからです。
充分にクリ-ミィーなソースがあると大丈夫です!

商売繁盛♪祈願&初詣参りました(^人^)

 border=
 border=
 border=

お暇を頂き、「高橋稲荷神社」に参拝に参りました。商売繁盛の御札を頂きに。。。と皆が一年健康に暮らせますように。。。と、い・ち・お・・・おみくじ引いてみようかと。
まず、手を洗い身を清めます。さッむ~~(>‐<*)うゥゥ~~・・・そして階段を登って行きますと神様が。
「今年もみんな健康でシアワセでありますように。。。」パンッm(。。)m
おみくじはなんと「大吉」ほんとかよ~~って疑ってみたりして。
種類別をもう一枚。そちらは「末吉」うむ、妥当だな・・(‐。‐)
だいたい書いてあることは同じなんですね~。

「いいことも悪いことも含め、待機の時。信念をまげず、大きく事を変化させず諦めず進めよ。遅かれど勝利する。」一緒に入っていたパワーストーンは「勝利の石」
そうですね。何事も「勝つ気」で今まで同様、コツコツやっていこう。晴れた空、高橋のお稲荷さんに誓うのでした。
昨年のワタシは年女、12年に一度の好運気だったのですが、さて今年はいったいどうなのか。。。

火の国熊本もすっかり雪の降る寒さです。
最近はまだ半袖でいける!くらいの秋冬からイキナリ極寒がやってきますね。
東京では満員電車で汗をかいて、吹雪く街並みに出て風邪をひくってパターンがありがちでしょうね!
熊本に戻ってからそれはなくなりましたが、インフルエンザにかかった時は常にフワフワ雲の上状態で
軽く40度を越えました(^◇^;)
皆様もお体御自愛くださいませ(^人^)

インフルエンザには気をつけろ‼

パスタ・・・ではなく・・・らうめんdeまかない

2010h冬 096
ラーメンと餃子、焼きそば。。。。とか時々、無性に食べたくなりませんか。。。。?
まかないでたまに登場する、「五木のラーメン」です。上には、豚のやわらか煮や炒めねぎなどをトッピングして頂きます。
ワタシはとんこつ派ではなく、味噌派なので味噌をたしてみたり。。。
九州はとんこつ主流ですが、静岡で幼少期育った私は、小さい頃から味噌ラーメンでした。(静岡の主流はちとわかりませんが。。。)
きっと姉も同じく味噌ラーメンを選ぶのではないかと思われます(^^)

とにかく遊ぶ。とにかく走る。とにかく元気。

senanoboru02.jpg
せなのぼる
reinasuberu.jpg
のぼる。
のぼる。(あ、向こうに父!)
そして  すべる。
ずるッ!

「ナポリタン週間」

2010h冬 100
2010h冬 092
2010h冬 083
最近、巷ではナポリタンがキテルらしい。。。とゆう情報を得て「ナポリタン週間」やってみることに。
ご当地ナポリ(つけナポリや鉄板で提供される懐かしい喫茶店ナポリなど)や、ナポリコロッケといってナポリタンに衣を付けてあげちゃうものまで世の中にでまわってるらしいのです。らんどきでも定番で「なつかしのナポリタン」といってオーソドックスなメニューはあります。これをアレンジして変り種を。。。
「湯葉豆腐と赤豆のナポリタン」や「温泉たまごのせほうれん草のナポリタン」などなど。
これもまた楽しいし、お客様の反応を見てメニュー定番化も検討しなくては・・・。

河野ぶどう園の「牡蠣小屋」

 border=
border=
夏に伺った、熊本県松橋市の「河野ぶどう園」さんが冬には「牡蠣小屋」に変わります!
昨年末に牡蠣がなくなるんじゃないかと、急いでいきましたが、まだ全然大丈夫だったようです(笑)
とってもジュ-シーでぷりっぷりでした!最高においしかったです。持込がオッケーで飲み物(お酒など)やほかのおつまみなど持参しての宴会はとても盛り上がりそうな感じでした。
是非、行ってみてください!!


*河野ぶどう園(tel0964-33-3318)松橋インター近く*

今期のパスタ♪

border="0"
 border=

「牛ほほの赤ワイン煮のせ自家製トマトソースパスタ」
「タラと葱のゆず胡椒風味メレンゲの和風パスタ」
「ブロッコリィとズワイガニのクリームパスタ」
メレンゲを泡立ててパスタと絡めていただく和風パスタはまかないから生まれた一品です。
「うますぎる!(*゜▽゜)!」と叫んでしまいました。(ちょい大げさ)
でもこれが実は一番人気!牛ほほも柔らかーく煮込んでほろほろに。。。こちらも人気。
クリームパスタは濃厚な絡み具合に定評頂いております(`⌒´)ゝ゛
カニのエキスがじんわり出て歯ごたえあるブロッコリィとの相性ばっちりです。

誕生日が5日違いのこの人・・・

冬 042

通った学校も違うけど、以前からお互いに知っていたこの人・・・誕生日が近い人とはお互いに惹かれあい、すぐに打ち解けると本で読んだことがあります。彼女とは5日違い。ワタシが5日お姉さんです。
お店を始めた頃にひょっこり現れ、今ではらんどきでもお馴染みの「顔」に。誰とでもすぐに仲良くなれるお得な人です。大体、ワタシに連絡があるときは弱っていることが多いですね~そして「飲もう~~」の展開ですっきりして帰っていく。。。気の置ける人です。
最近はお互いに無茶しなくなりましたが、お酒好きと話し出すと止まらないわけです。。。
でもいつも結末は同じ話のような・・・ま、いっか。
また今年も語り明かすのでしょう。
もういい「オトナ」なんでほどほどに。。。

石焼ご飯♪

秋 172
オープン当初から人気の土鍋を使って作る石焼ご飯です。豚ばら肉をやわらかく煮込んで自家製キムチとあわせていただくものや、鮮魚の生姜煮を高菜漬けと一緒にいただくものなど、味付けは和風になっています。ぱりっとおこげと混ぜてどうぞッ!

2010’(昨年)スモールプラネットの忘年会模様

border="0"
mayu.jpg
_nabe

_.jpg

  width=
 border=
_ border=


カメラオフ会「スモールプラネット」の昨年の忘年会にミッション付きで「イルミネーション撮影」が義務付けられたため、極寒のなかお仕事終わりで撮影に出かけました。むずかし過ぎてぜーんぜん撮れない・・・普通のスナップ写真ですな。。。
相当、場所も探し落ち着いたのは「ホテル キャッスル」。バンビがいっぱいいる~~♪と心の中でつぶやいていましたが、正確にはトナカイですね(笑)
んんん~~~と、撮れない・・・・
寒いし、寒いし寒いし、変な目で見られるし・・・
勘弁してください。。。。(。。)自分のなかのきりのいいところで終了。
忘年会は「らんどき」にて。
なべ~♪です。締めはバンビ特製のガトーショコラ絶品!当日の写真は初参加のジェイソンさんが撮ってくれました。
いろんな角度からの写真、すごかったです。
なるほどね~~。
みんなで楽しいひと時を終えたのでした

いじける兄妹の巻き

2010h冬 017
2010h冬 019
2010h冬 021
2010’クリスマス会をらんどきでってことでやってきた姪っ子&甥っ子&お友達とそのママたち。
楽しくお食事も終え帰ろうか・・・と次の行き先を決めているとどこで遊ぶかで意見が分かれもめだしました。お友達女子2人+甥っ子男子VS姪っ子で激突!!甥っ子はサンタさんにもらったwiiをみんなに披露したいらしく、泣いて訴えます・・・「ぼくん家で遊びたいーーー!!」姪っ子は「○○チャン家に行きたい!」キッパリ。
お友達はそんな兄妹対決にたじたじ。しかし妹は強し。
おにーちゃーん、そんな泣かないで・・・ワタシがどんなになだめても「だって・・・だって・・・」としゃくりあげて懇願します。結局、解決しないまま引っ張られるように帰りましたが、こんなときどうやって丸く治めてあげることができるのか、子供たちだけで話して決めるにも大人の事情で遊ぶ場所も変わってくるようですし本当に難しいですね~。その後も子を持つスタッフと意見交換していろいろ勉強になりました。大人(スタッフ)は随分育ててきましたが、子供は未経験なので未知の世界。おもしろくもあり、考えさせられる日でした。
子供なりに一生懸命ですからね(^▽^*)/"
大人も一生懸命応えてあげたいものです。

ビーツのパスタ♪

 border=
スタッフを通じて植木で開催される「モンマルシェ」とゆう市があることを知りました。植木をこれから盛り上げていこう!とゆう若手農家の方々が発足されたそうです。当店で今期のチーズケーキでしようしている赤大豆も植木の農家さん通称ナッツからいただいています。そのご友人の洋野菜を作られるかたから「ビーツ」を頂きました。ロシア料理に欠かせない地中海沿岸部発祥のサトウダイコンだそうで、日本でゆう赤カブに類似。赤カブは外が赤いのですが、このビーツは中まで真っ赤で色を出すので料理が鮮やかに仕上がります。パスタもキレイなピンク色になりました。食感も柔らかでとてもおいしかったです。

振り返り~~2010’クリスマスケーキ

 border=
 border=
なんやかんやでばたばたでブログもおっつかず、新しい年になりましたが、振り変えらせて頂きます。クリスマスケーキはおうちタイプとトライフルタイプと作ってみました。イチゴサンタは定番です。
プレート用に作ったクッキーも美味しくて結構食べちゃいました。。。
当日はサービスでサプライズプレゼントに「メリクリクッキー」を。皆さん喜んでいただきました!どんな物でも思いがけず手作りのもの頂くと嬉しいですよね。

亀屋ホテルにて温泉付き日帰りツアー♪

_鯛
 border=
 border=
1月2日、お兄さんが予約してくれて、温泉に行くことに。ゆっくり食亀や鍋
ウサギ
食事をしつつ・・・その間も私はまたパシャリに没頭♪被写体がたくさんいるとどんどん楽しくなってきます。普段、姉夫婦は4人で出かけるときにカメラは持っていくもののあまり撮らないそうです。今日は私がq(‐▽‐*)p撮っちゃるからね~っといいショットたくさん撮りました。お風呂へ通じる廊下がクリスマス使用のなごりか、「青の道」になっていてキレイでした。
お料理も食べきれないよ~~(>▽<)(といいながら結構全部食べてたりして)
温泉で温まった!!・・・とゆうのにこっから公園でお遊び♪
ブランコにサッカーにドッチボールに本気になって、本気でこけそうになって正月早々、危うく顔にザザザ~ッと傷ができそうになるところでしたが、シュタッ!っと立ち上がり無事でした(笑)
ワタシ。。。まだイケル。。。今年はマジで運動します(・▽・)ゝ”


*こちらのツアーパックお一人様4200円オススメです♪*(アニキ、ゴチソウサマデシタ♪お財布がぶあつかったです・・・)

2011’お正月  家族団欒

2010.jpg
tomotinosaka.jpg
南天
2010h冬 053
 border=
 border=
 border=

かなり大きめの雪だるまを3段重ねでこしらえた甥っ子&姪っ子。得意げであります。ちょっと草まみれ・・・ではありますが立派なもんです(^^)
元旦のご挨拶に義兄の実家へ。美里町の奥のほう、とんと山のふもと。
静かで景観のキレイな場所で義母と義祖母が待っています。姉達が結婚したときから、私も同じ娘のように接してくれる温かな家族です。集まるときはスキヤキがお約束(写真はすでに食べつくしてお汁すくなッ・・・!)
ばあちゃんは子供たちが笑うのをとっても嬉しそうに眺めて「笑い声がよか~」と目に涙をためて微笑みます。
ひとしきり食べて飲んで「早く外に行こうよー」と子供たちは寒さも関係なく元気です!お墓参りも終わり、雪だるま作りに雪合戦に、私は写真パシャリに大忙し・・・いい写真も撮れて満足♪
「あられとってあられ~」と、屋根付近を見ながら、いっている姪っ子に「つららね。」なんてツコッミをいれながらパシャリ。なかなかイイモデルを見つけました!寒空でも駆け回る子供たち、かわいいものです。
そのパパ&ママはやる気ありませんでしたが。。。。(^◇^*)

2011’新年あけましておめでとうございます(・・)/

 border=2010’皆さん、どんな年でしたか?私は新しい出逢いに、挑戦に、とても思い入れの深い一年となりました。
楽しいことばかり思い出されますが、時にはつらいこともありました。でもすべては自分の選んできた道。
2010’は新たな一歩を踏み出すスタート地点として忘れることはないでしょう。
そして2011’どんな年にしていきたいかと、自分に問います。
昨年で10周年に突入できたこともあり、ここまでの道のりの結果を少し見出せたと自分では思っているので、今年はそれを揺るがないものにできるよう足元を固め、とにかく「楽しむこと」を大切に充実した日々を送れるようまた挑んで行きたいと思います。
私自身、人を「楽しませること」が自分の役割だと思っています。
料理を作り「楽しませること」「感じてもらうこと」も使命です。
その気持ちを変わらず持ち続けて皆さんに「らんどき」でなにかを感じてもらえるように今年も笑顔の花を咲かせていけたらいいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに写真は熊本の海・快晴きらきらのお正月海です♪

2010’冬  さっくり積雪


2010’12月31日  年越し差し迫る最終日。前日より雪が降り始め朝には銀色の世界に。
お店は前日の30日で締めくくりましたが。。。私にはまだ「パーティーボックス」のお仕事が・・・。
極寒のなかこつこつせっせとおつくりいたしました。
しッかーーーーーーしさむッ!!!!
ちょーーーーさむーーーーー(”‐◇‐)っとぶつぶついいながら。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (850)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR