2017-06

ヒバリのお散歩道+ココロ晴れ

阿蘇ヒバリカフェさんでのイベント
「ヒバリのお散歩道+ココロ晴れ」
今回も出店させて頂きました(*^_^*)

準備中の時点でもうお客様がぞろぞろ…







清々しいお天気にも恵まれたくさんのお客様がご来場頂きました!

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました(^-^)/

今回は天候も穏やかでとても楽しく一日中、お仕事させて頂きました(*^_^*)

スポンサーサイト

阿蘇マルシェ☆



先日、出店させて頂いた阿蘇マルシェ☆

みんなで一斉に風船を飛ばし、マルシェがスタートしました♪

快晴の空に舞うたくさんの風船がとてもキレイで普段の疲れが吹き飛ぶようでした♪

阿蘇の雄大な山々を眺めながらのマルシェ♪お天気が最高に恵まれて有意義な1日でした~‼︎
お世話になったみなさま、ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

そして17:00までの阿蘇マルシェを終わり、急遽帰り道の国道沿いで行われているLIVEイベントへお邪魔することに‼︎

阿蘇うま牧場で18:00スタートの東田トモヒロさんのLIVEイベントに乱入出店…(^^;;‼︎
他にも数々の飲食店様がすでに販売中のなか、有難い事にみなさま温かく迎えてくださいました♪

本当に感謝でココロが潤った日でした♪

この日、阿蘇マルシェでも、次のうま牧場でも欒時ごはんを召し上がってくださったお客様は「この方も…⁈」というくらい、多くの方に欒時の事を宣伝してくださっているお姉さま。。。

ずいぶんと前から前・欒時に通ってくださり、いろいろな方に密かに欒時の事を伝えてくださり、後々にその方からのご紹介という事を知るのですが、本当に有難いです(T ^ T)

イベント乱入を快く引き受けてくださったイベント主催者側のみなさまも本当にありがとうございました(*^o^*)‼︎
みなさんのウェルカム姿勢、見習いたいと思いました♪

東田トモヒロさんのLIVEを聞きながら楽しいお仕事でした~♪

私も感謝の気持ちをみなさまに還元していかなければ☆
と心地よい疲労感に包まれながらの帰り道。。。しみじみ。

なんだろぅ…
ほんっとにみなさん。。。いい人‼︎

普通に思いました(・ω・)ノ

みなみなさま。
本当、ありがとうございます‼︎








甲佐蚤の市



大変遅くなりましたが、多くのご来場ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ☆

台風接近を伴い、中止ですか⁇
という、問い合わせの中、当日の甲佐町は割と穏やか…私は全く不安もなく楽しみにしていた1日が始まりました♪

10:00開始予定ですが、その前からご来場のお客様が見えていて…
すでに混雑を予想される風景があったり…
雨の中ご来場くださる皆様のフォローを商工会の方々が誘導してくださってたり…
出店側も有難い気持ちでいっぱいでした(*^^*)

欒時の「カレー」を楽しみにしてくださっていたお客様の期待をヨソに…(ーー;)
当日はボロネーゼパスタ、柿のベリー煮マフィンやアメ色玉葱スコーンなどなど持って行きました♪

PM2:00には雨も本降りになり…
ちょうど商品も完売( ´ ▽ ` )ノ☆

有難い限り‼︎

本当にありがとうございます(≧∇≦)‼︎

さてこちらの場所は…
商工会青年部の方々が空き店舗を利用した改築例として蚤の市に合わせて工事を施されたブースです♪





こういった空き店舗が甲佐町界隈にはいたるところに点在しています。

そういった場所、いわゆる「田舎」でお店をやってみたい…住んでみたい、製作活動をやって行きたいなどなど様々な理由はあるでしょうが、そんな方々へのアピールとして今回、作られたそうです♪

数十年前には栄えた甲佐町商店街も今は閑散とした状態と地元の方々から伺ってます。

でもココに可愛いお花屋さんがあったら…
ココに若者が集いやすい美容室があったら…オシャレな文房具が揃う雑貨屋さんがあったら…カウンターだけのコーヒー屋さんがあったら。
なんて想像の沸く空き店舗は本当にたくさんあります。
いろいろな理由により今の状況は作られて来たのでしょうが…

私も甲佐町へ移住し、お店を開いてやっている一人です。
こういった人の流れを作っていきたいと多くの方が望まれています。

よく移住を考えられているお客様からどういった経緯でこちらへ来たのか、どうやって物件を探したりコネクションを作れば良いのか尋ねられます。
私は有難い事にご縁があったので引き寄せられるかのようにこちらへ出向きました。

そういう窓口、わかりやすい相談所を設けていかなければいけないなと商工会青年部の方もおっしゃっています。

「甲佐蚤の市」を開催する事によってたくさんの方々が通り過ぎていた町に足を運んでくださっている。
またその先へ繋げていくことが重要になって来ますね♪

少しずつでも空き店舗が埋まり、静かだった町が日常的に人が行き交う町に変化していけるように…。
課題はまだまだ盛りだくさんのようです(⌒-⌒; )

と、いった感じで「甲佐蚤の市」はイベント単体ではなく、その先へ繋げていけるようにという想いがあって開催されています。

ご興味持たれた方、いつでもお声掛けくださいね☆

考え方はそれぞれ在ると思います。

私は町を発展させる…と言う考え方よりは
町を生かす…という方が近いです。

来月は旧宮内小学校にて
「グラウンドバザール」が開催されます♪

またこちらはピクニック気分で☆

川しかない。
山しかない。
車はノンビリ走ってる。
(どっかで聞いたような…(ーー;))
そんな感じの甲佐町。

でもいろんな豊かさがあります♪

少しずつでも伝わっていけばイイなぁと思っている次第です(*^_^*)‼︎




甲佐町が最も熱くなる夜‼︎鮎まつり☆2014'



昨日は甲佐町では「鮎まつり」という年に一度の夏祭りでした‼︎

お昼あたりから鮎のつかみ取りや夕方にかけてたくさんの屋台が始まり、盆踊りに川沿いでのLIVE、終盤には花火大会と盛りだくさんの内容で結構な来場者数に祭りの後は大渋滞がおきるほどなんです(≧∇≦)

私は数年前に来場者側として遊びに来ましたが、なんとも懐かしい感じの純粋に楽しめるお祭りでしたp(^_^)q

今年のLIVEは東田トモヒロさんが素敵な歌声を甲佐町に響かせ、お店の前で私達も屋台を繰り広げながら聴かせて頂きましたが、素晴らしいものでした☆

宣伝が遅れたにも関わらず、たくさんのお客様が欒時にもお立ち寄りくださり、「夏祭りだけの欒時焼きそば」や「トルティーヤ」「欒時カレー」「甲佐町ニラを使ったチキングリーンクリームカリー」などなど、召し上がって頂けました~(*^o^*)

私もゆっくり飲みながら~…なんて思っておりましたが、ありがたいことにやっぱり走り回ってました(⌒-⌒; )

花火が始まるとみなさんも花火に集中されますので少しひと段落…。
店前で花火が見れることが本当に至福の時です…。

また来年もお楽しみに☆

そして10月の第一日曜日には
「甲佐蚤の市」が開催決定です‼︎

この日もまた熱い日になりそうです☆


先日のイベントマトメ「gemmoe展示会」



ディスプレイがとってもステキ☆





数々のキラキラアイテムに心踊ります♪



ユルリトさんの
チーズまんじゅう



MARUNOWAさんの焼き菓子や
ten to tenさんのドライフラワーリースもご参加頂きました♪



欒時はトルティーヤ包みを。



自家製ポテトチップを添えて。

いつもイベント最中はバタバタとしていて最中の写真がなかなか撮れません

スタンバイ直後に撮るのが精一杯…
(⌒-⌒; )

しかし雨の中、大変賑わいホッと致しました(o^^o)

今回、gemmoeさんの展示会ということで一週間の間、欒時店内入り口に200点もの作品が列びました。

リピーター率がとても高めの
gemmoeさんの作品にみなさんがくいついていました‼︎


こちらをクリック↓

飲食店経営の強い味方! 月額1,000円(税抜)で始めるホームページ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

randoki

Author:randoki
熊本県平成から上益城郡甲佐町緑町に移転したカフェ店主のゆるゆるブログ。

「好奇心旺盛」であり「とことんやる派」であり 「時々脱力系」
な私がいろんなネタを写真をまじえて綴る物語です。
このページを覗いた方が思わず「ふッ・・・」と笑みがこぼれてしまうようなココロ和めるブログをお届けします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメ (3)
レストラン カフェ 郊外 古民家カフェ 料理教室 youtube 甲佐町 (28)
ライフ (28)
未分類 (891)
古民家カフェ (0)
田舎 (0)
レストラン (1)
熊本県 上益城 甲佐町 (0)
ひとりごと。 (4)
料理 (2)
カメラ 趣味 欒時写真館 (5)
趣味 (2)
料理 レシピ (8)
イベント (33)
ゲスト (1)
けいおん (1)
レストラン カフェ (4)
gemmoe (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR